<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 30日
6月走行記録
☆当月走行距離 687km
☆当月平均燃費 8.7km/㍑
☆当月平均速度 27km/h

★累計走行距離 72,544km
f0126505_22535769.jpg

今年も半分過ぎた。
残り半分、どこまで行くか???
高速の1000円割引も無くなっちゃったしなぁ・・・
これじゃ、この夏予定の急襲・・・以下略。

by ma2116 | 2011-06-30 22:56 | プジョー | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 29日
暑さ対策と節電
梅雨も半ばを過ぎ、いつ明けるんだろうと期待しているが。
明けたら明けたで暑い夏が始まる。
今年の夏は節電に協力しようと思ってはいるが、暑さに弱い犬たちのことを考えると頭を抱えてしまう。
朝8時から夜8時まで不在となってしまう我が家の室温管理が難しい。
f0126505_2392929.jpg

出掛ける時に長時間タイマーで28度設定にするが、帰ってくるとむわ~とするリビング・・・
f0126505_2312161.jpg
たとえタイマーセットしても、切れれば温度は上昇してしまう。
エアコンかけているから、ドアは閉めて出掛ける。
なので、
夜といえども閉めきっているから、玄関はひんやりしていてもリビングは蒸し暑い。
幸いなことに食欲はあるから、体調不良に陥ってないことにホッとする毎日。
でも、帰宅してゲージから出してあげると、ハッハッハッと舌をだしている。

まだ夏本番でもないのに、これじゃこの先が不安だ。
節電も考えなくっちゃいけないのに、犬たちの健康状態も考慮せねばならない。





f0126505_23212062.jpg
おなかいっぱい食べてゴロンとなったランちゃん。
具合が悪いわけではありません。
もう、おねむなんですぅ~

今度の休みに、以前買った大理石の敷物をゲージの中に置いてみようかナ。
ひんやりして気持ちいいぞ~(って、その上に寝てくれればいいのだが・・・)

by ma2116 | 2011-06-29 23:25 | ワンコたち | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 26日
二人でお得なセット
買い物がてらランチをJolly Pastaで。
f0126505_19323322.jpg

ランチメニューを見ようとしたら、別刷りのメニューが。
『二人でお得なセット お二人で¥2,980』
シーザーサラダ。(二人分をとりわける)
ピッツァ3種からお好きな一品。
パスタ9種からお好きな二品。
それに、パンナコッタかドルチェを選択。
しかもドリンクバーまでついてる。

じゃ、『ピッツァ・マルゲリータ』と・・・
f0126505_19395896.jpg

『明太子とキムチのスパゲッティ』と『大人のナポリタン』で・・・
f0126505_19384055.jpg
f0126505_19385335.jpg

デザートは『パンナコッタ/赤い木の実とベリーのソース』をお願いします。
f0126505_19425624.jpg


いやはや、満腹臨~(™ごつ 氏)


今回はちゃんとピントが合った、スマホのカメラ。(笑)

by ma2116 | 2011-06-26 19:45 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2011年 06月 22日
このカテゴリもひっさしぶり~
てなわけで、港区内をポタリング。
といっても仕事で浜松町→三田→麻布と駆け回ってきたわけ。
f0126505_22474041.jpg

ちなみに、小NANAちゃんは現在オフィスで暮らしている。
我が家では雨ざらしの憂き目にあっているので、坂道の多い港区内でじゅうぶんに活躍してもらおうと引っ越したわけだ。
f0126505_22512857.jpg

おなじみの港区立芝公園。オフィスから徒歩で5分のところ。増上寺なら3分で行ける。
f0126505_22534686.jpg

三田労働基準監督署にあったポスター。
く~~~~っ!ボケたぁぁぁぁぁ

by ma2116 | 2011-06-22 22:55 | 電チャリ小NANA | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 13日
JACK じゃっく ジャックぅ~~~
f0126505_2210454.jpg
SNSに『ジャックラッセルテリア』のコミュニティがある。
「トレッサ横浜のドッグランに集まりましょ~」とトピックが立った。
近いし、勝手知ったるドッグランなので行ってみヨーカドー(ともちんガンバれ・笑)となった。
あ、ヨーカードーではなくトレッサ横浜に・・・
f0126505_2233935.jpg

2時間1050円也。
f0126505_2243650.jpg

8匹のジャックズが集まった。
f0126505_2254094.jpg

hopは初めてのオフ会。ジャックに囲まれるのも初めて。
f0126505_2273756.jpg

f0126505_228670.jpg

f0126505_2283848.jpg
f0126505_221195.jpg
f0126505_22135089.jpg
f0126505_22142141.jpg

自分もこんなにジャックラッセルに囲まれたのは初めて~~~(笑)

by ma2116 | 2011-06-13 22:15 | ワンコたち | Trackback | Comments(7)