<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
冬空
f0126505_96287.jpg
こうやってのんびり病室で写真撮ったりできるのも今日でおしまい。
さっき師長さんから、大部屋に移りますよと言われた。
窓側らしい。

by ma2116 | 2012-01-31 09:05 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 30日
みんなどうしてるかなぁ~
f0126505_17375693.jpg
忘れられちゃったかなぁ~

by ma2116 | 2012-01-30 07:22 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2012年 01月 28日
ひぐらし窓辺にむかひて
下に鶴見川が流れ、遠くに京浜工業地帯を望み、羽田空港に降りようとする旅客機が見えたり、国道1号線の渋滞に憐れみを感じつつ。

あ、飛行機雲だ。
f0126505_16405513.jpg


成田エクスプレス。
f0126505_16415085.jpg

f0126505_16421526.jpg


レガッタ。正式に言うと、エイト。
f0126505_16435759.jpg




心にうつりゆく よしなしごとを そこはかとなく書き付くれば、、、てね。

by ma2116 | 2012-01-28 16:36 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2012年 01月 28日
1週間経ちました
先週の木曜に救急搬送されてこの病院に来てから、あっと言う間のことだった。
当初は不安やら痛みで食事も喉を通らなかった。
食べても胃が受け付けずもどしたこともあった。

でも、もともといい加減な人間だから時が経てばケロっとしてしまう。
今じゃ、3回の病院食だってペロリ~ンと食べちゃうし、テロテロ歩き回りナースさんやスタッフの皆さんに愛想ふりまき通し。
f0126505_8233418.jpg

ある朝のメニュー。ふりかけなんかも出たりする。アルマイトやプラスティックの器ではない。無機質な感じでないところは入院患者として嬉しい。
質素な献立だけど、これが楽しみなんだな~

毎朝6時前に起床し、夜10時には寝てしまうと言った規則正しい生活を送っている。
仕事に追われることもないし(会社から問い合わせの連絡はあるが。)、持ってきたタブレットでSNSやブログにログインしたり、あれやこれや調べまくったり。
院内にタリーズもコンビニもあるので快適なホスピタルライフを過ごせる。

主治医は、小柄だけどめちゃ美人なセンセ。
もう全てをさらけ出して診てもらっている。(笑)
そういや、毎日診察や治療してくれているけど、休みはどうなっているんだろ?


f0126505_10272055.jpg
10日以上剃ってないや~
てか、白いな~(笑)

by ma2116 | 2012-01-28 05:58 | 日常 | Trackback | Comments(14)
2012年 01月 27日
時間は無限にある。
いろんなことを調べるにはもってこいだ。
f0126505_1558363.jpg


by ma2116 | 2012-01-27 15:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 27日
「相棒」
どこ行くにもついて来る。
f0126505_942454.jpg

あ、すみません(≧≦)
アナタがいないと生きていられないんでした…┐(´д`)┌

by ma2116 | 2012-01-27 09:39 | 日常 | Trackback | Comments(7)
2012年 01月 26日
今日は…
ここでお勉強しよっかナ。
f0126505_16264833.jpg


by ma2116 | 2012-01-26 16:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 23日
皆さまへ。
ワケあって、ただいま入院中です。
救命病棟から出たら、また更新いたします。
申し訳ございません。(>_<)

by ma2116 | 2012-01-23 14:30 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2012年 01月 13日
お祝いはディナーのあとで
今日は小ボス(ムスメともいう)のバースデー。
ボス(オクサンとも・・・)がTAKANOのケーキを買ってきた~ん♪
f0126505_22321278.jpg
プレートの一部はモザかけました。

f0126505_22332951.jpg
フルーツがいっぱい。

f0126505_22335799.jpg
トッピングの下はプリン、いやムースか。
生クリームがたっぷりだけど、そんなに甘ったるくない上品な味。

まだ半分残ってる。明日の朝は決まりだナ・・・(笑)

by ma2116 | 2012-01-13 22:36 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(6)
2012年 01月 09日
3連休だけどぉ~
我が家はどっこにも出かけませ~んemoticon-0122-itwasntme.gif
なのでフテ寝です。
f0126505_13565039.jpg


きょんも。
f0126505_13571897.jpg

ランも。
f0126505_13574118.jpg

ホップも。
f0126505_1358413.jpg


おや?なにか不満でも???

by ma2116 | 2012-01-09 13:59 | ワンコたち | Trackback | Comments(6)