<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 28日
(T△T ))(( T△T)アワワワワワ
歯医者に行った。
歯石を取るなどのメンテナンス。

「はい、うがいして下さい。」
はい、とうがいしようと半身を起き上がらせて・・・
ゑ?げ?あわわわ・・・く、口が閉じないっ!
へ、へんへ~、くりがしまらなひ・・・
「あらま、顎関節が脱臼しちゃったかな。」
ふえ?ら、らっきゆう???
「ちょっとまってね。」
と指を口の中にググっと入れて、グリっと・・・
あ~、なおった。
f0126505_21273352.jpg
もうよだれは出るわ、冷や汗タラ~リだわ、あせったあせった。

でも歯医者さんってこんなことも簡単に治してくれるんだ。

by ma2116 | 2012-06-28 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 24日
「これでホップくんといつもいっしょ♥」
いきつけのペットショップに行ったら店頭で『愛犬の写真をペンダントに』なんていうデモンストレーションをやっていた。
オクサン、食いついた。(爆www)

f0126505_22153080.jpg
さっそく作ってもらった。
写真は写メデータをPCに取り込む方法。
コーヒー飲んで待つことおよそ30分。
いそいそと取りに行ってしまった。(帰りに洋服が50%OFFのタイムセールにひっかっかっていたが・・・)

f0126505_22191277.jpg
表側
f0126505_22194016.jpg
裏側
携帯カメラなので画像は、ま仕方ないっか・・・だが、オクサンはいたってお気に入りのご様子。

ペンダントヘッドだけでなくキーホルダーやストラップ用のプレートもあった。

by ma2116 | 2012-06-24 22:22 | ワンコたち | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 24日
Face of The Year
SNSで教えてもらった面白サイト。

ホップ君が渋谷ジャックします。(笑)
ちょっとDLに時間がかかるかもです。
ゆっくりした時でかまいませんので、ホップの雄姿をご覧くださいませ。

by ma2116 | 2012-06-24 08:46 | ワンコたち | Trackback | Comments(10)
2012年 06月 22日
おそろ~
先日ぽちとなしたホップの鑑札ホルダーが届いた。
f0126505_215937.jpg
ちゃんとお礼まで書き添えてくれている。感心する心遣いである。
f0126505_2162644.jpg
で、つけてみた。
鑑札なんて狂犬病予防注射の時にもらっても、袋にしまい込んでいる。
本当は常に首輪などにつけていなくっちゃいけないものだ。
もし迷子なんかになっても鑑札があれば身元もわかるから保健所行きなんてこともなく飼い主に連絡がくる。


サンゴちゃんのおかーさま。
色違い(ホップの毛色を考えて、この色にしました)ではございますが、これで“おそろ”になりました。

ホップ~。ほら、キミのだよ~ん。
と見せたら、最初はクンクンやっていたが、食べ物じゃないと気付くともう近寄ってこない・・・ρ(。 。、 )イインダ。ドーセ・・・

by ma2116 | 2012-06-22 21:17 | ワンコたち | Trackback | Comments(14)
2012年 06月 19日
お!こりゃ!・・・ぽちとな、っと
ジャックラッセルテリアをモチーフにしたレザークラフトを製作する“Leetama
JRTサンゴちゃんのおかーさまのブログを拝見して「あ、い~かも~♥」と。

ホップ君、キミだけだぞ~
f0126505_23191046.jpg


by ma2116 | 2012-06-19 23:20 | ワンコたち | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 17日
3298交差越え(笑)
MINI CROSSOVER 試乗モニターキャンペーンなるものがWEB上で発表された。
ぽちとな、っと応募してみた。

当たった。
当たっちゃった。
MINI横浜磯子からメールが届いた。
『ご当選おめでとうございます。つきましては、日にち等詳しくお聞きいたしたいので、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。』
電話して、磯子まで行ってきた。
f0126505_14364510.jpg
黒で統一されたショールーム。16号沿いにある。JR根岸駅から徒歩4分ぐらい。
f0126505_14385572.jpg
隣はトヨタ・・・というか、敷地内にトヨタとMINIの営業所が軒を連ねている。
f0126505_1444481.jpg
おじゃましまっす・・・
f0126505_14461417.jpg
これは“MINI CLUBMAN COOPER S” このストライプは限定なんだとか。

で、モニターキャンペーンってどんなのでしたっけ???
応募したのはずいぶんと前のような気がする。5月ごろだったかなぁ。内容をすっかり忘れちゃっていた。ていうか、応募したことすら・・・
「平日なら2泊3日。週末は混みあいますので1泊ということで・・・」
MINI CROSSOVERのレンタカーをタダで借りるみたいなことだ。
営業所の周りをぐるっと走ってみた。
このエンジンってプジョーシトロエングループと共同開発したヤツじゃなかったか?
1.6リッターターボ付きはグンと加速して伸びがいい。
湾岸線高架下を2→3→4→5→6とシフトアップ(試乗車は6速ATで、マニュアルモード付き)してみたけど、よく回る。
室内もminiとは思えない(ボディも!)ほど広々としている。往年のminiとはえらい違いである。

月末の金曜に会社帰りにピックアップして、日曜の午前中に返却という日程にしてもらった。
借りてそのまま箱根攻め、なんてのもいいかも~
f0126505_1515938.jpg
松本零士のマンガに出てくるメーターみたい。(笑)
f0126505_1515254.jpg
ホントは屋根のないクルマがいいんですががががが・・・と漏らしたら、
「じゃ、日曜にmini convertibleにお乗りになってみては?」と、これまた試乗予約してしまいました~。
f0126505_15171220.jpg


いかんな~
ペットショップのだっこと、ディーラーの試乗・・・それに加えて担当営業さんがちょー美人だと。
オクサンにハンコの保管場所を変えてもらって、その場所をおしえてもらわないことにしなくっちゃ・・・

そりゃ、ナンバーは『3298(みにくーぱー)』ですよ。ハハッ。

by ma2116 | 2012-06-17 15:07 | 日常 | Trackback | Comments(10)
2012年 06月 16日
2 adens
左リアウィンドウだけでなく助手席の窓まで動きがギクシャクしたので、再度PEUGEOT新横浜まで。
今日はKマネが実際に動かして、動作異常を確認してもらった。

「こりゃスイッチの不良ですね。ユニットごと交換しましょうか?」と、サービススタッフTNJさん(48はつかない・笑)
ちょちょちょいと交換していただいた。
f0126505_209367.jpg


2台ならんだ307CC後期型アデンレッド。手前がNANAちゃん。奥はアプルーブドカーで整備中。
f0126505_2084830.jpg

本来ならばスイッチユニットは在庫ないので取り寄せである。
ところがちょうど、このアデンCC用にあった物を使ってと特別なおはからいで即交換が可能となった次第。

どうもありがとうございました~

by ma2116 | 2012-06-16 20:13 | プジョー | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 15日
2012/6 法定点検
先週の日曜に点検のため入庫。
今日引き取りに行ってきた。
f0126505_21365886.jpg
・エンジンオイルの交換
・ドレーンガスケット交換
・オイルエレメント交換
・スパークプラグ交換
・ポーレンフィルター交換
と一通りの消耗品、劣化品は交換してもらった。
タイヤの溝はまだ大丈夫。
バッテリー容量も72%でオッケー。
ブレーキ回りも現状異常なし。ただし、あと1万キロで要交換。
ただ、
1)シフトをRに入れた時、若干(1、2秒)のタイムラグが発生し、ガクンとショックがありギアが繋がる現象。
2)エンジン冷却ファンが頻繁に作動する。
3)ルーフを開けようとすると決まって左リアウィンドウが下がらない。
以上の問題点は入庫時に発生しなくて確認出来ず。
1)はそのままアクセル吹かしてギアが繋がり急後退するかもしれない怖さがある。
2)は冷却水が半分以下になっていたため、ファンが強制的に作動したらしい。補給してもらったら静かになった。
3)は走行機能に直接関係するものではないので、様子見・・・と思っていたら、さっき助手席のウィンドウも下がらない現象が起きた。
明日もいっかい診てもらおっかな。

NANAちゃんも2回の車検を通したからきゃぴきゃぴGALとは言えなくなった。(笑)
老嬢・・・いや、熟女となったか。あちこち不定愁訴が出てきたねぇ。

by ma2116 | 2012-06-15 21:57 | プジョー | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 14日
BMW-バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ
バイエルンのエンジン工場。

f0126505_21433174.jpg

WEBでXシリーズのモニター募集に応募したら、もうDMが舞い込んできた。
ニューBMW6シリーズ『グラン・クーペ』
クーペボディでありながら4ドアという出で立ち。
Nein!6シリーズは2ドアでなくっちゃ。

ずいぶん前だが635CSiに乗っていた。(もちのろん、親の車である・・・)
f0126505_21454281.jpg

シルキー6と呼ばれる直列6気筒3.5リッターエンジン。
でかい図体からは想像もできないしなやかな乗り心地やハンドリング。
エレガントという形容詞にふさわしい美しいフォルム。
その美しさゆえに、NYのメトロポリタン美術館(だったかな?)に永久展示されていると聞いた。
レカロデザインのシートに包まれ、遠くまでよく走ったっけ。(ただし、ドイツ車特有の硬さで腰が痛くなったものだ。)
あのころのBMWデザインは大好きだった。3シリーズはバカ売れしていたし(ま、バブルだったからだけど・・・)、ブリスターフェンダーのM3にディーラー営業氏が試乗させてくれたのはいい思い出だ。(左ハンドルのMTだったなぁ・・・)

と、DM読みながら遠い目になっている・・・

by ma2116 | 2012-06-14 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2012年 06月 14日
あっぷっぷっぷぅ~
f0126505_032112.jpg
f0126505_031096.jpg
f0126505_025157.jpg
犬は大口径レンズが近づくと、大きな目ににらまれていると思うのか怖がって目をそむけてしまう。
また、オートフォーカス補助光が眩しいのかも知れない。
AF機は、ピント合わせのためオレンジ光が照らすような仕組みになっている。
犬の目のためにストロボ発光は厳禁、は言うまでもないが。

なので、仔犬のころからカメラに慣らしておくとカメラ目線をくれる。
とは言うものの、我が家の3匹はどちらかというとカメラが苦手のようだ。
「こっち向いて~~~」と呼んでも一瞬顔を向けるが、さっと横向いてしまう。
お菓子とかおもちゃをカメラの横でチラつかせるしか手がない。

ありゃ、きょんとラン、目やにがついてるじゃないの・・・んま~~~っ!

by ma2116 | 2012-06-14 00:18 | ワンコたち | Trackback | Comments(4)