<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
8月月間走行記録
☆当月走行距離 836km
☆当月平均燃費 8.1km/㍑
☆当月平均速度 26km/h

★累計走行距離 82,495km
f0126505_22582562.jpg
ほとんど会社⇔自宅、週末は『トレッサ横浜』行きばかり~

嗚呼、何処か行きたい・・・

by ma2116 | 2012-08-31 23:00 | プジョー | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 27日
ジャンルって何???
いきなり管理画面トップに『ブログジャンル未設定』と赤文字表示でたけど。
選ぼうにも2つしか選択できないんじゃ困るつーの!
・日常のできごと
・クルマ
・ペット
・カメラ
・模型
このぐらいは選択したいじゃ~ん(あ、模型は・・・笑)

by ma2116 | 2012-08-27 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(5)
2012年 08月 26日
観音サマがまたまた降臨
f0126505_1831537.jpg
いままで使っていたPIXUS 990iがとうとう・・・
10年近く使っていたが。

f0126505_1861877.jpg
世代交代である。
PIXUS MG6230 6色インクでプリントアウトはもちろんのこと、スキャンもコピーも出来る。
無線LAN対応だから、わざわざノートPCをプリンター近くまで持っていかなくてもいい。

プリンターには珍しくホワイトボディ。




次の観音様降臨はアレ?いや、コレ?え、それ???

by ma2116 | 2012-08-26 18:14 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 20日
『風が吹いている』でも『STARS』でも『証』でも『ドデスカ!』でも『Moment』でも・・・
銀座1丁目から8丁目。
直線の中央通りはおよそ1キロ。
その沿道に50万の人が集まった。

ロンドンオリンピックのメダリスト達が一堂に会しパレードをするという初めての大イベント。
老いてなお元気な都知事の鶴の一声で決まったとか。


会社が月極契約している駐車場は芝・東京プリンスホテルの敷地内にある。
今日はマイカー通勤と決め込んで、着いたらなんと5台のオープンバスが並んでいた。
f0126505_21543393.jpg

それと2台の改造クラウンのオープンカー。
f0126505_21551977.jpg
今朝がたテレビで「今日のパレードは5台のオープンデッキバスと2台のオープンカーです・・・」とやっていた。
あ、ここからスタートなんだ・・・

とりあえず会社に行き、11時にパレード中継を観て、(上司の許可をもらって・・・)同僚達とホテルに行った。
(ここに戻ってくるにちがいない)そう確信した。

戻ってきた~
f0126505_21585445.jpg


銀座では遠目にしか見えなかったであろうメダリスト達が目の前を歩いている。
【女子レスリングの小原、伊調選手】
f0126505_2211231.jpg


【室伏、福原、三宅3選手】
f0126505_224838.jpg


【なでしこ大儀見、競泳寺川両選手】
f0126505_2251518.jpg


【フェンシング大田選手】
f0126505_226558.jpg


【ボクシング村田選手】
f0126505_2284688.jpg
胸に輝く金メダル!!!

もちろん、北島、内村、澤、鈴木(聡美ちゃんネ)とビッグネームもほんの1メートル先をほほ笑みながら歩いている。
総勢75人のメダリスト達をこの目に焼き付けた。

f0126505_2214378.jpg
がんばった!ニッポン!
たくさんの感動をありがとう。

by ma2116 | 2012-08-20 22:15 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2012年 08月 14日
SNSのつぶやきみたいに・・・
f0126505_22183930.jpg
会社で契約している駐車場は、外車専門のレンタカー会社のクルマがあったり(BMW、ベンツ、MINIとかとか)、アウディのR8だったり、キャデラック、ストレッチリムジン(もち、ベンツ)と港区だなぁ~とつくづく感じるが、その中でもひときわ目立つのがこのアデンレッドの307CC後期型。
今朝は先に入場した(いるかな~と探した・・・)が、帰る時に横に停めていた。
「あ~、こりゃ狙ったネ?」
横浜ナンバーだが、どんな人だろう???

by ma2116 | 2012-08-14 22:28 | プジョー | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 12日
プールサイド 光る君に くぎづけなのさ~ ♪
Stop the season in the su~n ♪

近所の『トレッサ横浜』の屋上に簡単なドッグランがある。
f0126505_14452315.jpg

夏休み中の週末、組み立て式のプール(ワンコ用)が建てられ30分500円で遊べるイベントが開催されている。
これにオクサン(またまた)食いついた~~~~っ!

アヤシイ雲行きとなり、着いた途端に土砂降りとなってしまった。
f0126505_14463697.jpg
f0126505_14472663.jpg
こりゃ、中止かな~と思っていたが10分もしたら雨も止んだので。

f0126505_1449278.jpg
f0126505_14505074.jpg
f0126505_1450306.jpg
f0126505_14494465.jpg
f0126505_14491954.jpg
f0126505_14535349.jpg
もともとホップは水が嫌いじゃない。濡れることもへーきだ。
でも、係のオニーサンに抱きかかえられプールに入れられた時はちょっとパニクっていた。(笑)
本能で犬かき泳ぎをしていたが、目は必死!

しばらく遊んでいるうちに慣れてきたようで・・・
「位置について~ ヨ~イ・・・ドンッ!」
f0126505_14591439.jpg
f0126505_14593179.jpg
f0126505_14595290.jpg
f0126505_1501182.jpg
ホップぅ~!こっち!こっち!
と呼べば自分からダイビング(笑)するまでになった。

帰る頃には日差しも出てきて、あっという間に濡れた毛も乾いてしまうほど。

ちょっとした夏休みの冒険なのでした~

by ma2116 | 2012-08-12 15:03 | ワンコたち | Trackback | Comments(8)