<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
9月、10月月間走行記録
☆当月走行距離 2,112km
☆当月平均燃費 9.5km/㍑
☆当月平均速度 30km/h

★累計走行距離 84,608km
f0126505_21544989.jpg


by ma2116 | 2012-10-31 21:55 | プジョー | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 31日
10月31日 月齢15.6
f0126505_20231544.jpg
ホントは昨日の晩が満月でしたー(◞‸◟ㆀ)ショボン

by ma2116 | 2012-10-31 20:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 29日
鴨がネギしょって・・・
菊名に隠れた名店を発見。
『鴨屋 そば香』・・・オープンしてからおよそ1年。
前々から気になっていたが、なかなか敷居を跨ぐことができなかった。

鴨せいろ+ミニお茶漬けセット(¥1050)、大人気メニューなんだとか。
f0126505_2338374.jpg

つけ汁は餡仕立て。
蕎麦をつけていただいたら、ごはんにかけてお茶漬け風にする。

こりゃうんまいっ!リピーターになってしまう!


(^▽^人)ごちそうさまでしたぁ~

って、2日連続で蕎麦だなぁ・・・蕎麦アレルギーの貴方、ごめんなさいねっ!(笑)

by ma2116 | 2012-10-29 22:23 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2012年 10月 29日
仏蘭西青色会議(愛犬編)
我が家のワンコ達は天候が不順なため連れて行かなかった。

【コタロウ君】
f0126505_0333743.jpg
f0126505_0335495.jpg


【ももたね君】
f0126505_0342394.jpg
f0126505_0343799.jpg


【ジャム君】
f0126505_0353940.jpg
f0126505_036098.jpg


★ぽるかタンは部屋(クルマ)の中でお休みちうだったので撮れませんでしたー★(;´・Д・)スマソォ・・・・

by ma2116 | 2012-10-29 00:38 | ワンコたち | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 28日
仏蘭西青色会議弐阡壱拾弐年
今年で26回目となる『FRENCH BLUE MEETING 2012』
この5年間で最悪の天候となってしまった。
とにかく寒いっ!それに加えて氷雨っ!
ダウンジャケット持参だったのは正解だった。

今年は集合場所こそ例年と同じだが、時間が大幅に遅くなった。
と言っても8時だが・・・
7時ちょいと前に着いたが、(案の定・・・)だ~れもいない。
旗振りGさんは15分前に来るし~(笑)
f0126505_22594628.jpg


高原はもう紅葉が始まっていた。
f0126505_22554830.jpg
f0126505_22553657.jpg

対岸にガスがかかり、ちょいと幻想的な景色が現れた。
f0126505_22563475.jpg

会場までの隊列走行も今回は屋根を開けず・・・

f0126505_2322180.jpg
去年は3000台、7000人の参加(パンフレットより)だったそうだが、今年はちょっと減少だろうなぁ。
f0126505_23125377.jpg
PS90にジオラマモードがあったら、ぜったいそれで撮っていた!
テント村をウロウロ見て回った。
f0126505_2352970.jpg

今年のヒット商品がこれ!
f0126505_2363790.jpg
シリコン製のキーカバー。
f0126505_2371218.jpg
ちゃんとドア、トランクの施錠解錠ボタンと一致する形になっている。色はトーゼン赤!を購入。

ナゼかライオンレスの407セダン・・・
f0126505_23105827.jpg


インテリアといいエクステリアといい、エレガントになったルノーメガーヌGC
f0126505_23122675.jpg


意外とデカいPEUGEOT ビッパ―テペ
f0126505_2315972.jpg


久々に後期型が3台並びましたね~
f0126505_23174845.jpg


f0126505_2318339.jpg
例年のごとく、会場をウロウロし、何か面白いものはないかとテント村を物色して(とっても寒かったが)楽しい一日を過ごした。

帰りには、諏訪に寄り『田毎庵』で美味しい新そばをいただいた。
f0126505_23271136.jpg
3年・・・4年ぶりになるだろうか?大将は覚えていてくれた。
「FBMの帰りですか?」「天気はどうでした?」「そりゃあ、寒かったでしょう・・・」
「前はみなさんでお越しいただきましたよね。赤いプジョーだから覚えてますヨ」
ははは♪こんなところでもNANAちゃん効果!

by ma2116 | 2012-10-28 23:32 | プジョー | Trackback | Comments(9)
2012年 10月 10日
YOKOHAMA夜景(合成)
キヤノンの画像処理ソフト『DPP』に合成処理機能がついた。(って、ずいぶん前のことだけど・・・)
試してみた。
f0126505_22461479.jpg

以前撮ったみなとみらいの夜景と8月末のBluemoon。


なかなか面白いナ、こりゃ。

by ma2116 | 2012-10-10 22:48 | ホビー | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 06日
白筒の証
それは、この金属プレート。
f0126505_162285.jpg


エクステンダーとの相性もバッチリ!
f0126505_1624863.jpg


史上最強兵器だ。

by ma2116 | 2012-10-06 16:24 | 道具アップ | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 06日
カメラかついでお出かけ~♪
今日のレンズセレクトは・・・
24-70ズーム
60マクロ
10-22広角ズーム
300+1.4テレコン
【アカオ ハーブ&ローズガーデン】
f0126505_10332381.jpg
マクロレンズで接写。

f0126505_1034935.jpg
f0126505_10342591.jpg
300+テレコンの威力!

【浄蓮の滝】
f0126505_10351878.jpg
10-22・・・ISつけてほしいなぁ。

【御殿場高原ビール/グランテーブル】(これはPS90だが・・・)
f0126505_10385057.jpg
ご存じ『ワイルドステーキ』
f0126505_10393539.jpg
ハロウィーン一色。

by ma2116 | 2012-10-06 10:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 01日
う~さぎ うさぎ なにみて はねる?・・・♪
f0126505_1952365.jpg
台風の影響でまず見られないと思っていた『中秋の名月』だが。
夜中、ナニゲに目が覚めた。
窓に目を向けると、昼間のように明るい。
あ!と思い慌てて7Dにサンヨンとテレコン装着っ!
f0126505_19543834.jpg

どうやら、台風が雲を吹き飛ばしてくれたようだ。
ベッドの上で三脚広げ、不安定ながらも(そして、半分寝ぼけながら・・・)シャッターを切った。

by ma2116 | 2012-10-01 19:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)