<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 28日
11月28日の満月
f0126505_22254814.jpg
f0126505_22253846.jpg
トリミングしたので、解像度が落ちてしまいましたが、それなりに写せました。

by ma2116 | 2012-11-28 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 27日
11月27日 月齢13.2
f0126505_2058115.jpg
ざんね~んっ(。・´_`・。)
明日が満月だった・・・

by ma2116 | 2012-11-27 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 25日
宗旨替え・・・か?!
本来、観音教徒(キヤノン愛好者)だが、これはイイなぁ…
Coolpix s800c
f0126505_21231851.jpg


ニコンがスマホを出したワケじゃない。(デモ機のため、画面はシールによるダミーです)
f0126505_21233273.jpg

android搭載のコンパクトデジタルカメラ。
f0126505_21234743.jpg

ダイレクトにサイトにアクセスして、そのままブログや日記なんかをアップ出来るというスグレモノ。
キヤノンにも同様なタイプがあるが、一旦スマホにデータ転送して、スマホから更新するっていうややこしいもの。

これは、イイなぁ・・・
物欲魔王が微笑んでいる・・・

煮根教に転びそう・・・

by ma2116 | 2012-11-25 21:25 | ホビー | Trackback | Comments(8)
2012年 11月 25日
いただきましたっ★
NANAちゃんの左ヘッドランプが点かなくなったから、PEUGEOT新横まで。
f0126505_1059028.jpg

208も見てきた。
f0126505_10592962.jpg

え?所長さん交代???マジかー!GSTは人事異動が突発的におこるんだなぁ・・・

で、もらってきました。恒例のモノ。
f0126505_1111144.jpg
10月あたりにRCZのフェイスリフトか?
f0126505_1115349.jpg
赤に戻っちゃいましたぁ~
f0126505_1123199.jpg
メルヴィータ?聞いたことねー。
おととしは『ロクシタン』のハンドクリームやソープをいただいた。これは使えた。クリスマスプレゼントにどんピシャだった。
あんときは株が上がったもんなー(笑)
で、メルヴィータだが、ググればフランスオーガニックコスメでは有名らしい。


どなたかご存じありませんか?どんな化粧品なんでしょうか???

by ma2116 | 2012-11-25 11:04 | プジョー | Trackback | Comments(5)
2012年 11月 24日
紅葉
HOPのお散歩がてら、紅葉でも撮ろうと思った。
f0126505_17285179.jpg
まずは『桜山公園』。
ここは紅葉なんて見えやしない。
だからスルー。(笑)

f0126505_17311365.jpg
少し足を伸ばして『菊名池公園』まで。
真っ赤な紅葉とはいかないが、そこそこ色づいている。
f0126505_17431882.jpg

山里まで繰り出さなくても身近で見られるようになってきた。

せっかく300mm+1.4テレコン装備のX2担いで(7Dは重くて断念・・・)行ったのだから。

f0126505_1746287.jpg
池にいる水鳥も撮らなきゃ。


f0126505_17463929.jpg
f0126505_1747378.jpg

けっこうキツイ目つきなんだなぁ・・・


写真によってはオリジナルサイズ(800x600)にならない。なんでだ???

by ma2116 | 2012-11-24 17:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 22日
11月22日の月
f0126505_22424369.jpg

【使用機材】
Canon EOS 7D
EF300mm f/4L + 1.4x

【撮影データ】
T/V(シャッタースピード):1/640
AV (絞り):9.0
ISO感度 : 2500
焦点距離:420mm

真冬は空気が澄んでいるから、月や星がキレイに写る。
その反面、寒くて冷たいからツラい・・・
シャッターボタンやダイヤルを操作する指がかじかんで思うように動かない。
手袋は使えないし・・・

by ma2116 | 2012-11-22 22:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 18日
愛本
まったくの初心者だから、こういったマニュアル本は必要。
f0126505_14564096.jpg
1冊は自宅で。もう1冊は会社で。
とりま、appleIDはiTunesのIDを使おっと。

by ma2116 | 2012-11-18 14:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 16日
携帯補完計画
f0126505_23225264.jpg
会社支給の携帯がiPhone5になった。
今日、とりまの10台が来た。
午後からKDDI㈱の法人営業担当氏からレクチャーを受け、あーだこーだやりながら設定完了。

アップル製品はとにかく自分でやらなきゃならない。
みんなブーブーのブーイング。
アップル製品はPCがなくっちゃ何も出来ない・・・
ずいぶんと不親切な会社だ。←弊社取締役・談。(笑)


f0126505_2328443.jpg
これで、
iPhoneとandroidの両刀使いになった♪
あ、ガラケーもあるから、3刀流か・・・ロロノア・ゾロみたいだ、うへへ~


はい!久しぶりのアップだよ~(ナゾ笑)

by ma2116 | 2012-11-16 23:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 04日
おめでと(*^ω^)ノ∠※PAN!
昨日はホップの3回目バースデーだった。
ブロ友さんがわざわざエントリをアップしてくれなきゃ、忘れていたところだった・・・

ど~もすみません(^^;
(*´∀人)ありがとうございます♪

で、トレッサまでえっちらと出かけ、ペットショップで買ってきやした。
f0126505_18415535.jpg
ドライフルーツの乗ったロールケーキ。もちのろん、ワンコ用。でも甘いいいニオイがした~

f0126505_18434264.jpg
はい、今夜の主役っ!
あ、こら!行儀悪いゾ!

f0126505_18445132.jpg
だいじょぶ、だいじょぶ・・・君たちの分もちゃんとあるから・・・


HAPPY BIRTHDAY HOP君

by ma2116 | 2012-11-04 18:47 | ワンコたち | Trackback | Comments(8)