<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
2012年11~12月月間走行記録
f0126505_1702013.jpg

☆当月走行距離 1,932km
☆当月平均燃費 10.1km/㍑
☆当月平均速度 39.0km/h

★累計走行距離 86,540km

2012年12月が77,986kmだったから、この1年間で8,554km(たったの!)走ったことになる。
ごく普通の自家用車並みの走行距離だ・・・
まぁ、1~3月はほとんど走っていなかったんだから仕方ないこと。

来年はどこへ行けるだろう・・・遠くまで、まだ一度も行ったことのないところまで、走ってみたいものだ。




2012年は震災で大変な1年でした。
2013年は自分にとって激動の1年でした。
今年も様々な方々にお世話になりました。
心よりお礼申し上げます。

『あひもかはらぬ日々』も7年目になります。
2013年も引き続きよろしくお願いいたします・・・

皆様にとって2013年が素晴らしい365日になりますように・・・

by ma2116 | 2012-12-31 17:00 | プジョー | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 28日
2012年と言う366日
自分年表があったら間違いないなく太文字あるいは色文字で表示される年だろう・・・


f0126505_23313889.jpg

年明け早々、何度聞いても覚えられないややこしい名前の病気を患い2ヶ月の入院生活を余儀無くされる・・・


f0126505_23374124.jpg

まだ暑さの残る9月、運命の出逢い?
ドンピシャのレンズを探し当てた(笑)
被写体が飛躍的に増えた。
一輪の花から天体まで、となる・・・


ダラダラと過ごすような366日ではなかったと断言できる一年だった。




まだ、あと3日ありますので年末のご挨拶は控えさせていただきますが、残り少ない2012年を最後の一秒まで楽しめられるようお過ごしください・・・

by ma2116 | 2012-12-28 23:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 27日
放置ちうにて失礼いたしております<(_ _)>
f0126505_23345762.jpg
アクセスレポートを覗くと、いつもこのエントリがトップになっている。

なんとかしなきゃナと思っておりますが、なんともできず・・・

申し訳ございません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


来年こそは・・・

by ma2116 | 2012-12-27 23:38 | ホビー | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 24日
冬足交換完了しますたwww
これで富士山撮りのリベンジに行けるっ!
豪雪地にも行ける(はずだ・・・)!
f0126505_1644454.jpg
朝からPEUGEOT新横浜にお邪魔していた。

スタッドレスに交換と窒素ガスの充てんをお願いしまっす(^o^)/
f0126505_16455656.jpg

f0126505_16461839.jpg


ふとショーケースに目新しいものを見つけた。カラーの違うホイールセンターキャップである。
あ、これも下さいナ
f0126505_16471461.jpg
色はと~ぜん赤で・・・

ところが!
タイヤの組み換えが終わってから頼んでしまったので、スタッドレスのホイールに装着となると、また外さなきゃならない・・・
とほほ・・・夏タイヤの方につけるか・・・

by ma2116 | 2012-12-24 16:49 | プジョー | Trackback | Comments(9)
2012年 12月 23日
トリミングおわり
今年最後だなぁ・・・

みんなスッキリサッパリしました

あ、いいにおい~。+゚(人’v`*)
f0126505_18515752.jpg
f0126505_18522250.jpg
f0126505_18521091.jpg


by ma2116 | 2012-12-23 18:52 | ワンコたち | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 21日
12月20日の半月
f0126505_1103767.jpg

上弦のハーフムーン。

【使用機材】
CANON EOS 7D
EF300mm f/4L IS USM + 1.4Extender

【撮影データ】
Tv(シャッタースピード)1/160
Av(絞り)5.6
ISO感度200

スパっと切ったような半月だった。

by ma2116 | 2012-12-21 01:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 19日
恵比寿ビアステーション
クリパというか忘年会というか・・・

f0126505_2340943.jpg
エビスビール最高です♪
f0126505_23405511.jpg
チーズ盛り合わせ
f0126505_23412657.jpg
ビールといえば、ソーセージの盛り合わせ
f0126505_2342257.jpg
ラムステーキ

恵比寿ガーデンプレイス
クリスマスイルミネーション
f0126505_23432261.jpg
f0126505_23435617.jpg
f0126505_23434174.jpg
バカラのシャンデリア

久しぶりに飲んだ、食べた・・・

ホントに楽しい時間を過ごせた

by ma2116 | 2012-12-19 23:51 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 18日
ちょいとお散歩がてら・・・
芝公園 増上寺 東京タワー

紅葉を楽しめるのもこれが最後かもしれない・・・
f0126505_1221341.jpg
f0126505_1215851.jpg
f0126505_1213675.jpg


by ma2116 | 2012-12-18 12:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 16日
冬足2012
こんなポカポカ陽気だけど、スタッドレスタイヤに交換しなきゃと思いつく・・・
f0126505_21364029.jpg
首都圏の降雪量なんてタカが知れてる。
いいとこ5センチ、郊外で10センチぐらい・・・それでも大騒ぎだけど。
それに、北国のようにサラサラな雪と違いベチャベチャだから積もってもすぐシャーベット状になる。

ちょっとぐらいの雪ならスタッドレスタイヤは必要ないが・・・

それでも、換える必要性がある。
なんたって、雪道Loveなのだ~
また新潟の豪雪地まで走りたいなぁ・・・
となればスタッドレスは必要、ってこと。
f0126505_213722100.jpg

問題は、6シーズン目になってしまったこと。
溝もまだまだある。
カバーかけて日射しの当たらない場所に保管している。
でも、ゴムの劣化がどの程度進んでいるかわからない。
氷上で停まるかどうかは溝ではなく、ゴムの良し悪しだ。

スタッドレス買い換えとなると2、3年は今の車を乗り続けなきゃなぁ・・・

by ma2116 | 2012-12-16 21:39 | プジョー | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 15日
会いたかったぁ~会いたかったぁ~会いたかった~YES ♪
ワケあってアキバへGO!

とはいっても、
AKB劇場に行くわけでもなく・・・
メイドカフェ覗きにいくわけでもなく・・・
アニメフィギュア買うわけでもなく・・・
ましてや、
家電製品買うわけでもなく・・・
(てか、今時アキバで家電買う人いないだろうけど・・・)


ここに行ったわけでもなく・・・
f0126505_19381482.jpg


ここも前を歩いただけ・・・
f0126505_19385058.jpg




じゃ、ナニしに行ったんだ~?(笑)

by ma2116 | 2012-12-15 19:39 | ヲタ話(笑) | Trackback | Comments(2)