<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 30日
わいは~土産
ムスメがハワイに行ってきた。
f0126505_22314550.jpg

オミヤは有名なコナ・コーヒーだった。
ナ~イスオミヤセンスっ!


そして父はおなじわいは~でも・・・
f0126505_2234262.jpg


by ma2116 | 2013-01-30 22:35 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2013年 01月 28日
走行&食べ物ログ
24日から26日にかけて、鳥取→大阪→岡山と出張を兼ねて走りまわった。

f0126505_21545097.jpg
初めて砂丘を見た。
日本とは思えないような景色・・・
ただ、連日の雨や雪で砂が固められ、独特な風紋(風によって作られる砂の模様)が形成されていなかったのは残念だった。

f0126505_223525.jpg
岡山空港には見学者用駐車場が滑走路脇にある。(第4駐車場)
しかもタダ!
f0126505_2242220.jpg
300ミリを持っていけばよかったぁ~

f0126505_227977.jpg
岡山城は小さい時に来たことがあった。
f0126505_2294039.jpg
f0126505_2292617.jpg
f0126505_2291215.jpg
後楽園もその時以来だ。
空が広い。景観を崩すような高層ビルは建てちゃいけないんだろう。
昔の備前藩主が眺めた景色もこんなに広い空だったんだろうなぁ・・・

f0126505_22152538.jpg
市内から車で30分ほど山奥にはいったところにある『まつだ牧場』
そこで売られているジェラートが第2の目的地だった。
地元では有名らしい。ローカル局だが、何度も撮影に来ているようだ。
f0126505_22221047.jpg
市内に戻り、カフェめしと洒落こむ。
ハンバーグ、白身魚のフライ、黒米の炊き込みごはん・・・ごめんなさい、多すぎて残してしまいましたぁ~
f0126505_2225171.jpg
中国道三木SAにある『宝塚ホテルレストラン』
その人気メニューのひとつ、オムハヤシ。
トロットロの玉子と濃厚なハヤシライスのコラボである。

f0126505_22284116.jpg
大阪心斎橋にある『神座』(かむくら)
f0126505_22301939.jpg
f0126505_2230820.jpg
チャーシュー麺と餃子を頼んでみた。

f0126505_2312739.jpg
f0126505_2314675.jpg
およそ2000キロを走り、90000までもうすぐってところまできた~

by ma2116 | 2013-01-28 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 27日
(´∀`ノノ 88888
山陰山陽京阪神と走りまわって、もうすぐ東名横浜町田ICだ~ってところだった。
f0126505_219163.jpg


by ma2116 | 2013-01-27 21:09 | プジョー | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 20日
一日しつけ教室
いきつけのペットショップで『一日しつけ教室』が企画されていた。

オクサンまたまたまた食いついたwwww


f0126505_2040484.jpg
定員は5組ほど。
参加費は無料・・・これに食いついたと言っても過言ではない(笑)

かんたんなしつけのイロハを教えてくれるんだろう・・・
どうせタダなんだし、あまり突っ込んだことはしないだろう・・・

ま、その通りだった。
f0126505_2043121.jpg
f0126505_20445719.jpg
やんちゃホップ君がどれだけいい子ちゃんになって戻ってくるか・・・
そう安易に考えていたオクサン。
その願いはムナシク崩れ去った・・・
f0126505_20465516.jpg

オクサンの自主評価採点は0点・・・(笑)
ま、そこまで厳しい点数でもないだろうが、終わってかなりヘコんでいた。

いいじゃないの、ホップはホップなんだからo(・`ω´-+) —☆Wink

そーよね。サンプルやおもちゃいっぱいもらえたし。

そっちかいっ!

by ma2116 | 2013-01-20 20:58 | ワンコたち | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 14日
神奈川県全域に大雪警報発令
成人の日だというのに振袖が・・・残念なことだ

でも、これも思い出に・・・


なんて悠長なこと言っていられない
f0126505_1359126.jpg
雪かきだ~
横浜市で12センチ
都心で5センチ程度とニュースが報じていた
f0126505_140911.jpg
カーポートの屋根がちょいと心配・・・

by ma2116 | 2013-01-14 14:02 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2013年 01月 12日
舞台はヨコハマ・・・横濱?
ジブリの『コクリコ坂から』をつい観てしまった・・・
あらま!横浜が舞台だったんだ~

f0126505_7294329.jpg
本牧の商店街かなぁ・・・
麦田あたりかなぁ・・・
ひょっとして元町?


f0126505_7303435.jpg
山手のトンネル(正式には麦田隧道)
手前が本牧、トンネルの向こうは元町に続く。


f0126505_738166.jpg
昭和30年ごろの市電。
まさにコクリコ坂に出てきた車両である。
手前はTOYOPETクラウン。本編でもでてきたっけ。
両方とも重要なシーンに登場した。


f0126505_7314341.jpg
“コクリコ坂”なんて架空のものだが、中区の港湾地帯であることは確かだ。
坂の上から見えた景色は今こんな風になっていて、行きかう船どころか海なんて見えやしない。
当時はあそこまで海が近かったのかな・・・

by ma2116 | 2013-01-12 07:38 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 10日
仙台と博多???
新年会だった

寒いから鍋物がいい・・・どうせならモツ鍋っ!
当初考えていた店が予約でいっぱい・・・「9時なら空いてますが・・・」
それじゃ遅すぎぃ~~~~

ググってみたら、近くに牛タンの店だけどモツ鍋やっている

仙台の牛タンと博多のモツ鍋・・・な~んかミスマッチ

お通しからこのクオリティ
f0126505_23435527.jpg


日南地鶏のレバームース・バケット乗せ
f0126505_23444976.jpg
ピンクペッパーがピリっときいていて、なかなかのもの

牛タンきた~~~~っ♪
f0126505_23475283.jpg
やわらかくて、それでいてジューシー♪添えてある辛子味噌をちょんと乗せて・・・

今日の逸品!牛タンのから揚げ!
f0126505_23502348.jpg
衣はパリっとしているが、タンはやわらかく、一度ボイルしてから揚げているんだろう・・・初めて食べたがこれはっ!!

モツ鍋もキタ~~~~
f0126505_23524339.jpg
もうアツアツハフハフ(´ー`A;)

美味しい料理と楽しい(そして、ためになる)会話・・・年明け早々、いい機会に恵まれた

*写真をクリックすると・・・今回はバカでかくなります(笑) なんでだ???

by ma2116 | 2013-01-10 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 05日
富士山りべ~んじっ!
朝5時にゴソゴソと起き、富士山を撮ってきた。

東名御殿場ICあたりまでは曇り空で山の中腹より上は雲に隠れていた。
こりゃ、ダメかもしんない・・・と不安がよぎる。
須走から東富士五湖道路に乗り籠坂トンネルを抜けると、全景が朝日を浴びピンク色に輝いて見えた。

富士吉田ICで降り、河口湖を目指す。
どこかにいい撮影ポイントないかな~と探し、湖畔の駐車場(つか、空き地みたいな~・笑)に停める。
湖を挟んで正面に富士が望める絶景ポイント!
f0126505_15174533.jpg


ここから山頂を狙うと・・・
f0126505_15185676.jpg
ここまで大きく写る。
前回、箱根・長尾峠から北西に直線距離で20km弱の場所だというのに・・・

ふと空を見上げたら、半月がまだ沈まずにでていた。
f0126505_15222068.jpg
(右横にポツンと写っている)
f0126505_15232521.jpg



一人でパシャパシャ撮っていたら何台もの車が停まり、カメラ片手のおぢさんやおにーさんおねーさんがゾロゾロと・・・(笑)

正月の縁起物・・・一富士二鷹三茄子と言うから、次は鷹・・・野鳥を撮りにいくか・・・

by ma2116 | 2013-01-05 15:26 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2013年 01月 01日
あけおめことよろ2013
紅白は予想通り白組の勝利・・・ちっ

紅白が終わり、1時を過ぎたので初詣。

ここずっとお詣りしている“相模之國一の宮・寒川神社”。
山門には本場青森のねぶたが飾られている。
f0126505_15493943.jpg


去年、ここのおみくじで健康運が・・・
『悪し 医者に頼れ』と出た。
その通りになってしまった。
たしか、小吉だった。

で今年は・・・

やった大吉!
f0126505_1550011.jpg


いいことありますように・・・

今年は去年よりいい年まわりになる・・・だろう。




旧年中は何かとたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますデス。

by ma2116 | 2013-01-01 15:52 | 日常 | Trackback | Comments(18)