<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 31日
5月走行記録
★当月走行距離 352km
☆当月平均燃費 14.0km/リットル

★累計走行距離 2,616km

f0126505_2233168.jpg



こんな記録も・・・
f0126505_22333699.jpg
納車されてからの累計オープン時間
10時間か・・・すくねぇ・・・

by ma2116 | 2013-05-31 22:34 | MINI | Trackback | Comments(8)
2013年 05月 29日
目黒でお食事♪
美味しいパスタでした~
f0126505_23244519.jpg


by ma2116 | 2013-05-29 21:32 | スマホから | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 25日
新横浜キュービックプラザ
丸亀製麺があった~(≧∇≦)b
f0126505_14104873.jpg

おろし醤油に野菜かきあげ、イカ天、半熟卵天なう♪

by ma2116 | 2013-05-25 14:08 | 日常 | Trackback | Comments(10)
2013年 05月 12日
ここがNG・・・あくまでも個人的見解
窓開閉スイッチがあげられる。
f0126505_12595539.jpg
ドアにあるのはミラーの角度調整と折りたたみスイッチのみ。

隣の人が、
「窓開けたいんだけど・・・どこ?」と必ず聞いてくる。

f0126505_13144100.jpg
コンソールにあるスイッチ群両端にあるのが開閉用。左端が助手席側用になる。
また、スイッチ自体も使いにくい気が・・・
任意の所で止めるのにコツがいる。
PEUGEOT車はその辺がうまく出来ていた。

BMWになって2代目のminiだが、フェイスリフトの際はスイッチの場所も・・・

by ma2116 | 2013-05-12 13:09 | MINI | Trackback | Comments(8)
2013年 05月 11日
1ヶ月点検
走行距離2,361km 
納車されて1ヶ月が経ったので診てもらった。

特に異常はない・・・当たり前だが。
f0126505_18102463.jpg


待っている間、あれこれ物色(笑)していたら・・・お?おお?おおおっ!

f0126505_18114459.jpg
f0126505_18112932.jpg
MINIとpumaのコラボシューズ発見っ!
カラーも可愛らしいし、キャンパストップとのコーディネーションもこうでぃねぇと・・・
あ、おやぢ入りました・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

6月になったらサクサク~っと・・・1500キロほど・・・


えっと・・・横浜巡りはしませんがぁ~(ナゾ笑)

by ma2116 | 2013-05-11 18:17 | MINI | Trackback | Comments(10)
2013年 05月 06日
本日のお買いもの
GWも終わるぅ~
どっこにも行かなかったぁ~

じゃリニューアルオープンしたとかでディーラーまで行ってみた
で、カイました・・・またカイ過ぎまちた・・・

あまり変わってないなぁ(笑)どこをリニューアルしたの?とは聞けず・・・
f0126505_1738762.jpg

f0126505_1739495.jpg
f0126505_1740401.jpg

Tシャツ、秋物ジャケット、マグカップ、キーリング
(Tシャツ、マグは福袋)
緑のおもちゃはもらいもの

この営業所のセールスの過半数が女性で占めている(にぱぁ)
担当女史が他のお客さんに接客中だったので、別のコと長々と・・・

なんとまぁ彼女は大の『エヴァ』フリーク!
序、破、Q、テレビシリーズ、それにコミックスや小説まで熟知している
Qのネタばれ話(まだ観ていないが、そーゆーのかまわないんで・・・)教えてもらった・・・
ええっ?うっそ~ん!マジぃ~~~???みたいな~
あと、ワンピとかナウシカとか・・・
話が終わらない終わらない・・・でも聞いていて面白かった

2時間ぐらい話したかナ
いいのかなぁ・・・って思うぐらい店の隅っこでゲラゲラ笑いながら

あ、マネージャーさま
すみませんでした・・・長居してしまい、大事な戦力を独占しておりました・・・

by ma2116 | 2013-05-06 17:41 | MINI | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 04日
ちょうど1ヶ月になりました
4月4日に納車
f0126505_2131986.jpg
f0126505_2131551.jpg
f0126505_21312738.jpg
赤い車から白い車になりました。
3ナンバーから5ナンバーへとダウンサイジングですが、MINIなら言い訳たちますぅ~(笑)
BMW MINI CooperS convertible
1.6リッター ターボ付きの心臓は言わずと知れたBMWとPEUGEOTの共同開発エンジン。

納車の翌日には大阪まで慣らし運転。
高速での乗り心地や運動性能の確認。

とまぁ、1ヶ月経ちあれこれと思うことも出てきました。
ここがOK、これはNG、う~んどうなんだろ?・・・なんて綴っていこうと思います。

まずは
【エクステリア】

MINIにしようと思った最大のポイントが・・・
f0126505_21451434.jpg
デニム風キャンパストップ。ステッチもオレンジとジーンズさながらのデザイン。
通常はブラックだけど、オプション(メーカー・オプション)でデニム・ブルーが選択できると聞いてググっときたぁ。
ところが、このデニムトップが3月で終了となってしまった・・・
あ~あ、MINIとの縁もこれまでか・・・(そこまで入れ込んでいた)と思っていたら、BMW JAPANが客注でもないのに2台発注したらしく『今なら即納車可能!』と営業女史(去年からのお付き合い・笑)の決めゼリフ。
1台は関西に回りますが、この1台は押さえますっ!
そう言われちゃったら、買うっきゃないでしょー
写真2枚目、CCの後ろでドアから身を乗り出してニコ~って笑っているのが彼女・・・( ̄ー ̄)ニヤ


開閉時間約15秒
f0126505_222866.jpg
スイッチを押し続けるとまずソフトトップがこの位置まで開く。サンルーフを開けたような状態。
車内の換気などにはちょうどいい。
ただし、風切り音がウルサイ・・・
f0126505_2241426.jpg
さらに押し続けてフルオープン。
ウィンドウを上げて、ディフレクターも立たせれば風は吹き込まないし会話にも支障はない。
でも、静寂かと言えばそうでもない。その点は307CCの方が静かだった。(あのフロントウィンドウならば当たり前か~・笑)
時速20キロ以下ならば開閉可能。ソフトトップ前縁までなら走行中でも可。
頭の上で屋根が動いて後ろに畳まれるのは何度も見ていたので慣れたものだ。

左右違います
f0126505_22145589.jpg
左側はオプションでチェッカー模様
f0126505_2220220.jpg
右側はそのまま。
MINIには多くの純正アクセサリーがある。しかも左右それぞれ個別に購入できる。
よく見かけるボンネットのストライプも1本いくらという設定。
こだわって右だけ1本・・・なんてことも可能なわけだ。

で、なんで左側だけなんです?[ にたぁ~]


MINIにするなら・・・と、かなりコダワリを持ってあれやこれやと考えていた。
でも、車そのものは在庫からの1台ということもあってグレードとかカラーは選べなかったし、メーカーオプションも船積みされて日本に向かっているところだったので追加発注も叶わなかった。
当初の目論見通りとはいかなかったが、それでも満足のいく1台であることが嬉しい。
メーカーオプション品はもう装着できないが、ディーラーオプション品や純正アクセサリーなどはたくさんあるので、これから増やしていけばいい・・・そんなスタンスで乗っていくことにする。

前の車には名前をつけていたが、もうやめた。
擬人化すると、手放す時に一層ツラくなる。
ただの『MINI COOPER S』だ・・・

by ma2116 | 2013-05-04 22:59 | MINI | Trackback | Comments(12)
2013年 05月 03日
夜食です~
丸亀製麺で『肉しぐれ ぶっかけ[温]』に『野菜かき揚げ』『イカ天』『ちくわ天』
実山椒がきいておいし~
f0126505_22111125.jpg


by ma2116 | 2013-05-03 22:06 | スマホから | Trackback | Comments(6)