<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 29日
納涼ビアパーティー♬
f0126505_2283863.jpg

恵比寿ビアステーションで飲み食べまくりぃ〜
f0126505_229682.jpg


ソーセージ盛り合わせ♡
f0126505_2294913.jpg

ホタテとエピのガーリックソテー
f0126505_104285.jpg

牛タンの塩焼き
f0126505_22111753.jpg

アイスヴァインの香草焼き
f0126505_22114592.jpg

オニポテツリー
f0126505_22122455.jpg


美味しい楽しい幸せなひとときだったぁ

by ma2116 | 2013-07-29 22:06 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 27日
ストロベリースムージー
トレッサ横浜なう
f0126505_1954437.jpg


by ma2116 | 2013-07-27 19:03 | スマホから | Trackback | Comments(10)
2013年 07月 23日
本日 土用の丑の日・・・って昨日のことだけど
ウナギをいただきましたぁ〜♪

中国産ですが~(笑)
f0126505_20472233.jpg



『本日、土用丑の日』
は平賀源内が作った日本最初のキャッチコピーと言われてますが、ウナギが美味しい季節は秋から冬にかけてだとか・・・
ナゼ旬でもない真夏を選んだのか?

秋といえばなんたって秋刀魚や戻りカツオに尽きる、ウナギが敵うワケがない・・・
真夏にウナギなんて食べないから鰻屋がヒマでヒマでなんとかお客に来てもらわないと・・・
源内センセなんとかして下さいよ~
なんて諸説あるそうな。

今じゃ養殖が総流通量の9割を占めているそうで、養殖鰻はいつでも捕れるから旬なんてないらしいけど(笑)


注記:ウナギの旬は諸説あります。 また、旬といえるものは天然モノに限ります・・・

by ma2116 | 2013-07-23 20:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 20日
シロクロつけようじゃないの!
サブ機のキヤノン『Power Shot S90』になんら不満はない・・・
画質、操作性、機能性、どれをとっても“星みっつですぅ~”の名機である。

でも昨今のデジタルカメラに付属するWi-Fi機能だけは4年前にはなかった。

撮った写真をすぐにパソコンに取り込みたい時は、記録メディアのSDカードをとりはずしてパソコンに差し込み保存させる、なんて面倒なことをしなくっちゃいけなかった。
だから、旅先の写真は帰宅するまでか、パソコンを持っていかなければならないようなものだった。

パワショS90の後継機であるS110・・・キヤノンコンパクトデジカメの上級機種PowerShotシリーズで初めてWi-Fi機能を備えた。
これなら、パソコンはおろかスマホにも転送できるから撮った写真をmixiにアップできるというものだ。
最近のスマホの内臓カメラもそこそこの性能にはなってきているが、デジタルカメラに敵うレベルとは言い難い。
いつも隔靴掻痒の感をまぬがれなかった。

コイツならそのもどかしさをぬぐい取ってくれる!


てなことで、新宿まで出かけて行ってチャチャチャと買ってきちゃった~
パワショ初のホワイトボディ♡
f0126505_19542466.jpg


ただいま、あれやこれや設定ちう♪
パソコンにソフトをDLし、スマホにアプリをインストールし・・・
あ、バッテリーも充電しなくっちゃ・・・

by ma2116 | 2013-07-20 19:55 | スマホから | Trackback | Comments(6)
2013年 07月 15日
MINI x くまモン
連休最終日
朝から蒸し暑かったけど、一気に洗車!
汗だくになりながらも終わらせて・・・
f0126505_1748468.jpg


ディーラーに向かった。
用事はただひとーつ!

なにかと話題になっていた“MINI”と“くまモン”のコラボ。
そのステッカーをこの3連休中限定で配ると発表された。

いつ行くの?

今でしょ!

てなことで・・・
f0126505_17542439.jpg

いえ~い♪ゲットしたぜ~い♪

本当は試乗、査定が対象なんだけど・・・
そこは、もう・・・(笑)

f0126505_17505839.jpg

実車はすでにイギリス・オックスフォード工場から熊本に回送されたらしい。
試乗は出来ないらしいが展示されているようだ。
黒いMINIなら簡単に作れちゃいそうなデザインだなぁ・・・(笑)

by ma2116 | 2013-07-15 17:52 | MINI | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 13日
MINIスタイル@YOKOHAMA Bay-Quarter
今度の3連休はベイクォーターでイベントやりますからネっ!
是非お越しくださいネっ!

美人営業サマのご命令である
は ハイ・・・行きます・・・行かせていただきまス・・・

てなワケでベイクォーターまで行ってきた。
f0126505_1655932.jpg

MINIの全車種が一堂に会し、しかも試乗(予約制)できるってイベントである。
f0126505_1734326.jpg
こんなのや新橋でよくみかけたRED BULLのプロモーショナルカーも来ていた。
サンプル配りのおねーちゃん方も・・・

試乗は当日予約も出来るそうなので会場で予約。
乗ってみたかった『JOHN COOPER WORKS』はさすがにフル予約・・・
なので、出たばかりの『PACEMAN』にした。

MINIには2種類のボディがある。
5ナンバーのよく見かけるボディと3ナンバーの『PACEMAN』『CROSSOVER』
MINIに乗り替えるきっかけとなった『CROSSOVER』は去年2日間にわたり試乗したから、今回は『PACEMAN』を選んだ。
f0126505_1710259.jpg

大きなボディに2ドア/4人乗りといった贅沢なスタイル。
4駆であるALL4なんてのもある。
エンジンは我が家のコンバチと同じターボ付き1.6リッター。
デカい図体をストレスなく引っ張ってくれる。

試乗コースは街中だったが、みなとみらいから中央卸売市場の方まで走ることができた。
まぁ、高速性能などは去年体験済みだからかまわないが・・・
サスは『COOPER S』に比べれば全くマイルドの一言に尽きる。
普段、硬めのサスに乗っているからその違いは明らか。
このボディでコンバチ出たらあぶね~あぶね~(笑)

f0126505_17234593.jpg
試乗するまで1時間ほどあったので、営業さんとランチ。
【ビール煮のポークサンド】なかなかでしたゾ。

f0126505_1730128.jpg
f0126505_1730059.jpg
駐車料金サービスのためそごうでお買いもの。
通勤にも使えるようなショルダーバッグがほしかったので、PORTERをまたまたチョイス。

クルマのイベントに足を運ぶのも久しぶりな一日だった。

by ma2116 | 2013-07-13 17:39 | MINI | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 09日
本日のお買いもの
定期入れと小銭入れがだいぶヘタってきていた

駅ビルにあるSAC'S BARで衝動買い

あああ
諭吉つぁんがまた旅立っていった・・・
f0126505_20565163.jpg


by ma2116 | 2013-07-09 20:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)