<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 11日
John Cooper Works@MINI港南台
担当美人営業女史が『横浜戸塚』から『港南台』に移動となった。
ならば、一度遊びにイテクル・・・てなわけで。
f0126505_2164079.jpg

さすがに゛Weins Import Cars”本社だけあって広~い!

ウダウダ話してたら「そうだ!これからJohn Cooper Worksの試乗車が来るんですよぉ!お乗りになります? 」
ペットショップの抱っことディーラーの試乗は・・・なんて疑念は微塵も頭をよぎらなかった。
「乗るぅ~!乗ります!」
f0126505_2121166.jpg
John Cooper Worksの名がつくMINIはモータースポーツでも活躍しているトンガリツンデレ娘だ。
専用のパーツはおろか、デチューンも施されているMINI全グレードの最高峰に位置する。
(当然、価格もぶっ飛びぃ~でアル)
「全車種の試乗が出来ます!」なんてイベントがあっても真っ先に予約で埋まってしまうほどの憧れ(そして、高嶺の花)の1台だ。
そんなJCWの試乗車があるなんザ、さっすが本社だなぁ・・・
f0126505_21293417.jpg
f0126505_21295650.jpg


f0126505_2132848.jpg
試乗車は独特のカラーリングとは程遠い濃紺のごく普通の車だった。
MINIによほど精通してる人でなければわからないようなたたずまい。
JCWはノーマルのMINIとサイズは同じだが、出力やトルクをいじってある。その違いを体感したかった。
いつもと変わらないドアをあけシートに座る。専用のスポーツシートはホールド性がさらに増している。
エンジンをかける。重低音のエグゾースト・ノート。これまた専用のツインテールパイプが奏でるエンジンサウンド。
ソロリソロリと動き出して、さぁ出発!
港南台の試乗コースはなんとまぁ横横道路を走れる!まさにJCWにうってつけ!
港南台ICから釜利谷JCT経由で並木ICまでと、走って10分ぐらいだけど高速性能を知るには充分だった。
JCWはスポーツカーである。
エンジンはわかった。ならば、サスペンションはどうなんだろう?
あれ?あれ?あれ~???
自分のCooper Sとあまり変わんないではないか!こんなもんかナ?
「そのSPORTって書かれてあるボタンを押してみてください」
ん?あ、これ?ぽちとナ・・・

!!!!!
ナニコレ???キタコレ!!!
性格が豹変した!
ハンドリングはズンと重たくなり、高速でもちょっとやそっとではブレない。車を乗り換えたような気分。
家飼いのアメショーの皮をかぶったワイルドキャットちゃんである。

と30分ほど楽しんでディーラーに戻った。
担当女史が席を外し、しばらくすると戻ってきて・・・

ハイ、これ
f0126505_2272184.jpg


お゛うっ!いつの間に査定してくれちゃってたの?
まだ1年乗ってないの、アータもご存じでしょうが!

by ma2116 | 2014-01-11 22:09 | MINI | Trackback | Comments(18)