<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 09日
この街デビューだったなぁ
伊豆の河津町に咲く河津桜を見に行ってみた。
ニュースでよく目にしていたが、訪れるのは今回が最初。

早咲きの桜と言えば、ちょっと前までは沖縄の緋寒桜の開花を報じていたが今では河津桜がその座を奪っている。

緋寒桜と大島桜の自然交雑種だといわれている。
ソメイヨシノよりも濃いピンクで、花びらが下を向いている。
f0126505_23243035.jpg

初めて訪れたこの日はあいにくの曇り空で時々雨もパラつくような天気だったが、観光客はものすごいもので、天気なんかカンケーないでしょ!桜を見るのは今でしょ!といわんばかり・・・
f0126505_23335763.jpg


f0126505_23370100.jpg

f0126505_23372639.jpg
町の中心を流れる河津川に沿っておよそ4キロに亘って両岸に咲き誇っている。
ところどころで、このように菜の花とのコラボも楽しめる。


河津町がこの桜を観光の目玉にしたのはこの20年ぐらいか。(河津桜まつりが今年で24回目)
マスコミが取り上げて10年ぐらいになるだろうか。
もちろん、それよりも前から桜は咲いていたわけだし、知る人ぞ知る伊豆の早咲き桜だったハズ。
河津町は熱海、伊東の先であり、下田の手前にある。
特別おおきな宿泊施設もない町。
観光客は手前でストップするか、先の下田まで行ってしまうか・・・スルーされてもおかしくない場所だ。
だったら、素通りされないようここでストップさせなくては!
何かないか・・・
うーん、これといった名所もないし・・・
桜ぐらいだなぁ・・・・・・あ、そうか!!!
川沿いに桜を植えて、飲食店を揃えて、駐車場を整備して・・・観光協会の努力は実を結んだ、なんてところかな。
f0126505_23562280.jpg

f0126505_23564054.jpg

土手をブラリブラリと屋台を冷かしながら歩き、小腹がすいたらつまみ食いして河津をあとにした。

f0126505_025719.jpg
とはいうものの、やっぱりおなかすいたぁ~
帰り道に根府川にある『まるひ貝汁 ひろそう』にてちょっと遅めのランチ。
スペシャル海鮮定食!
刺身が10種類ぐらいてんこ盛り!
ドでかい椀にはあさりの味噌汁。

美味しかったぁ!
゚+(人・∀・*)+。ゴチそうさまでち♪

by ma2116 | 2014-03-09 00:08 | 日常 | Trackback | Comments(10)
2014年 03月 02日
法定12か月点検アンド・・・
もう1年になるんだなぁ・・・てなことで点検に出した。

購入したのはMINI横浜戸塚店だがナゼか(笑)MINI港南台店へ・・・♪ヾ('∀'o)ノナゼダロウ・・・

点検に関しては無問題だったが、ちょいとしたトラブルが発生したのでそっちもついでに。

f0126505_2351885.jpg

フロントガラス中央ちょい下に跳ね石くらってヒビ(というか凹み)が出来てしまった。
MINIはフロントガラスが今時の車にしては立っている。なので跳ね石が当たる確率も高いのかもしれない。
バチンバチン当たることがよくある。今回はモロに当たってしまった・・・

『車 フロントガラス 修理』
と検索しガラス屋さんを何軒も見て回ったが、どうやらヒビは補修できても凹みはダメのようだった。

「保険で交換しましょう」
(´;ω;`)ウゥゥ それしかないか・・・
でもでもっ!それって修復歴ついちゃう???
「大丈夫 つきませんよ」
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。おおおおお! ならそれで・・・

つーことでディーラーにお任せした。

f0126505_22415812.jpg
f0126505_22425957.jpg
MINI CROSSOVER ALL4
MINIの四駆版である。試乗の機会があったので、ちょっと乗ってみた。
4WDのネックともいえる出足もなかなかのパワーでグイグイブイブイ。(笑)
後席もゆったりとしてるし、荷物もたくさん積める。
これはイイかも~  ( え?)


先日のモーターショーでデビューした新型MINI(ギョーカイではF56と呼ぶ)
f0126505_225011.jpg

残念ながら実車は4月以降でないと展示されない。
雑誌をみたが、今度は3気筒1.5と4気筒2.0リッターの2本立てエンジン(どっちもDOHC4バルブ)になるようだ。
幅も3ナンバー枠になる。
コンバーチブルはまだ発表されないようだ・・・う~~~む

え?Fチャンにしませんか・・・って・・・Σ(゚Д゚ノ)ノヲイ!
アータ!
今日ここに来たのは12か月点検ですよ!じゅーにかげつっ!
いちねんめっ!

てか、サ・・・F56って

@△@
こんな顔だよネ~

by ma2116 | 2014-03-02 23:01 | MINI | Trackback | Comments(4)