<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 21日
ニューコンバチ
新型コンバーチブルが展示されたので、6か月点検の予約も兼ねて『MINIみなとみらい』へ
f0126505_2146301.jpg

たたずまいは今までのコンバチ君と大差ないように見える

がっ!!!

どうしてど~して、なかなかググっとくるものがチラホラと
f0126505_21485080.jpg
中央部のスピードメーターはなくなり、ナビ画面が据えられている

f0126505_21502547.jpg
パドルシフトも変化しているようだ
ただし、これは特製ステアリングとセットでオプション
ファーストロット分だけ標準装備???らしい

f0126505_21524885.jpg
スターターもなんかソソられるぅ~

f0126505_21535283.jpg
205/40というチョー扁平率のタイヤにグレードアップっぷ・・・
タイヤ交換が高くなるなぁ

f0126505_21553875.jpg
キャンパスは通常のブラックとユニオンジャック柄から選べる
モーターショーでお披露目されて、心奪われてマス
f0126505_21571955.jpg
f0126505_21573654.jpg
ヘリンボーン織りとコダワリが売りなんであ~る

試乗車はまだ来ていないので、ただ展示車に座っただけだったが、あああ!懐かしい!このタイト感!この低さ!
そうそう!これこれ!この感じ!半年前まで乗ってたんだよなぁ・・・


コンバチは試乗出来なかったけど、クラブマンのCOOPER Sで一回りしてみた
f0126505_2235249.jpg
この車種だけ8速ATなんであ~る
f0126505_2294188.jpg

f0126505_2295266.jpg
ゴーカートフィーリングとまではいかないが、しっとりした感覚+キビキビ感はある
クロスオーバーよりも広い荷室で、ファミリーユースにはもってこいだと思う
しかもALL4(4駆ネ)もラインアップされたのでMINIの世界がさらに広がった


半年早まったか?????うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by ma2116 | 2016-02-21 22:18 | MINI | Trackback | Comments(2)