タグ:60mm f2.8 ( 7 ) タグの人気記事

2012年 04月 04日
スーパーサブ
POWER SHOT S90
f0126505_23393130.jpg

サクサクシューターである。
S95とかS100なんてのもあって迷う日々だが、まだまだ現役!

by ma2116 | 2012-04-04 23:41 | 道具アップ | Trackback | Comments(6)
2012年 03月 31日
3月走行記録
f0126505_1472447.jpg
といっても、1月~3月の合算記録になるが・・・
☆当月走行距離 1,395km
☆当月平均燃費 7.5km/㍑
☆当月平均速度 22km/h

★累計走行距離 79,382km

1~2月はご存じの通り皆無だった。(特に2月は、オクサンが病院まで見舞いにきてくれた時の走行しかない)
3月は中旬よりほぼ毎日、会社までマイカー通勤だったので、距離が延びたことになる。

年度末(笑)の今日、まるで台風が上陸したのかと思うほどの強風と雨。
せっかく新しいレンズ買ったのにどっこにも出られな~い。
f0126505_1483871.jpg

EOS kissX2 EF-S55-250mm f4-5.6 IS Ⅱ
TV 1/500 AV f10.0 focus range 74.0mm ISO 1600 RAW  manual focus
と、久しぶりにデータを貼ってみる。

by ma2116 | 2012-03-31 14:18 | プジョー | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 24日
まどろむ~
ホントは休日出勤しようと思ってた。
そして、新宿まで行こうかと思ってた。

昼まで寝てしまった。

なのでPEUGEOT新横浜に向かった。
いろいろ聞きたいことがあった。
新しいカタログ。
f0126505_16394238.jpg
アイテムをだいぶ絞り込みましたね~(笑)
新しいストラップ。
f0126505_16404859.jpg
ライオンがニュータイプ。

今日は暖かくなると天気予報は言ってたのに、寒いじゃないか!
昼過ぎまで雨降ってたし~

みんなとろ~んとなってる。
f0126505_16442355.jpg
f0126505_16445876.jpg
f0126505_16444194.jpg
お昼寝の邪魔してゴメンねー。

ひさしぶりの更新だワン(^◇^)

by ma2116 | 2012-03-24 16:46 | ワンコたち | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 19日
ついこの前のことのようだ
もう2か月前のことになるのか・・・
f0126505_23293493.jpg
あの日の今頃はE-ICU(救命救急センター)で寝ていたけど・・・
なんだか、つい先週のことのようにも思える。
今年の冬の寒さを知らずに過ごしていた。

by ma2116 | 2012-03-19 23:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 18日
何かの間違えだ~
『平成24年度狂犬病予防注射のお知らせ』が来た。
今年は、っと。
近くのゴルフ場駐車場で4月9日・・・ね。

ホップ君が・・・白  茶 ジャック・ラッセル・テリア  おす、うん。
f0126505_18354165.jpg

ランちゃん・・・薄茶(クリームとは言わないのか) ミニチュア・ダックスフンド  めす、ね。
f0126505_18372893.jpg

で、きょんちゃん・・・
f0126505_1843954.jpg
???キヨン?  白  黒? ダックスフンド おす、え?え?え~?
キヨンはまだしも、白黒もま、仕方ない。
でもミニチュアダックスではないの?ありゃ~、スタンダードになっちゃってるよ。
前回まではちゃんとミニチュア・ダックスフンドだったのに。
そりゃ見た目スタンダードみたいな体格だけどねぇ・・・
ちゃんとミニチュア・ダックスフンドで登録されているはずなのに。

by ma2116 | 2012-03-18 18:44 | ワンコたち | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 14日
おニューでGO!
府中駅前で友人を降ろし、下道使って横浜そごうまで。
先日買った新しい指輪を引き取りに。
買ったはいいがサイズが合わなく直してもらっていた。

f0126505_2357348.jpg
『組曲』はオクサンのオキニブランドのひとつ。
写真ではわかりづらいが、メンズはクロームシルバーとブラックシルバーの組み合わせ。
レディースはピンクゴールドに(ちーさな)ダイヤがちりばめてある。

f0126505_2359551.jpg
オクサンは今夜忘年会だそうで、夕食は外で食べてきてと言われたがめんどくさいので買い弁。
そごうの地下であれやこれや物色していたが、崎陽軒を見つけた。
シウマイ弁当にしよっかなと覗きこんだら、『幕の内弁当』980円、残り1個。
シウマイ弁当はシウマイが5個だが、この幕の内弁当には3個しかない。
でも、エビフライとかヒレカツとか卵焼き(これは美味!)が入っていてボリューミーだ。

走行距離が77,720キロを超えた。
あと50キロちょっと。
年内達成か?

by ma2116 | 2011-12-14 00:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 13日
Happy! Happy birthday グッドラックを君に! 声を揃えて おめでとう! ♪
ケーキ買ってきたわよ。
帰ったらこう言われた。
むふふ~ん。1日遅れだけど、ま、いっか♥

f0126505_21485228.jpg
どーん・・・orz
か、カップケーキね・・・ま、いっか・・・
f0126505_2150299.jpg



NESCAFE Baristaでカプチーノ。
f0126505_21504558.jpg


by ma2116 | 2011-10-13 21:51 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(0)