タグ:7D ( 12 ) タグの人気記事

2012年 04月 05日
桜の歌が街に流れ~ ♪
f0126505_2055396.jpg
EF35mm f1.4L USM + EOS 7D TV 1/50 AV 2.0 RAW ISO 200

道に落ちていた枝を拾ってきたんだとか。
拾ってきた時はほとんどが蕾だったのに、こんなに咲くとはね。
枯れてゆく運命を大きく変えたオクサンとホップなのでした~。

by ma2116 | 2012-04-05 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 27日
300超え~~~っ!
f0126505_22115729.jpg
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS Ⅱ
ポチとなしてしまった。
メーカー希望価格45,000円が16,000円ちょっとなんだもーん。2万円の予算だったから、フードとプロテクトフィルターもいっしょにポチとな。それでも予算内に止まった。
初めてのIS(手ブレ補正機能)付きレンズ。
55mmで撮ると。
f0126505_2218338.jpg

で、250mmまで伸ばして。そして・・・
どれどれ、ISをonにしてっと。
f0126505_22191853.jpg

で、offにして。
f0126505_2221513.jpg

ほっほ~う。これがISですかぁ。
7Dには似合いそうにないからX2の常用レンズとしよう。
55mm~250mmだと、1.6換算で88mm~400mmに相当する。
中望遠から超望遠ってところ。
これなら広いドッグランで遠くから走ってくるホップ、きょん、ランを撮れるし、梢にとまっていたり池を泳ぐ野鳥も撮れる。あ、月なんかも撮れるかも~

f0126505_22295011.jpg
純正レンズ5本目なりぃ~
これで、EF-Sレンズが3本、Lレンズが2本となった・・・う~んバランス悪いなぁ。
やっぱ、両方3本ずつにしなきゃ・・・

これか???
いや、サンニッパは無理なんで~(笑www)

by ma2116 | 2012-03-27 22:30 | ホビー | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 18日
何かの間違えだ~
『平成24年度狂犬病予防注射のお知らせ』が来た。
今年は、っと。
近くのゴルフ場駐車場で4月9日・・・ね。

ホップ君が・・・白  茶 ジャック・ラッセル・テリア  おす、うん。
f0126505_18354165.jpg

ランちゃん・・・薄茶(クリームとは言わないのか) ミニチュア・ダックスフンド  めす、ね。
f0126505_18372893.jpg

で、きょんちゃん・・・
f0126505_1843954.jpg
???キヨン?  白  黒? ダックスフンド おす、え?え?え~?
キヨンはまだしも、白黒もま、仕方ない。
でもミニチュアダックスではないの?ありゃ~、スタンダードになっちゃってるよ。
前回まではちゃんとミニチュア・ダックスフンドだったのに。
そりゃ見た目スタンダードみたいな体格だけどねぇ・・・
ちゃんとミニチュア・ダックスフンドで登録されているはずなのに。

by ma2116 | 2012-03-18 18:44 | ワンコたち | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 02日
金が信念・・・だワン!
お正月恒例の頭乗せ~(って、どこが恒例なのか突っ込まないでください)
f0126505_202240100.jpg
f0126505_20232222.jpg
みんな乗せてくれません・・・
指が写っていますが、ご勘弁願います。
f0126505_20245557.jpg
ランちゃんは腰乗せ。
f0126505_20253451.jpg
きょんはおなか乗せ~
f0126505_20273261.jpg
ホップ君は食べようとするシマツ・・・
f0126505_2027217.jpg
f0126505_2028313.jpg
f0126505_20283730.jpg
f0126505_202823100.jpg
みんな元気に暮らしております。

by ma2116 | 2012-01-02 20:29 | ワンコたち | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 14日
おニューでGO!
府中駅前で友人を降ろし、下道使って横浜そごうまで。
先日買った新しい指輪を引き取りに。
買ったはいいがサイズが合わなく直してもらっていた。

f0126505_2357348.jpg
『組曲』はオクサンのオキニブランドのひとつ。
写真ではわかりづらいが、メンズはクロームシルバーとブラックシルバーの組み合わせ。
レディースはピンクゴールドに(ちーさな)ダイヤがちりばめてある。

f0126505_2359551.jpg
オクサンは今夜忘年会だそうで、夕食は外で食べてきてと言われたがめんどくさいので買い弁。
そごうの地下であれやこれや物色していたが、崎陽軒を見つけた。
シウマイ弁当にしよっかなと覗きこんだら、『幕の内弁当』980円、残り1個。
シウマイ弁当はシウマイが5個だが、この幕の内弁当には3個しかない。
でも、エビフライとかヒレカツとか卵焼き(これは美味!)が入っていてボリューミーだ。

走行距離が77,720キロを超えた。
あと50キロちょっと。
年内達成か?

by ma2116 | 2011-12-14 00:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 23日
手をつないで願いごと たとえ遠くにいても 心はひとつだよ ♪
マル・マル・モリ・モリ・・・


今回はFBMにて、『小さな手と小さな命』。
f0126505_226322.jpg
f0126505_2265638.jpg
f0126505_2283579.jpg


by ma2116 | 2011-10-23 22:08 | Many many hands | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 22日
FBM2011 カテゴリーは獅子だけど・・・
エントリは犬だらけ~
f0126505_2211556.jpg

f0126505_22382820.jpg

f0126505_22424040.jpg
f0126505_22422767.jpg
f0126505_2242013.jpg
f0126505_22414683.jpg
f0126505_22413448.jpg
f0126505_2241392.jpg
f0126505_22394770.jpg
f0126505_22392928.jpg
f0126505_22391494.jpg
f0126505_22384464.jpg


そしてトリは・・・
f0126505_2243529.jpg
姐さん、お久しぶりでごぜいやす。

とはいえ、やっぱり獅子も。
f0126505_22435464.jpg


by ma2116 | 2011-10-22 22:44 | プジョー | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 21日
FBM2011 文字どおり車の山・・・
先週の日曜になるが、長野県茅野市の北にある“車山”に行ってきた。
目的は年に一回の『FRENCH BLUE MEETING』。
全山フランス車で埋め尽くされる催しである。
f0126505_22424412.jpg
今年で25回目ということは四半世紀続いていることになる。
例年のごとく午前2時に出発しようと思っていたが、寝付かれない・・・!!!
結局一睡もせず午前1時に出発。
夜半から雨が激しく降り出してきた。風も強い。
今年も雨に祟られるのだろうか・・・
ところが、集合場所の白樺湖湖畔に着いたらパタっと雨が止んだ。
会場まで約10分。隊列走行で向かうが、せめてその時だけは降らないでいてくれ~と祈っていた。
f0126505_22521064.jpg
f0126505_22522290.jpg
f0126505_2258576.jpg
f0126505_22591145.jpg

天気予報が当たった!
雨は明け方に止み、その日一日ずっと晴れ渡ったのである。
f0126505_2305446.jpg
爽やかな秋晴れとなった。
峰を渡る風も気持ち良く、最高の行楽日和。
高原という名にふさわしく、景色はもう秋色。
f0126505_2368100.jpg
f0126505_2364441.jpg
f0126505_2365855.jpg

この数年のうちで一番いい天気ではなかっただろうか?
f0126505_23132123.jpg
久しぶりのツノ出し~

f0126505_23141190.jpg
これは帰りの中央道。
青富士が帰宅路を見送ってくれた。



と、景色を中心にしたエントリはここまで。(笑)

by ma2116 | 2011-10-21 23:16 | プジョー | Trackback | Comments(6)
2011年 10月 20日
鋭意、編集ちう・・・
てか、まぁ~だうpしてない人多いゾ。
f0126505_236188.jpg

↑ こうなると307CCではなくCCストリートですナ、こりゃ。

by ma2116 | 2011-10-20 23:06 | プジョー | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 13日
Happy! Happy birthday グッドラックを君に! 声を揃えて おめでとう! ♪
ケーキ買ってきたわよ。
帰ったらこう言われた。
むふふ~ん。1日遅れだけど、ま、いっか♥

f0126505_21485228.jpg
どーん・・・orz
か、カップケーキね・・・ま、いっか・・・
f0126505_2150299.jpg



NESCAFE Baristaでカプチーノ。
f0126505_21504558.jpg


by ma2116 | 2011-10-13 21:51 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(0)