タグ:CANON Power Shot S110 ( 16 ) タグの人気記事

2016年 02月 21日
ニューコンバチ
新型コンバーチブルが展示されたので、6か月点検の予約も兼ねて『MINIみなとみらい』へ
f0126505_2146301.jpg

たたずまいは今までのコンバチ君と大差ないように見える

がっ!!!

どうしてど~して、なかなかググっとくるものがチラホラと
f0126505_21485080.jpg
中央部のスピードメーターはなくなり、ナビ画面が据えられている

f0126505_21502547.jpg
パドルシフトも変化しているようだ
ただし、これは特製ステアリングとセットでオプション
ファーストロット分だけ標準装備???らしい

f0126505_21524885.jpg
スターターもなんかソソられるぅ~

f0126505_21535283.jpg
205/40というチョー扁平率のタイヤにグレードアップっぷ・・・
タイヤ交換が高くなるなぁ

f0126505_21553875.jpg
キャンパスは通常のブラックとユニオンジャック柄から選べる
モーターショーでお披露目されて、心奪われてマス
f0126505_21571955.jpg
f0126505_21573654.jpg
ヘリンボーン織りとコダワリが売りなんであ~る

試乗車はまだ来ていないので、ただ展示車に座っただけだったが、あああ!懐かしい!このタイト感!この低さ!
そうそう!これこれ!この感じ!半年前まで乗ってたんだよなぁ・・・


コンバチは試乗出来なかったけど、クラブマンのCOOPER Sで一回りしてみた
f0126505_2235249.jpg
この車種だけ8速ATなんであ~る
f0126505_2294188.jpg

f0126505_2295266.jpg
ゴーカートフィーリングとまではいかないが、しっとりした感覚+キビキビ感はある
クロスオーバーよりも広い荷室で、ファミリーユースにはもってこいだと思う
しかもALL4(4駆ネ)もラインアップされたのでMINIの世界がさらに広がった


半年早まったか?????うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by ma2116 | 2016-02-21 22:18 | MINI | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 04日
MINI Crossover 一か月点検
f0126505_21553157.jpg
f0126505_2148334.jpg
納車してちょうど30日となったので、一か月点検をしてもらった。
別に問題なし!(あっちゃ困るぅ~っ!)

f0126505_21494691.jpg
この30日間の走行距離はたったの800キロ!
ありえね~~~~~!
先代のコンバーチブルなら3日後、先々代のプジョー307CCなら5日後の数字だっ!
これが普通でしょ?と思ってるあなた!住む世界が違うのよ・・・


「松井サン。出ましたよっ!スタッドレスキャンペーン!」
f0126505_21581953.jpg
なんでも今年の冬は雪が少なかった(首都圏)ため、スタッドレスが値下がりしてるんだとか
確かにBSも安くなってる!
今年からタイヤの保管サービスも始まったし、買うっきゃね~か・・・

f0126505_222884.jpg
ナウシカの巨神兵みたいだが、後ろにスマホを差し込んで、専用のアプリにアクセスすると『360度VR動画』が見られるシロモノ。
f0126505_22184756.jpg

お?お?おおおおおっ!
わわわ!スゲっ!スッゲ~~~~~~っ!
(お見せ出来ないのが残念です)
段ボールで作られているとはいえ(笑)、なかなかのプロモーションアイテムですなぁ

by ma2116 | 2015-10-04 22:20 | MINI | Trackback | Comments(6)
2015年 08月 14日
カレーだけぢゃなくてよ
昼晩昼昼と立て続けにカレーだったので、3日目はちょいと豪華にステーキなんぞを・・・

あ、海自カレーを4軒まわったので、『シールラリー』(カレーをたべるとシールをもらえる)に参加。
f0126505_21521263.jpg
f0126505_21522584.jpg
シール2枚たまったところで缶バッチをゲットぉ~
5枚でピンバッチ、10枚でクリアファイル、15枚で記念スプーン、22枚(全店制覇)でテッパンという自衛隊でも使っている金属製プレート

これが・・・
f0126505_21583972.jpg


こうなって・・・
f0126505_21591161.jpg


こ~なったぁ!
f0126505_21593591.jpg


ごちそうサマでした~

by ma2116 | 2015-08-14 21:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 14日
呉 海自カレー
早めに夏休みをもらって広島県呉市まで長距離ドライブ♪
目的は『大和ミュージアム』(後述)と海上自衛隊のカレーを堪能すること!

東名→伊勢湾岸道→新名神→山陽道と走ることおよそ10時間。
憧れの呉に着いたのはお昼になろうかというころだった。

はいっ!カレーを食するにはもってこいの時間帯!
あ、その前に大和を見なきゃ!
その『大和ミュージアム』は次回のエントリにて・・・(笑)

まずは護衛艦【いせ】の『海軍伝承いせカレー』
f0126505_20583152.jpg
「鶏ガラと香味野菜でブイヨンを取り、じっくり煮込んだビーフカレーです。キャベツや大豆を使用したまろやかなカレーをお召し上がりください。」
これは宿泊先のホテルのレストランで食べることができた。

練習艦【かしま】の『かしま牛舌カレー』
f0126505_2145511.jpg
「練習艦には若い隊員が多いため、具だくさんでボリュームのあるカレーになっております。」
これはホテルの最上階にあるフレンチ・レストランにて。

潜水艦【けんりゅう】の『ソードドラゴンカレー』
f0126505_2192970.jpg
「鶏ガラと香草のブイヨンがベースのシーフードカレーです。潜水艦の厳しさを楽しみに変える一杯になっています。」
JR呉駅の近くのうどん屋さん!

護衛艦【さみだれ】の『さみだれカレー』
f0126505_21143944.jpg
「牛肉、豚肉、鶏肉の3種類のお肉を使用したこだわりカレーです。もちっとしたナンと一緒にどうぞ。」
大和ミュージアム隣にあるカフェにて。

食べた場所がすべて異なる。
レストラン、うどん屋、居酒屋、カフェ、なんと市役所の食堂でも食べられる。
もちろん、すべて違う味のカレーである。

これが『呉 海自カレー』なのだ。
海自カレーと名乗るにはちゃんと海上自衛隊の認定証を発行してもらわないとダメ。
各店は海自の調理員から直接レシピを教えてもらい、艦長に「うん!我が艦のカレーと同じだ!」とお墨付きをもらわなくてはならない。
護衛艦の数だけカレーのレシピがある、そういっても過言ではない。

なぁ、町おこしになんかいいものないか?
う~~~~~~ん
造船と自衛隊しかないっすからねぇ・・・

ちょっと昼メシ挟んで、続きをしよう
ハイ・・・あ、きょうは金曜か~
ん?金曜がどうかしたか?
いや、海上自衛隊は金曜になるとカレーなんすよ
なんでまた?
ほら、連中は海に出ると曜日感覚がなくなっちゃうらしいんです。で、毎週金曜はカレーと決まってるんだとか。海軍のころからの習慣らしいですよ
へ~~~カレーねぇ
なかなか美味しいらしいですよ。ルウや具もこだわっちゃって

こんな感じで始まったのかもしれない・・・(笑)

by ma2116 | 2015-08-14 20:57 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2014年 11月 08日
りくかいく~じえいちょ~
f0126505_15432921.jpg

ネットで火がついていた自衛隊グッズ。
『とある地本の自衛帳』とあるが、自衛隊岡山地方協力本部(岡山地本)のことである。(webコミックの防大編ワロタwww)
岡山まで行かなきゃ買えないかと思いきや、ちゃんと通販も展開しているので、ポチとな。
f0126505_1614578.jpg


いわゆる自由帳だから白無地24ページで、表紙ウラはぬりえ、裏表紙側はデータが記載されている。
f0126505_1551215.jpg

f0126505_15513866.jpg

自衛少女3人娘
f0126505_1640174.jpg

f0126505_1625073.jpg

左から
陸上自衛隊1等陸士 吉備桃恵(きび ももえ)
海上自衛隊1等海士 瀬戸水葡(せと みずほ)
航空自衛隊1等空士 備前愛梨(びぜんあいり)
どれも岡山ゆかりのネーミング。
キャラデザインは岡山在住の島田フミカネ氏。
f0126505_1681163.jpg
f0126505_1691618.jpg
f0126505_1694762.jpg
ガールズ&パンツァーやストライク・ウィッチーズ、艦これ(ビスマルク、大鳳等)のキャラデザインで有名。かわいらしさだけでなくウエポンにも造詣が深いので自衛隊の目にとまったか?

それにしても、昨今の自衛隊広報ソフト路線には驚きを隠せない。
映画やアニメへの全面協力(永遠の0、ガールズ&パンツァー等々)、各方面地本主催のイベント、広報誌「月刊MAMOR(マモル)」と、数えたらキリがない。
昔は「自衛隊は憲法違反である」「防衛予算?税金泥棒が!」なんてネガティブな反応しかなかった。
なんとか親しみやすさを生み出したいと考えたんだろう。
あの東日本大震災での救助活動で、多くの国民は自衛隊に感謝した。
それを機に、とは言わないがソフト路線が攻めに入っているような気もする。
自衛隊との距離感も昔に比べれば随分と縮まっているとも思える。

そういえば、従兄が空自に入隊して制服姿で遊びに来た時はカッコイ~と憧れたっけ。


陸海空の訳隔たりなく、自衛隊のみなさんには尊敬申し上げておりますよ(キッパリ)

by ma2116 | 2014-11-08 16:34 | ホビー | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 07日
忘れた頃にやって来る
f0126505_22073246.jpg
この3年間、おとなしく、かつ真面目(笑)に運転していたから。

ぬえわ?ぬゆわ?・・・いえ、知らない子ですね (ドヤ顔)


by ma2116 | 2014-09-07 22:11 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2014年 06月 09日
第3次建艦計画―忘れちゃいね~ゼ
f0126505_21572679.jpg

キャットウォークを作り直しっ!!!

by ma2116 | 2014-06-09 21:57 | ホビー | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 06日
第4次建艦計画・・・ん?で、いいのかにゃ???
さぁて、空母『赤城』の建造開始である。

あああ!このブログでプラモデル作りのエントリなんて何年ぶりだろう・・・


ほこりをかぶっていたエアスプレー、コンプレッサー、ワークスタンドをきれいにして並べた。

あああ!この光景を見るのは何年ぶ・・・以下略。


f0126505_140819.jpg
久しぶりだったので、塗料の濃度やうすめ配分なんか忘れていたから、最初はボトボト出たりシュ~~~~と音がするだけで塗料が出なかったり・・・

f0126505_1434725.jpg
そうそう!この感じ!
そうそう!この匂い!(ああ、クラっとくるぅ~)
しっかし、ノンスケールモデルなのに、なにこのモールドの細かさ!!!
艦載機格納庫の底なんて、組み立てたら見えないのに!
f0126505_146463.jpg
飛行甲板の裏側の梁だって見えやしないってのに!

f0126505_1481660.jpg
九七艦攻の一機は真珠湾攻撃時の淵田美津雄中佐機(総隊長)にしようと決めていた。

f0126505_154841.jpg
この光景・・・これが始まると他のことがおろそかになってしまうのであった・・・

ちゃんちゃん

by ma2116 | 2014-05-06 01:55 | ホビー | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 14日
鉄板のあれこれ・・・
まずは前菜・・・
f0126505_0544346.jpg
f0126505_0545880.jpg


黒毛和牛・・・
f0126505_0554790.jpg
f0126505_0561011.jpg


いっただっきまぁ~す
f0126505_0565861.jpg


デザートは三色のアイス、それに抹茶だったぁぁぁぁぁぁぁ

♡♡♡♡♡♡ゴチでした♡♡♡♡♡♡

by ma2116 | 2014-04-14 00:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 05日
MINI Minato-Mirai
4月4日にみなとみらいにオープンした。
f0126505_22562788.jpg
(RESPONSEより)

2日3日と内覧会があり招待状を頂いていたが、平日でもあるし行けそうにもなかった。

4日のオープンの日に会社帰りにちょっと足を伸ばしてお邪魔した。
新型のMINI(F56)COOPERSヴォルカニック・オレンジも鎮座していた。

横浜戸塚のスタッフの方々も大半がここに異動されてきたようで、懐かしい顔ぶれ。


隣には同じ『ウエインズインポートカーズ』が運営する《みなとみらいBMW》もあり、さらにポルシェまで出店している。(別会社だが・・・)

店内中央には、大きなテーブルがデンっ!と置かれていてモニターには最新のPVが流れている。
そして、iPadを使ってCGによるボディカラー、エクステリア、インテリアをシミュレート出来る【カーコンフィギュレーター】とかいうシステムも大画面で見られる仕組みだ。国内初なんだって!ほほ~う
そして、これまた日本でただ一人の『プロダクト・ジーニアス』氏が張り付いている・・・(笑)
え?何をする人かって?
・・・・う~~~~ん・・・なんだろ?(笑x2)
セールスではなく商品説明責任者という肩書らしいけど・・・はて?(笑x3)

f0126505_23281824.jpg
f0126505_23312852.jpg
CAR GRAPHIC4月号のMINI特集記事だけを抜き刷りした冊子と・・・
f0126505_23293580.jpg
カーコンフィギュレーターで遊んで、ちょっと面白そうになったMINI ROADSTERのカタログ。
f0126505_23318100.jpg



さっそく、来週F56の試乗をさせてもらう約束をとりつけたもんネ!emoticon-0105-wink.gif

by ma2116 | 2014-04-05 23:35 | MINI | Trackback | Comments(0)