タグ:EF 35mm f/1.4L USM ( 24 ) タグの人気記事

2017年 01月 18日
うえのはつのやこ~れっしゃおりたときからぁぁヨコハマえきはゆきのなかぁぁぁ♪
行きたかった街は青森県上北郡横浜町(よこはままち)。
青森市の北東にある。下北半島の陸奥湾側の中ほど。
f0126505_21012774.jpg
横浜と名乗るのなら、見にいってやろ~じゃないの!(なにこの上から目線)
国道4号線を東進。県道279号を北上する。
f0126505_21084320.jpg
見ての通り、真っ白シロスケ~~っ!
停止線もセンターラインも見えやしない。
この日は青森に到着した前日と比べ、ずいぶんと穏やかな日和だった。

【 は~るばる きたぜ ヨコハマぁぁぁ 】
f0126505_21123730.jpg
f0126505_21130323.jpg
f0126505_21160861.jpg
なんとも可愛い駅舎ですこと~
f0126505_21165783.jpg
横浜町の人口は5000人足らず。
かたや神奈川県横浜市は375万人・・・何をか言わんや・・・
ただし!横浜市には無い施設がここ横浜町にはある。
見に行かなきゃ!

【横浜町役場】これはない・・・

f0126505_21235952.jpg
【横浜消防署】横浜市消防局ならあるけど、横浜と名の付く消防署は横浜市にはない・・・
f0126505_21254908.jpg
【横浜郵便局】横浜港郵便局か横浜中央郵便局ならあるけど、ズバリ横浜・・・はない
f0126505_21305341.jpg
f0126505_21312803.jpg
きわめつけ【道の駅よこはま】こいつぁ・・・ないっ!
f0126505_21364623.jpg
f0126505_21370614.jpg
(_ _,)/~~ まいった
ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ









by ma2116 | 2017-01-18 21:42 | MINI | Trackback | Comments(6)
2017年 01月 18日
久々の『サクサクドライブ』スノードライブ(2泊)
行きたい街があった。
750キロ9時間弱のドライブになる。
いままで『サクサクドライブ』と言えば日帰りだったが、往復1500キロとなると宿泊しなくてはならない。
まいっか
行っちまおう!てなことで・・・

f0126505_23294992.jpg
午前5時半に出発。
首都高→東北道と北上して青森まで。
仙台までは雪の気配もまったくなかった。仙台あたりまでは・・・
岩手県あたりから周りは真っ白シロスケ~
青森県に入ったら吹雪、ホワイトアウトである。
3日前まではアスファルトが見えていた。(NEXCOの東北道雪道ライブカメラでチェックしてた)
ナニコレ?キタコレ!(= ̄▽ ̄=)V やったね!スノードライブはこうでなくっちゃ!
f0126505_23411445.jpg
グッドイヤーのスタッドレスもなかなかいい仕事をしてくれる。
f0126505_00114461.jpg
やっぱり雪景色にはSUVが似合うなぁ~(=v=)ムフフ♪









by ma2116 | 2017-01-18 00:15 | MINI | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 14日
人間サマよりお犬サマ・・・
つーわけで、ジャック・ラッセル・テリアが増えた増えてしまった・・・
f0126505_23305960.jpg
10月16日生まれの女の子。

あたち、Aggieっていいまつ。よろしくねん♡♡


f0126505_23324571.jpg
ナニモンすか?

f0126505_23332577.jpg
ん?新入り?5年前を思い出すなぁ・・・

f0126505_2334846.jpg
ど~でもいいけド・・・ま、ヨロシクね。

きょんはずぅ~と吠えまくりだった。
ホップは遠巻きで見てるだけ~
ランにいたってはスルー(笑)

人間より犬の方が多い我が家である・・・

by ma2116 | 2014-12-14 23:37 | ワンコたち | Trackback | Comments(8)
2014年 08月 24日
トリミング
きょんもランもホップももっさもさwww

さっぱりしてきなさい。

f0126505_2152863.jpg
f0126505_21512912.jpg
f0126505_2150597.jpg


ついでに歯石もとってもらった。
ホップは家での歯磨きが上手だからパスしたが、きょんが嫌がったらしい。
家ではおとなしくしてるのに・・・
逆にランが素直に磨いてもらったのはオドロキ!
家じゃ、ぜったい口を開けないのに・・・

あのぉ~
どーいったマジックを???

by ma2116 | 2014-08-24 21:56 | ワンコたち | Trackback | Comments(4)
2014年 07月 06日
Her Favorite Place
あ~
けだるい日曜の午後だわ
f0126505_13102143.jpg



ん?何か?
f0126505_1311286.jpg



あそぼーよぉ~
f0126505_13114025.jpg



三犬三様なのです!

by ma2116 | 2014-07-06 13:12 | ワンコたち | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 24日
第4次建艦計画―エピローグ-艦これ赤城さん
f0126505_1711931.jpg
この一枚を撮りたかった!

タミヤの『ウェザリングマスター《日本海軍艦船用》』で艦体や飛行甲板をそこそこに汚し、つや消しクリアを全体にスプレー、プラ角材で飾り台を作って本当に完成!


5月は模型用品を買い漁ったなぁ・・・

まずはこれ
f0126505_1781323.jpg
全ての始まり!

そしてこれ
f0126505_1792042.jpg
モデル用塗料メーカー(株)GSIクレオスの『旧日本海軍工廠標準色セット 艦隊これくしょんカラー』
同じようなものがあってまだ使えたから、結局この箱は未使用・・・

f0126505_17134213.jpg
『MODELKASTENメタルリギング』1個1600円ぐらいするっ!

そしてこれ!
f0126505_17155041.jpg
タミヤスプレーワーク ペインティングブースII (ツインファン)
前からほしいなぁ・・・でも高いしなぁ・・・と躊躇していたががががが(笑)

きわめつけ!
f0126505_17194223.jpg
ねんどろいど赤城


さぁ!NEXTは・・・加賀さん・・・いや、そ~ではなく・・・

by ma2116 | 2014-05-24 17:27 | ホビー | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 19日
ここんところマクロレンズは模型ばかり撮ってたからぁ~
絞り値を10や11にして~
と被写界深度を気にして撮っていたりしたから、たまにゃ外で撮らなきゃ!

f0126505_20155851.jpg
f0126505_20154542.jpg
f0126505_20152233.jpg
f0126505_20145714.jpg
f0126505_20144642.jpg
f0126505_20143175.jpg
f0126505_20141468.jpg
f0126505_20135120.jpg
f0126505_20134031.jpg
f0126505_20132641.jpg
f0126505_20131285.jpg


あ~目の保養になった。

by ma2116 | 2014-05-19 20:16 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 04日
『ボーキサイトの女王』 先ずはレビューから
f0126505_252258.jpg
ブラウザゲーム『艦これ』にでてくる航空母艦・赤城を指す。
提督たち(プレイヤーをこう呼ぶ)が、彼女がいったん入渠すると資材(燃料、弾薬、鋼材そしてボーキサイト)が吹っ飛ぶことを恐れ敬いつけたあだ名である。

この最近、勢いのあるフジミ模型が発売開始した『ちびまる艦隊シリーズ』
大和、武蔵、金剛ときて、初めての空母赤城をリリースした。

よく拝見するモデラーさんのブログにも紹介されていた。
赤城さんは艦これを始めて最初にゲットした正規空母だから一層なじみ深いこともあって買ってみた。
f0126505_202844.jpg
ノンスケールのデフォルメモデルである。
まるっこくて、小っちゃい!
でも1/700のウォーターラインシリーズ並みのクオリティである。
パーツは少な目、そして接着剤が要らないスナップオンキット。
コンセプトは子ども向けなんだろうが、ディテールの細かさはどうしてどうして!
f0126505_2135047.jpg
赤城独特の艦尾に向かって下がってるデザインもちゃんと再現されている。
舷窓の庇までもモールドされている!
f0126505_2231163.jpg
航空母艦の模型で一番魅せる所と言えばなんたって飛行甲板である。
ここの良し悪しで購入意欲が大きく変わる!と言っても差支えないだろう。
f0126505_2254797.jpg
赤城はその殆どが木板であった。ちゃんと継ぎ目も出来ている。
でも、もうちょい深いモールドであってほしかったなぁ・・・
f0126505_2294614.jpg
f0126505_2293437.jpg
f0126505_2291741.jpg
そして、空母と言ったら艦載機!
九七艦攻、九九艦爆、ゼロ戦と、これまたデフォルメされているが、3機ずつ入っていた。
胴体下部にはドロップタンクや爆弾、魚雷も表現されている。車輪がオカシイけど・・・ま、いっか。
f0126505_2344667.jpg
完成するとこんな感じ。
喫水線を境にパーツが分かれているから、洋上模型にもなる。

さて、素組み(そのまま組み立てること)にするか、エッチングパーツでディテールアップするか・・・



あれ?この箱はいったいナンダ???
はて?CV63キティホーク???はてさて・・・・???

by ma2116 | 2014-05-04 02:41 | ホビー | Trackback | Comments(4)
2014年 03月 09日
この街デビューだったなぁ
伊豆の河津町に咲く河津桜を見に行ってみた。
ニュースでよく目にしていたが、訪れるのは今回が最初。

早咲きの桜と言えば、ちょっと前までは沖縄の緋寒桜の開花を報じていたが今では河津桜がその座を奪っている。

緋寒桜と大島桜の自然交雑種だといわれている。
ソメイヨシノよりも濃いピンクで、花びらが下を向いている。
f0126505_23243035.jpg

初めて訪れたこの日はあいにくの曇り空で時々雨もパラつくような天気だったが、観光客はものすごいもので、天気なんかカンケーないでしょ!桜を見るのは今でしょ!といわんばかり・・・
f0126505_23335763.jpg


f0126505_23370100.jpg

f0126505_23372639.jpg
町の中心を流れる河津川に沿っておよそ4キロに亘って両岸に咲き誇っている。
ところどころで、このように菜の花とのコラボも楽しめる。


河津町がこの桜を観光の目玉にしたのはこの20年ぐらいか。(河津桜まつりが今年で24回目)
マスコミが取り上げて10年ぐらいになるだろうか。
もちろん、それよりも前から桜は咲いていたわけだし、知る人ぞ知る伊豆の早咲き桜だったハズ。
河津町は熱海、伊東の先であり、下田の手前にある。
特別おおきな宿泊施設もない町。
観光客は手前でストップするか、先の下田まで行ってしまうか・・・スルーされてもおかしくない場所だ。
だったら、素通りされないようここでストップさせなくては!
何かないか・・・
うーん、これといった名所もないし・・・
桜ぐらいだなぁ・・・・・・あ、そうか!!!
川沿いに桜を植えて、飲食店を揃えて、駐車場を整備して・・・観光協会の努力は実を結んだ、なんてところかな。
f0126505_23562280.jpg

f0126505_23564054.jpg

土手をブラリブラリと屋台を冷かしながら歩き、小腹がすいたらつまみ食いして河津をあとにした。

f0126505_025719.jpg
とはいうものの、やっぱりおなかすいたぁ~
帰り道に根府川にある『まるひ貝汁 ひろそう』にてちょっと遅めのランチ。
スペシャル海鮮定食!
刺身が10種類ぐらいてんこ盛り!
ドでかい椀にはあさりの味噌汁。

美味しかったぁ!
゚+(人・∀・*)+。ゴチそうさまでち♪

by ma2116 | 2014-03-09 00:08 | 日常 | Trackback | Comments(10)
2013年 06月 16日
たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン
倉吉市の西隣にある東伯郡北栄町。
名探偵コナンの作者青山剛昌氏の故郷である。
なんでも、ここの住民票をコピーするとコナン君が出てくるらしい。

f0126505_1416175.jpg
さすがに入館はしなかったけどぉ~(笑)
f0126505_14165429.jpg
こんなものも飾ってある。

f0126505_1424130.jpg
町の中心部から海沿いを走る国道9号線に延びる“コナン通り”。その途中にある由良川にかかる橋を『コナン大橋』と呼ぶ。(旧・緑大橋)
f0126505_1427232.jpg
f0126505_14274040.jpg
いくつものブロンズ像やパネルがある。
また隣接する公園にも・・・
f0126505_1429524.jpg
f0126505_1430768.jpg

あとは図書館とか小学校にも設置されているらしい・・・

同じ鳥取県の境港市にはゲゲゲの鬼太郎、世田谷にはサザエさん通り・・・行きはしませんががががが(笑)

by ma2116 | 2013-06-16 14:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)