タグ:IS04 ( 5 ) タグの人気記事

2012年 05月 20日
このブログをご覧のPEUGEOT関係各位・・・
6月に12カ月法定点検を控えているので、PEUGEOT新横浜に行ってきた。
生憎とKマネージャーはご不在だったので日を改めて、てなことになった。
で、これをつけてもらった。
f0126505_2139916.jpg
ステンレス製のナンバープレート用ビス。
今までのビスは錆ついちゃってボッロボロ。これなら心配ないし。
ワッシャーリングの錆痕はコンパウンドで磨けばキレイになるんだとか。

展示車RCZ(6MT、左ハンドル)のアロイホイール。
f0126505_2143168.jpg
ダイナミックなデザインがかっちょええなぁ。235/40の19インチだ。タイヤはコンチネンタルだった(かな)。

ちょうどこのRCZを前に営業氏とこんな話を。
これ(RCZ)のオープンがあったら、完全にCCとバッティングしちゃうよね~
そうですね。カブりますよね。
どっかのWEBサイトでオープンに改造(?)したRCZ見たよ。
ゑ?ホントですか???
ありゃCGじゃないと思うナ。PEUGEOT出すかな?
とかなんとか。



某SNSでこんな話題があがった。
208(今秋、日本デビュー)にはCCがラインナップされないのではないか?とか。
308の後継はどうなるのか?309(1985年に出ている)のネーミング復活か?310になるのか?PEUGEOTのネーミングは“3(車格)”“08(世代)”と伝統の0を真ん中に据えた3桁ネーミング(例外もあるが)によるものだから310はありえね~、とかとか。
じゃ、3シリーズ(ビーエムではなく・・・)はシース・ファイヤー(cease fire/打ち止め)で、4人乗りオープンはRCZのオープンを・・・とかとかとか。

PEUGEOT関係各位。
この疑問にご回答を!(って、ムリだよなぁ~・笑)

で、P新横に行く前にトレッサ横浜にて“勝手に”オフ会。
f0126505_22111972.jpg


by ma2116 | 2012-05-20 22:14 | プジョー | Trackback | Comments(14)
2012年 04月 28日
GW初日・・・
GWといえば毎年恒例の・・・どこがだ?・・・どっこにも行かない日々である。
道は渋滞、観光スポットは人だらけ。
疲れるだけである・・・なんて厭世的発言だろう。(笑)

てなわけで、どっこにも行かないのにクルマを綺麗にしちゃうのだ!

いつものように一通り洗ってワックスかけて。
エンブレムやメーカーロゴは、クルマのアイデンティティである。
とりわけ綺麗にしなくっちゃいけない。
ここも。
f0126505_22101711.jpg

ここも。
f0126505_22104335.jpg

エンジンルームも。
f0126505_22111226.jpg

これは表札みたいなものだし。
f0126505_2212979.jpg

敬意を払って。
f0126505_22124055.jpg


そして今回は滅多に拭かない場所も。
f0126505_22134567.jpg
フューエルリッドやトランク、ボンネットとボディの隙間を磨くように。
あと、こんなところも。
f0126505_22152341.jpg
(笑)(笑)(笑)

PEUGEOT307CCはフロントガラスがデカい。
ゆえに、油膜もスゴい。
油膜取りはスプレー式ではダメ。ガラスに塗ってゴシゴシ擦って洗うようにするタイプでないと上手く取れない。
夜間走行で雨の時はギラついていやになることが多い。だいいち視界が悪いから危険だ。
だが、ガラスだけキレイにしてもNGなのだ。
f0126505_22194865.jpg
ワイパーブレードもそっと拭いてあげないと、ブレードについた汚れが油膜になってしまうし、更に拡げてしまう恐れもある。

結局、夕方近くまでかかってしまった。
で、ウォッシャー液やホイールクリーナー、カーシャンプー、脱臭剤がなくなったので買いに行くことに。
f0126505_22304784.jpg


f0126505_22313761.jpg
今日は暑かった。
ORANGINAがうまいと思う暑さかな。おそまつっ!

by ma2116 | 2012-04-28 22:34 | プジョー | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 02日
やっと決まった
退院してほぼ1ヶ月になろうとしている今日。
形成外科の先生に診てもらったところ、
「もういいですね。縫合しましょうか。」
「局所麻酔でやるなら日帰り、全身麻酔だと術後の様子などをみるので3日ぐらいです。」
「1泊というコースもありますよ。」
麻酔が切れた時がちょっと不安なので、
1泊コースでお願いします。
「じゃ日程などを決めますから、もうちょっとお待ちくださいね。」
皮膚科のCセンセに呼ばれて、9日月曜に入院手術、10日退院と決まった。
「前回検査してから1ヶ月以上経っちゃったから、もいっかい採血・採尿と心電図、それとレントゲン撮ってください。」
f0126505_20421545.jpg
また来ちゃったよ~(笑)
生理機能検査室。
入院時にもここで心電図やらなんやら調べてもらったっけ。

一通り検査して、会計済ませて、よしっ!とばかり・・・
懐かしの病棟7階まで行ってみた。
入院もしてないし、見舞いでもないのに病棟に行くのは気が引けていた。それに、いつも9時ごろに診察受けていたから、バタバタ忙しい時間帯にナースステーションに顔出すのは迷惑だろうし。
3時すぎなら、ちょっと静かになっている頃会い・・・1ヶ月半もいりゃ、そのぐらいわかるってもんだ。

おひさしぶり~

きゃー(と言ったかどうかは・・・)まついさんだー♥(←がついたかどうかは・・・)

なんでも、担当してくれたWさんは辞めちゃったんだとか・・・もっと早く来ればよかった。
H・・・Iセンセも母校の大学病院に戻られたんだとか・・・あ、信濃町のあそこ。
でも、いろんなこと話したKさんにも会えたし・・・

また9日に戻ってきますから~(笑)

by ma2116 | 2012-04-02 20:53 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2012年 03月 22日
そろそろ塞いでもらわなきゃ・・・
月曜日に形成外科の先生に傷口の様子を診てもらうことに。
その時、縫合手術の時期が決まるようだ。
入院するか、処置室でするかもその時に。
2日に1回処置のペースが週2回になった。
病院に行かない日は自分でガーゼなどの交換をしなくっちゃいけない。
「上手にできてるから、肉芽の盛り上がりが早いですよ~」(Cセンセ)「私たちがやるのと同じぐらいだわ~」(ナースさん)なんて煽てられている。
入院中といい、退院してからといい、なんて扱いがラクでカンタンな患者なんだろう。(笑)
そういや、HセンセはIセンセと姓が変わった。おめでとうございます~

f0126505_210206.jpg
外来フロアにあった病院の模型。
へ~。屋上にはヘリポートまであるんだ。
災害時に備えてあらゆる施設や器具を揃えて、拠点となる病院にしているんだろう。
でも、川沿いってのが気になる。東日本大震災のように津波が遡上してきたら1階(ERがある)はヤバいぞ。

by ma2116 | 2012-03-22 21:08 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 17日
こっちでも゛東京タワー”
隠れ家別館で同じタイトルのエントリもあるけど・・・
f0126505_1543875.jpg
所用で麻布台まで行った帰り、会社まで歩いて帰ってみようかとふと思い・・・
東京タワーの下を歩いて行けるゾ。
f0126505_15123276.jpg
f0126505_15121816.jpg


ここは隣にあるちょっとした公園・・・木々の色がとっても綺麗だった。
f0126505_15132527.jpg


ホントだったら、7DとLレンズで写したかったなぁ・・・

by ma2116 | 2011-12-17 15:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)