タグ:P.S. S90 ( 65 ) タグの人気記事

2013年 01月 30日
わいは~土産
ムスメがハワイに行ってきた。
f0126505_22314550.jpg

オミヤは有名なコナ・コーヒーだった。
ナ~イスオミヤセンスっ!


そして父はおなじわいは~でも・・・
f0126505_2234262.jpg


by ma2116 | 2013-01-30 22:35 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2012年 10月 06日
カメラかついでお出かけ~♪
今日のレンズセレクトは・・・
24-70ズーム
60マクロ
10-22広角ズーム
300+1.4テレコン
【アカオ ハーブ&ローズガーデン】
f0126505_10332381.jpg
マクロレンズで接写。

f0126505_1034935.jpg
f0126505_10342591.jpg
300+テレコンの威力!

【浄蓮の滝】
f0126505_10351878.jpg
10-22・・・ISつけてほしいなぁ。

【御殿場高原ビール/グランテーブル】(これはPS90だが・・・)
f0126505_10385057.jpg
ご存じ『ワイルドステーキ』
f0126505_10393539.jpg
ハロウィーン一色。

by ma2116 | 2012-10-06 10:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 29日
もう“死ぬほど”ヒマじゃなくなったけどwww
なめこさいばい はじめましたぁ~♪
f0126505_218699.jpg


トリさんも   はじめましたぁ~♪
f0126505_219062.jpg





この二つがあったからこそ、ヒマを持て余すことなく過ごせたんだと思う・・・

by ma2116 | 2012-03-29 21:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 28日
ぜーいん しゅーごー
はーい、集合写真撮りますよ~(^◇^)/
f0126505_21581383.jpg


もう1枚いきまーす(^o^)/
f0126505_21591494.jpg
あ、横向いちゃダメぢゃ~ん(;一_一)

by ma2116 | 2012-03-28 22:00 | ホビー | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 20日
春分の日
本調子ではないが、お墓参り。
「おかげさまで、生きています」と手をあわせてきた。

母とお寺で待ち合わせとしたが、肝心の母が来ていない。
ケータイが鳴った。
「いま東京駅。」
ぬあんですとー?
仕方ないので、一人でお掃除。
あとはお花を活けるだけとして、母が来るまでブラブラ境内を散歩。
【大川観音】
f0126505_16441878.jpg
f0126505_1652488.jpg
先代ご住職のご母堂がお若いころ枕元に観音様がお立ちになられたというご経験から、この観音像を建立されたとか。
子供のころ、お寺に行くと可愛がっていただいた。帰りがけに必ずお菓子を紙に包んで渡してくれたことをいまでも覚えている。

f0126505_16482583.jpg
お寺の横に梅園のように梅の木が並んでいる。
f0126505_1650359.jpg
f0126505_16494848.jpg


f0126505_16525645.jpg
横浜市指定名木となっている“大銀杏”
f0126505_1654221.jpg
銀杏と観音様は戸塚の街並みの変遷をずっと見守ってきた。
コンフォール上倉田?ああ、上倉田団地ね。
モディ?マルイ戸塚店の方がピンとくる。
トツカーナ?旭町商店街は影形も無くなっちゃった。

by ma2116 | 2012-03-20 17:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 17日
サクサク~
カテゴリがプジョーでないから“サクサクドライブ”のエントリではない・・・

f0126505_11512554.jpg
昨年末デビューしたauのWi-Fi WALKER DATA08Wを例によって例のごとく法人担当営業クンから2週間借りることになった。(鏡面加工なんで、お間抜けな写真になっちゃった。ボケてるし~)
本当は1月下旬に借りる予定だったが、入院騒ぎで延び延びになっていた。
LTEではないけど、Wi-Fiと3G両方で使えるから電波状態の悪いところでも快適に繋がる。
WiMAXのURoad-8000(Wi-Fi専用)を持っているが、こっちの方が使い勝手がいいかもしれない。
ただ、テザリング機能付き携帯電話やタブレットが出揃えば、こういったルーター自体必要ないんじゃないだろうか。
今は過渡期なのか?
それにauだって今年の終わりにはLTEだか4Gだか新しいものも出てくるだろうし。
もし今買ったとすると、2年縛りだからなぁ・・・今年の暮れまで待つべきか・・・う~~~~ん・・・

by ma2116 | 2012-03-17 12:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 15日
総武さん?相武さん?
いえ、ソーブサン・・・
f0126505_2316431.jpg

前回のエントリで特殊な脱脂綿と述べたが、実は綿ではないんだそうだ。
【アルギン酸塩被覆材】という。
コンブから抽出されたアルギン酸塩を繊維状にして不織布にしたもの。
滲出液をゲル化する。また、強力な止血効果もある。
f0126505_2325397.jpg

第2次大戦中、ドイツ軍Uボートの攻撃によりアメリカからイギリスへの綿輸出がストップした。
困ったイギリスは代用品として海草の線維から綿のようなものを作り、傷兵の手当てに使った・・・が発端らしい。
f0126505_23252293.jpg

確かに、綿のように傷口にひっつくことなくポロっととれる。
ちなみに、いっしょに使っているテガダームは【ポリウレタンフィルム ドレッシング材】と呼ばれ、水蒸気や酸素を透過し、ムレないようになっている・・・んだとか。

入院して、いろんなことを聞いて興味あったので調べてみた。
けっこう面白いもんだナ。

by ma2116 | 2012-03-15 23:31 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2012年 03月 12日
せっかく買ったんですから~
外来治療も3回目。
今日は形成外科で創傷部位の具合を診てもらった。
初めて男の先生。(笑)

もうちょっと肉が盛り上がってくるまで様子見ましょう。
現時点で縫合してもいいけど、安全策をとった方がいいと思います。

これからユーパスタ軟膏ではなく、脱脂綿を中に詰めていくことになった。
なんでも特別なものらしい。
「テガダームはもう使わなくてもいいんじゃないかな。ガーゼをカブれないテープで止めれば・・・」
ち、ちょーっと待ったぁ!
せんせ!テガダームを使ってと言われて買ったので・・・
「あっそう。じゃ使いましょう。」
f0126505_23384117.jpg
上がその脱脂綿。
下が1ロール5000円するテガダーム。

by ma2116 | 2012-03-12 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(5)
2012年 03月 11日
その顔つき久しぶりに見た~
近所にセブンイレブンが開店した。(って、入院中のことだったが)
ちょっとデザートでも買いにいこうか、てなことで。
f0126505_2114439.jpg
なかなかのものだった。

こうやってテーブルでデザートを食べていると・・・
f0126505_21191350.jpg
お!なに?なに?

f0126505_21195568.jpg
ちょーだい by ホップ

f0126505_21203320.jpg
ちょーだい by ラン

f0126505_21205847.jpg
ちょーだい by きょん(ソファーから)
てことになる。

by ma2116 | 2012-03-11 21:23 | ワンコたち | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 08日
今日は3月8日、308の日・・・
帰宅して一日経った。
昨晩は早く寝ることになるかと思ったけど、1時ごろまで目が覚めていた。
不思議だ。毎晩10時には寝ていたのに。
ま、6時には起きたけど。

9時半に診察予約していたので、昨日まで暮らしていた(笑)病院まで行ってきた。
不思議な感覚だ。中の人から外部の人間になって、病院を見る感じが・・・
HセンセやCセンセにもお会いしたけど、なんか違うんだなぁ昨日とは。
2日に一回処置してもらうペースで外来を続けていくが、創傷部位そのものは治りつつあるようだ。
ただ、そのまわりのテープで押さえている場所がカブれてしまっているので、自分で軟膏塗ってガーゼで覆ってテープ(と言っても、透明なフィルムみたいなもの)を貼っていかなくてはならない。
2日に一回のペースだとカブれがひどくなってしまうので、通院しない日は自分で処置するようにと言われた。
初めて創傷部位を直に見た。パックリ割れて穴が開いている、と言うか口みたいになっている。
これでも、入院当初よりだいぶ塞がっているんだそうだ。「おちょぼ口」と看護師さんは呼んでいた。とほほ。
シャワーで洗浄して、軟膏を傷口の中に盛っていくようにしなくっちゃいけない。

いえに帰って、久しぶりのお散歩。
ホップはオクサンがすでに済ましていたので、ダックス組を連れだした。
f0126505_1845287.jpg
f0126505_18454869.jpg
f0126505_18462279.jpg

こんなに歩いたのもほぼ2カ月ぶり。
f0126505_18473086.jpg
f0126505_18474076.jpg

今日は家の中でたくさん遊んだねー。(^◇^)

by ma2116 | 2012-03-08 18:49 | 日常 | Trackback | Comments(11)