タグ:X2 ( 14 ) タグの人気記事

2012年 04月 07日
さーくらの花は~ 未来の栞ぃ~ ♪
ソメイヨシノが満開だ。
近所の公園にホップの散歩ついでにX2ぶら下げて行ってみた。
f0126505_13482468.jpg
花見をする人もチラホラ。カメラ構える人もチラホラ。
f0126505_13493539.jpg
f0126505_1350087.jpg
桜の名所が日本中にある。
有名どころで、
東京なら千鳥が淵。横浜なら三ツ池公園。
そのほかにも、弘前城とか高遠とか・・・
でも、近所の公園だって名所になる。桜が主役なんだから、どこだっていいと思う。
あぁキレイだな~と感じればそこが名所。

f0126505_13541567.jpg
これは綱島街道(県道2号線)とJR横浜線が交差する菊名―大口間のトンネルの真上から。
f0126505_13554953.jpg

本当は、横浜線が走っているところを狙っていたが、後ろをワンコが通りホップが興奮し出したのであきらめた・・・

by ma2116 | 2012-04-07 14:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2012年 04月 04日
スーパーサブ
POWER SHOT S90
f0126505_23393130.jpg

サクサクシューターである。
S95とかS100なんてのもあって迷う日々だが、まだまだ現役!

by ma2116 | 2012-04-04 23:41 | 道具アップ | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 04日
EF 24-70mm f2.8 L USM with EOS 7D
ちょっとカタログチックに。
f0126505_2313467.jpg
てか、こんなにレタッチしちゃったらwww

by ma2116 | 2012-04-04 23:14 | 道具アップ | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 31日
3月走行記録
f0126505_1472447.jpg
といっても、1月~3月の合算記録になるが・・・
☆当月走行距離 1,395km
☆当月平均燃費 7.5km/㍑
☆当月平均速度 22km/h

★累計走行距離 79,382km

1~2月はご存じの通り皆無だった。(特に2月は、オクサンが病院まで見舞いにきてくれた時の走行しかない)
3月は中旬よりほぼ毎日、会社までマイカー通勤だったので、距離が延びたことになる。

年度末(笑)の今日、まるで台風が上陸したのかと思うほどの強風と雨。
せっかく新しいレンズ買ったのにどっこにも出られな~い。
f0126505_1483871.jpg

EOS kissX2 EF-S55-250mm f4-5.6 IS Ⅱ
TV 1/500 AV f10.0 focus range 74.0mm ISO 1600 RAW  manual focus
と、久しぶりにデータを貼ってみる。

by ma2116 | 2012-03-31 14:18 | プジョー | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 30日
本気勝負(ガチバトル)
面白い雑誌を見つけた。
『スマートフォン完全ガイド2012春号』
f0126505_2325531.jpg
各メーカーの春モデルを検証する内容になっている。
それぞれの機種をSからEランクで表す。
キャリアの広告を一切載せていない(表紙にズバリ謳っている!)からホンネが書かれている。メーカーにへつらっていないのだ。
けっこう辛口に評価しているから納得できる。
docomoとau双方から販売されている“GALAXY SⅡ”(docomoはSⅡ LTE、auはSⅡ WiMAX)はランクSだった。
f0126505_23323747.jpg

でも、褒めるだけでもない。ワンセグ、オサイフケータイ、防水がないこともちゃんと記載されているし、大きいから男性の手でも片手操作は困難だとダメだししている。
それでも総合評価でS(最高ランク)はうなずけるかも。

f0126505_23421626.jpg
ボクが持っている“REGZA Phone”(記事はdocomoのT-01D)は、なんと最低ランク。
カメラ機能以外は期待外れときたもんだ。
確かにカメラは優秀だ。キレイに撮れる。でも、タッチパネルの精度がイマイチ。バッテリー持ちは最悪。
その通りっ!あと1年ガマンするか、9450円の違約金払って機種変更するか、悩んでいる・・・

また、話題の高速通信Xi(docomo)、WiMAX(au)、ULTRA SPEED(ソフトバンク)で最も早く&つながりやすいキャリアはどこだ?なんてテストも載せている。
f0126505_23532293.jpg
エリアを小分けして(おもに山手線円周近辺だが)つながりやすさと下り/上りの速度を比較している。
見た目にも非常に分かりやすいし、自分の居る場所(会社とか駅とか)ではどうなんだろ?と探してみるのも面白い。(写真はWiMAXの結果)

アプリの紹介とか料金プランの紹介(契約しちゃいけないワーストプランなんてのもある~)、裏ワザ、業界事情なんかも読んでタメになる。
もちろん、iPhoneについても検証しているし、アプリ紹介はAndroidと iPhoneどちらで使えるか書いてある。

出版会社のマワシモノではないが、一度手にとって見たらどうだろう。1冊580円なりぃ~

by ma2116 | 2012-03-30 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 27日
300超え~~~っ!
f0126505_22115729.jpg
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS Ⅱ
ポチとなしてしまった。
メーカー希望価格45,000円が16,000円ちょっとなんだもーん。2万円の予算だったから、フードとプロテクトフィルターもいっしょにポチとな。それでも予算内に止まった。
初めてのIS(手ブレ補正機能)付きレンズ。
55mmで撮ると。
f0126505_2218338.jpg

で、250mmまで伸ばして。そして・・・
どれどれ、ISをonにしてっと。
f0126505_22191853.jpg

で、offにして。
f0126505_2221513.jpg

ほっほ~う。これがISですかぁ。
7Dには似合いそうにないからX2の常用レンズとしよう。
55mm~250mmだと、1.6換算で88mm~400mmに相当する。
中望遠から超望遠ってところ。
これなら広いドッグランで遠くから走ってくるホップ、きょん、ランを撮れるし、梢にとまっていたり池を泳ぐ野鳥も撮れる。あ、月なんかも撮れるかも~

f0126505_22295011.jpg
純正レンズ5本目なりぃ~
これで、EF-Sレンズが3本、Lレンズが2本となった・・・う~んバランス悪いなぁ。
やっぱ、両方3本ずつにしなきゃ・・・

これか???
いや、サンニッパは無理なんで~(笑www)

by ma2116 | 2012-03-27 22:30 | ホビー | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 25日
今日はアンタが主役・・・(笑)
f0126505_17183294.jpg
f0126505_17175766.jpg
f0126505_17174451.jpg
きょんちゃん、このごろ出番が少ないから~

f0126505_17193733.jpg
f0126505_17192247.jpg


f0126505_1720291.jpg
“ジャッキー”ホップ君
f0126505_17213447.jpg
“ラブリー”ランちゃん
f0126505_17221741.jpg
“くろッピー”きょんちゃん
なぜだか、入院中いつのまにかミドルネームがついていた。

by ma2116 | 2012-03-25 17:23 | ワンコたち | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 24日
まどろむ~
ホントは休日出勤しようと思ってた。
そして、新宿まで行こうかと思ってた。

昼まで寝てしまった。

なのでPEUGEOT新横浜に向かった。
いろいろ聞きたいことがあった。
新しいカタログ。
f0126505_16394238.jpg
アイテムをだいぶ絞り込みましたね~(笑)
新しいストラップ。
f0126505_16404859.jpg
ライオンがニュータイプ。

今日は暖かくなると天気予報は言ってたのに、寒いじゃないか!
昼過ぎまで雨降ってたし~

みんなとろ~んとなってる。
f0126505_16442355.jpg
f0126505_16445876.jpg
f0126505_16444194.jpg
お昼寝の邪魔してゴメンねー。

ひさしぶりの更新だワン(^◇^)

by ma2116 | 2012-03-24 16:46 | ワンコたち | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 19日
ついこの前のことのようだ
もう2か月前のことになるのか・・・
f0126505_23293493.jpg
あの日の今頃はE-ICU(救命救急センター)で寝ていたけど・・・
なんだか、つい先週のことのようにも思える。
今年の冬の寒さを知らずに過ごしていた。

by ma2116 | 2012-03-19 23:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 11日
その顔つき久しぶりに見た~
近所にセブンイレブンが開店した。(って、入院中のことだったが)
ちょっとデザートでも買いにいこうか、てなことで。
f0126505_2114439.jpg
なかなかのものだった。

こうやってテーブルでデザートを食べていると・・・
f0126505_21191350.jpg
お!なに?なに?

f0126505_21195568.jpg
ちょーだい by ホップ

f0126505_21203320.jpg
ちょーだい by ラン

f0126505_21205847.jpg
ちょーだい by きょん(ソファーから)
てことになる。

by ma2116 | 2012-03-11 21:23 | ワンコたち | Trackback | Comments(4)