タグ:XPERIA UL ( 8 ) タグの人気記事

2014年 08月 24日
納涼会
窓を見れば、遠い北西の空が光っていた。
あ、ヤバいか?こっちに来なきゃいいけど・・・

ビヤガーデンが予約で一杯・・・近くのビヤレストランなら大丈夫らしい・・・
ってことで、ビル内にしたのが良かったかもしれない。

ハイ!カンパぁ~イ!
f0126505_0341889.jpg
大好きなヱビスビール♡

まずは・・・っと。
f0126505_0374063.jpg

黒豚のおつまみウインナ。
プチっと噛むとジュワっと溢れるジューシーな一品。
f0126505_0395565.jpg
ここに来てこれをオーダーしなくてど~すんの!
みたいなお約束品。ローストビーフ、グレービーソースで。
やんわらかでうんまっ!
f0126505_0421020.jpg
美味しいビールにゃ欠かせないっ!
アイスヴァイン!(豚スネ肉の柔らか煮)
あん♡トロトロ~♡♡
f0126505_0442281.jpg
カレー味がたまりませんっ!
ジンギスカンカレー風味。
f0126505_0463012.jpg
ポテトとソーセージのガーリック炒め。
小ぶりなジャガイモがホクホク~ハフハフ♪
f0126505_0474559.jpg
〆の炭水化物はパスタで。
ナポリタ~ン ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

食った食った食った食ったぁぁぁぁぁぁぁぁ



ゲプ   あ、こりゃ失敬・・・

by ma2116 | 2014-08-24 00:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 30日
第3次建艦計画―思わぬ影響が!
なんだかんだと小さなパーツを作り、塗装していたら・・・

幼稚園ぐらいの時に罹った喘息(小児喘息)が再発!
慌てて病院に行き、気管支拡張剤やら吸入器を処方してもらい、事なきを得た。
塗料やらシンナーがいけなかったんだろうか・・・

う~~~ん、やっぱりペインティングブースだけじゃ排気が完全じゃないのかなぁ???


f0126505_0364766.jpg
しかたないので、マスク・・・とはいってもウィルス防御用では塗料の粉塵は防げない。国家規格をパスした防毒マスクでないとシャットアウトできない。農薬散布とか、塗装業者が使う物を購入。とほほ・・・


f0126505_041514.jpg
ちっとも進んでない・・・

by ma2116 | 2014-06-30 00:42 | ホビー | Trackback | Comments(4)
2014年 06月 17日
第3次建艦計画―ちまちまと・・・
f0126505_23164087.jpg
ちったぁ空母らしくなってきた・・・かな???

海上自衛隊航空護衛艦『しょうかく』CV-04

あ、こっちとは違うよん
f0126505_23341878.jpg


by ma2116 | 2014-06-17 23:17 | ホビー | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 11日
John Cooper Works@MINI港南台
担当美人営業女史が『横浜戸塚』から『港南台』に移動となった。
ならば、一度遊びにイテクル・・・てなわけで。
f0126505_2164079.jpg

さすがに゛Weins Import Cars”本社だけあって広~い!

ウダウダ話してたら「そうだ!これからJohn Cooper Worksの試乗車が来るんですよぉ!お乗りになります? 」
ペットショップの抱っことディーラーの試乗は・・・なんて疑念は微塵も頭をよぎらなかった。
「乗るぅ~!乗ります!」
f0126505_2121166.jpg
John Cooper Worksの名がつくMINIはモータースポーツでも活躍しているトンガリツンデレ娘だ。
専用のパーツはおろか、デチューンも施されているMINI全グレードの最高峰に位置する。
(当然、価格もぶっ飛びぃ~でアル)
「全車種の試乗が出来ます!」なんてイベントがあっても真っ先に予約で埋まってしまうほどの憧れ(そして、高嶺の花)の1台だ。
そんなJCWの試乗車があるなんザ、さっすが本社だなぁ・・・
f0126505_21293417.jpg
f0126505_21295650.jpg


f0126505_2132848.jpg
試乗車は独特のカラーリングとは程遠い濃紺のごく普通の車だった。
MINIによほど精通してる人でなければわからないようなたたずまい。
JCWはノーマルのMINIとサイズは同じだが、出力やトルクをいじってある。その違いを体感したかった。
いつもと変わらないドアをあけシートに座る。専用のスポーツシートはホールド性がさらに増している。
エンジンをかける。重低音のエグゾースト・ノート。これまた専用のツインテールパイプが奏でるエンジンサウンド。
ソロリソロリと動き出して、さぁ出発!
港南台の試乗コースはなんとまぁ横横道路を走れる!まさにJCWにうってつけ!
港南台ICから釜利谷JCT経由で並木ICまでと、走って10分ぐらいだけど高速性能を知るには充分だった。
JCWはスポーツカーである。
エンジンはわかった。ならば、サスペンションはどうなんだろう?
あれ?あれ?あれ~???
自分のCooper Sとあまり変わんないではないか!こんなもんかナ?
「そのSPORTって書かれてあるボタンを押してみてください」
ん?あ、これ?ぽちとナ・・・

!!!!!
ナニコレ???キタコレ!!!
性格が豹変した!
ハンドリングはズンと重たくなり、高速でもちょっとやそっとではブレない。車を乗り換えたような気分。
家飼いのアメショーの皮をかぶったワイルドキャットちゃんである。

と30分ほど楽しんでディーラーに戻った。
担当女史が席を外し、しばらくすると戻ってきて・・・

ハイ、これ
f0126505_2272184.jpg


お゛うっ!いつの間に査定してくれちゃってたの?
まだ1年乗ってないの、アータもご存じでしょうが!

by ma2116 | 2014-01-11 22:09 | MINI | Trackback | Comments(18)
2013年 11月 18日
初めてのトラブル( ̄△ ̄;)!!
木曜のことだった
前走する車が急にブレーキをかけ、スピードを落とした。

!!!
あぶねーなぁ!バーロー!!!

原因は道に散乱していたビニールだった。
ああ、これか・・・こんなもんに怯えてるようじゃダメだなぁ・・・ふんっ
と、普通にスルーパス。

しばらくして、車内が妙に臭い。
ビニールの焦げた匂い・・・

あ!まさか!

案の定、ボディ下にからんで熱で溶けていた。
f0126505_004781.jpg

排気管には溶けたビニールがべったり!
車内はおろか、車のまわりまで匂っている。
f0126505_0111048.jpg


金曜は放置して、土曜の朝ディーラーに駆け込んだ。
「完全には取れませんが・・・」
それでもいいです!お願いしますっ!
「しばらく匂いが残ります。でも、走りこんでいるうちに徐々に消えていくでしょう」

初めてのことだった。
路上に落ちている紙やコンビニ袋を普通に踏んでいたが、今回のことでトラウマになりそう・・・

by ma2116 | 2013-11-18 00:11 | MINI | Trackback | Comments(6)
2013年 09月 29日
半年たったので累計走行距離を・・・
f0126505_14364374.jpg

★累計走行距離 8555km

とまぁ8500キロを超した。
このペースなら来年4月の法定点検時には10000キロ突破確実であろう・・・って、いいのかなぁ(笑)

6か月初回点検にだした。
特に問題はない。
f0126505_14455545.jpg

床にタイヤが転がっているが、ホイールとタイヤを替えた。
ホイールは例のごとくダスト汚れが目立たないガンメタリックのものに。
タイヤは純正のタイヤに不満があったので・・・
f0126505_14484386.jpg


ディーラーにくまモンminiが来ていた。
f0126505_14502346.jpg
f0126505_14511856.jpg

なんでもコンセプトカーではなく、この状態で販売するんだそうだ。
そういや、英国オックスフォード工場で作られた《くまモンmini》はコンバーチブルだったなぁ
てことは、これは国内で・・・

by ma2116 | 2013-09-29 14:36 | MINI | Trackback | Comments(6)
2013年 09月 28日
9月の食べログ・・・
3月決算の企業ならもう上期が終わり仮決算になる・・・

今年もあと3か月になりました。早いもんでス・・・


てなことで(ナニが???)大阪出張の際にご馳走になった恒例の『焼肉 一丁 心斎橋店』にて♡
f0126505_13020.jpg

f0126505_131655.jpg

f0126505_14087.jpg
f0126505_134055.jpg



そして、先日の恒例パスタ・ナイトぉ~~~~(笑)
f0126505_181577.jpg
f0126505_18631.jpg
f0126505_174764.jpg


ウマウマ~なひとときだった・・・ε= o(´~`;)o タベスギー

by ma2116 | 2013-09-28 01:09 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2013年 07月 20日
シロクロつけようじゃないの!
サブ機のキヤノン『Power Shot S90』になんら不満はない・・・
画質、操作性、機能性、どれをとっても“星みっつですぅ~”の名機である。

でも昨今のデジタルカメラに付属するWi-Fi機能だけは4年前にはなかった。

撮った写真をすぐにパソコンに取り込みたい時は、記録メディアのSDカードをとりはずしてパソコンに差し込み保存させる、なんて面倒なことをしなくっちゃいけなかった。
だから、旅先の写真は帰宅するまでか、パソコンを持っていかなければならないようなものだった。

パワショS90の後継機であるS110・・・キヤノンコンパクトデジカメの上級機種PowerShotシリーズで初めてWi-Fi機能を備えた。
これなら、パソコンはおろかスマホにも転送できるから撮った写真をmixiにアップできるというものだ。
最近のスマホの内臓カメラもそこそこの性能にはなってきているが、デジタルカメラに敵うレベルとは言い難い。
いつも隔靴掻痒の感をまぬがれなかった。

コイツならそのもどかしさをぬぐい取ってくれる!


てなことで、新宿まで出かけて行ってチャチャチャと買ってきちゃった~
パワショ初のホワイトボディ♡
f0126505_19542466.jpg


ただいま、あれやこれや設定ちう♪
パソコンにソフトをDLし、スマホにアプリをインストールし・・・
あ、バッテリーも充電しなくっちゃ・・・

by ma2116 | 2013-07-20 19:55 | スマホから | Trackback | Comments(6)