タグ:XPERIA Z3 ( 3 ) タグの人気記事

2015年 10月 20日
怒涛のワンツースリー
納車して1ヶ月が過ぎた。
走行距離が1000キロに満たない。

こりゃヤバいッ!

ってことで…
f0126505_23291153.jpg


f0126505_23291495.jpg


f0126505_23291726.jpg


金土日でなんとかかんとか。


この3枚の写真を担当営業女史にメールしたら…
「嘘ですよね」 
と返ってきた。
おいおい、距離計は嘘をつきませんよっ!(ウソつきの距離計なんて、あーた)

by ma2116 | 2015-10-20 23:24 | MINI | Trackback | Comments(8)
2015年 08月 14日
カレーだけぢゃなくてよ
昼晩昼昼と立て続けにカレーだったので、3日目はちょいと豪華にステーキなんぞを・・・

あ、海自カレーを4軒まわったので、『シールラリー』(カレーをたべるとシールをもらえる)に参加。
f0126505_21521263.jpg
f0126505_21522584.jpg
シール2枚たまったところで缶バッチをゲットぉ~
5枚でピンバッチ、10枚でクリアファイル、15枚で記念スプーン、22枚(全店制覇)でテッパンという自衛隊でも使っている金属製プレート

これが・・・
f0126505_21583972.jpg


こうなって・・・
f0126505_21591161.jpg


こ~なったぁ!
f0126505_21593591.jpg


ごちそうサマでした~

by ma2116 | 2015-08-14 21:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 14日
呉 海自カレー
早めに夏休みをもらって広島県呉市まで長距離ドライブ♪
目的は『大和ミュージアム』(後述)と海上自衛隊のカレーを堪能すること!

東名→伊勢湾岸道→新名神→山陽道と走ることおよそ10時間。
憧れの呉に着いたのはお昼になろうかというころだった。

はいっ!カレーを食するにはもってこいの時間帯!
あ、その前に大和を見なきゃ!
その『大和ミュージアム』は次回のエントリにて・・・(笑)

まずは護衛艦【いせ】の『海軍伝承いせカレー』
f0126505_20583152.jpg
「鶏ガラと香味野菜でブイヨンを取り、じっくり煮込んだビーフカレーです。キャベツや大豆を使用したまろやかなカレーをお召し上がりください。」
これは宿泊先のホテルのレストランで食べることができた。

練習艦【かしま】の『かしま牛舌カレー』
f0126505_2145511.jpg
「練習艦には若い隊員が多いため、具だくさんでボリュームのあるカレーになっております。」
これはホテルの最上階にあるフレンチ・レストランにて。

潜水艦【けんりゅう】の『ソードドラゴンカレー』
f0126505_2192970.jpg
「鶏ガラと香草のブイヨンがベースのシーフードカレーです。潜水艦の厳しさを楽しみに変える一杯になっています。」
JR呉駅の近くのうどん屋さん!

護衛艦【さみだれ】の『さみだれカレー』
f0126505_21143944.jpg
「牛肉、豚肉、鶏肉の3種類のお肉を使用したこだわりカレーです。もちっとしたナンと一緒にどうぞ。」
大和ミュージアム隣にあるカフェにて。

食べた場所がすべて異なる。
レストラン、うどん屋、居酒屋、カフェ、なんと市役所の食堂でも食べられる。
もちろん、すべて違う味のカレーである。

これが『呉 海自カレー』なのだ。
海自カレーと名乗るにはちゃんと海上自衛隊の認定証を発行してもらわないとダメ。
各店は海自の調理員から直接レシピを教えてもらい、艦長に「うん!我が艦のカレーと同じだ!」とお墨付きをもらわなくてはならない。
護衛艦の数だけカレーのレシピがある、そういっても過言ではない。

なぁ、町おこしになんかいいものないか?
う~~~~~~ん
造船と自衛隊しかないっすからねぇ・・・

ちょっと昼メシ挟んで、続きをしよう
ハイ・・・あ、きょうは金曜か~
ん?金曜がどうかしたか?
いや、海上自衛隊は金曜になるとカレーなんすよ
なんでまた?
ほら、連中は海に出ると曜日感覚がなくなっちゃうらしいんです。で、毎週金曜はカレーと決まってるんだとか。海軍のころからの習慣らしいですよ
へ~~~カレーねぇ
なかなか美味しいらしいですよ。ルウや具もこだわっちゃって

こんな感じで始まったのかもしれない・・・(笑)

by ma2116 | 2015-08-14 20:57 | 日常 | Trackback | Comments(8)