タグ:au CA007 ( 4 ) タグの人気記事

2013年 02月 14日
今夜は・・・
コレステロール値、血糖値の上昇に気をつけないと・・・

マルコリーニ、エヴァン、ゴディバ、デルレイもいいんだけどね~

f0126505_22165781.jpg

千葉県産ピーナッツにカカオ、ココアパウダーをまぶした『ピーナッツショコラ』
素朴でつい手が出ちゃう!
横浜名物『シルクアーモンド』並みの美味しさ。

食べすぎに注意しないと・・・

by ma2116 | 2013-02-14 22:17 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 10日
仙台と博多???
新年会だった

寒いから鍋物がいい・・・どうせならモツ鍋っ!
当初考えていた店が予約でいっぱい・・・「9時なら空いてますが・・・」
それじゃ遅すぎぃ~~~~

ググってみたら、近くに牛タンの店だけどモツ鍋やっている

仙台の牛タンと博多のモツ鍋・・・な~んかミスマッチ

お通しからこのクオリティ
f0126505_23435527.jpg


日南地鶏のレバームース・バケット乗せ
f0126505_23444976.jpg
ピンクペッパーがピリっときいていて、なかなかのもの

牛タンきた~~~~っ♪
f0126505_23475283.jpg
やわらかくて、それでいてジューシー♪添えてある辛子味噌をちょんと乗せて・・・

今日の逸品!牛タンのから揚げ!
f0126505_23502348.jpg
衣はパリっとしているが、タンはやわらかく、一度ボイルしてから揚げているんだろう・・・初めて食べたがこれはっ!!

モツ鍋もキタ~~~~
f0126505_23524339.jpg
もうアツアツハフハフ(´ー`A;)

美味しい料理と楽しい(そして、ためになる)会話・・・年明け早々、いい機会に恵まれた

*写真をクリックすると・・・今回はバカでかくなります(笑) なんでだ???

by ma2116 | 2013-01-10 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 15日
会いたかったぁ~会いたかったぁ~会いたかった~YES ♪
ワケあってアキバへGO!

とはいっても、
AKB劇場に行くわけでもなく・・・
メイドカフェ覗きにいくわけでもなく・・・
アニメフィギュア買うわけでもなく・・・
ましてや、
家電製品買うわけでもなく・・・
(てか、今時アキバで家電買う人いないだろうけど・・・)


ここに行ったわけでもなく・・・
f0126505_19381482.jpg


ここも前を歩いただけ・・・
f0126505_19385058.jpg




じゃ、ナニしに行ったんだ~?(笑)

by ma2116 | 2012-12-15 19:39 | ヲタ話(笑) | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 25日
宗旨替え・・・か?!
本来、観音教徒(キヤノン愛好者)だが、これはイイなぁ…
Coolpix s800c
f0126505_21231851.jpg


ニコンがスマホを出したワケじゃない。(デモ機のため、画面はシールによるダミーです)
f0126505_21233273.jpg

android搭載のコンパクトデジタルカメラ。
f0126505_21234743.jpg

ダイレクトにサイトにアクセスして、そのままブログや日記なんかをアップ出来るというスグレモノ。
キヤノンにも同様なタイプがあるが、一旦スマホにデータ転送して、スマホから更新するっていうややこしいもの。

これは、イイなぁ・・・
物欲魔王が微笑んでいる・・・

煮根教に転びそう・・・

by ma2116 | 2012-11-25 21:25 | ホビー | Trackback | Comments(8)