2009年 02月 21日
ULTRA SOUL・・・ FOOD
台湾旅行から帰ってきてもう2週間も経ってしまいました。…がぁ~~~(フジTV・軽部アナ風 or 山本高広風に)

ULTRA SOUL・・・ FOOD_f0126505_1617888.jpg
これは西門町で食べた麺。
器が見た目より小さい。茶碗ぐらい。
だから、小腹がすいた時にはちょうどいい。

ULTRA SOUL・・・ FOOD_f0126505_16225191.jpg果物も豊富に並んでいた。
当然のことだが、“台湾バナナ”も柔らかくて甘い。
名も知らない変わった果物もある。













ULTRA SOUL・・・ FOOD_f0126505_16245763.jpg
苦茶・・・ほんとうに苦い!思い出すだけでも、ゾクっとする。
せんぶりとどくだみを混ぜて煎じて、トロっとなるまで煮詰めたらこんなになるかも・・・ULTRA SOUL・・・ FOOD_f0126505_16285455.jpg

いっしょにでてきたスイーツシロップ?それほど甘いわけじゃないが、お茶が苦すぎるのでついつい飲んでしまう。中身はクコだか松の実だったか…












ULTRA SOUL・・・ FOOD_f0126505_1634821.jpg
牛肉麺?肉は牛バラ肉の角煮だった。ただ、スープが素っ気なくてイマイチ…薄いというか、味がないというか…肉は美味しかった。

ULTRA SOUL・・・ FOOD_f0126505_16364942.jpg

これはいったい何?まきぐ…イヤイヤ。
ニラを使った、巻ギョーザ…かな?
しっとりせず、パサパサした食感だった。











ULTRA SOUL・・・ FOOD_f0126505_16495519.jpg
日本のように食品見本が並ぶ店頭。ていうことは日本人観光客が寄る店ってことだナ。

ULTRA SOUL・・・ FOOD_f0126505_16533441.jpg
実はこの店、横浜そごうに出店している。
じゃ、台北でたべなくても…とみるか、そごうでまた食べられるとみるか…

恒例の 【おまけ】ULTRA SOUL・・・ FOOD_f0126505_16573154.jpg

行きの機窓から富士山を見る。
きれいに晴れていたので、ハッキリと見えた。
麓まで雪に覆われず、山頂付近が白い富士山が一番きれいだと思う。




















ULTRA SOUL・・・ FOOD_f0126505_1714123.jpg

慌てて撮った。
最初に見かけたPEUGEOTは空港で308HTだった。
やっぱり、206が圧倒的だった。
残念ながらCCは見かけず。307、206、207いずれも…

by ma2116 | 2009-02-21 17:12 | 日常 | Comments(0)


<< 2月走行記録      Taipeiの夜は更けて >>