2009年 05月 02日
スウィート ドーナッツ 甘い声に誘われていく ♪
ムスメがまた帰ってきた。
GWなので10日まで授業がない。
とーぜん、「おやつはぁ~? なんかないのぉ~?」とくる。
スウィート ドーナッツ 甘い声に誘われていく ♪_f0126505_024554.jpg
オクサンが勤め帰りに買ってきてくれた。
BARIETA TOKYO』のドーナッツ。
最近、アメリカからの進出が激しいドーナッツ業界だが、ここは国産を謳い文句にしているらしい。
スウィート ドーナッツ 甘い声に誘われていく ♪_f0126505_0293274.jpg
【クリーム・ブリュレ】
甘さ控えめ、ふんわりとした食感。
ドーナッツというよりパンといった感じ。
「カラメルを表面に焦がして、当店オリジナルのカスタードを自慢のバニラ生地で包みました。
クリーム・ブリュレ風に仕上げた極上の一品をご堪能ください。」
カスタードもやわらかな甘みだ。くどくない。









スウィート ドーナッツ 甘い声に誘われていく ♪_f0126505_0325136.jpg
こっちは【ラムレーズン&シナモン】
「じっくり漬け込んだラムレーズンとシナモンを生地に練りこみました。 ちょっと贅沢な大人味。コーヒーとの相性も抜群です。」
ほんとだ!コーヒーとの相性ぴったり!


ドーナッツといえば、とにかく甘い!生地も甘けりゃ、ふりかけた砂糖も甘い(あったりまえだ)…
コーラかなにかで流し込む…メタボリック・アメリカン。
でもここのドーナッツは落ち着いて頬張る…そんな感じ。

いったいどこにあるの?
え?ここだけ?都心のデパ地下には出店してないの?
「けっこー並んで買ったのよ」
へ~っ!有名なんだねー


でも…
バス停で並んで待つのが大嫌いのアナタが???(笑)

by ma2116 | 2009-05-02 00:47 | スイーツ&デザーツ | Comments(0)


<< 買い物にでも 行きまへんかぁ~ ♪      It's So Eas... >>