2009年 05月 04日
Hi、 Mother、拝啓、元気にしてますか ♪
GWも終盤に差し掛かった。いや、29日から10日まで12連休の方は中盤か。

Hi、 Mother、拝啓、元気にしてますか ♪ _f0126505_17441691.jpg
「今日は園芸店までお願いねー」
どうやら、庭の花々の植え替えを目論んでいるらしい。

「テラコッタが必要なのよ」
う~~~ん。オクサンにGreedちゃんがささやいたみたいだ。
夫婦そろって物欲悪魔にゃ弱い…

え?1個5,250円もすんの?!
それを3つ???
我が家の貯蓄下手は…以下略。

これだけでは済まないだろう。
花だって買うと言い出すだろう。


言っときますけどねー 手伝わないからねー!

Hi、 Mother、拝啓、元気にしてますか ♪ _f0126505_17533182.jpg
店内といい屋外といい、【Mother's Day】の看板やらPOPやら。

そーいや、オフクロさんに会ってないや。
こりゃ、行かなきゃなー

花を持っていくかな。
どれがいいかな。
やっぱり、カーネイションだろうなぁ

胡蝶ランが好きだって言ってたっけ。
げ!一鉢15,000円以上もするじゃん。高けー。






「紫陽花の鉢を送り続けています」と、ある方がおっしゃっていたのを思い出した。
Hi、 Mother、拝啓、元気にしてますか ♪ _f0126505_1758248.jpg

紫陽花かぁ…いいかもしんない。
Hi、 Mother、拝啓、元気にしてますか ♪ _f0126505_1831159.jpg

青いのは涼しげだから蒸し暑くなるこれからにちょうどいいし。
ピンクは暖か味があって、可愛らしいし。
白い紫陽花は気品が漂っていて、部屋に飾ると明るくなるし。

う~ん、どれがいいかな。

5月10日は他に用事があるので行けないが、17日あたりにでも行ってこよう。
送ってあげてもいいが、やっぱり手渡しの方がいいだろう。

なんて、孝行息子を演じる一人芝居にあれこれ思いを馳せていたら…

「ねぇ~ これどうやって持って帰ろうか?」

あ、えっとね。まず、フタあけて(オクサンはオープンにすると言わない・泣)後席に2個置いて、でフタしめてトランクに1コいれちゃおう。
Hi、 Mother、拝啓、元気にしてますか ♪ _f0126505_18164165.jpg
Hi、 Mother、拝啓、元気にしてますか ♪ _f0126505_18165338.jpg

ほぉら、はいったー (そして、現実に引き戻されたー)


お、重い…

by ma2116 | 2009-05-04 18:22 | 日常 | Comments(0)


<< BLUE色に染まる 限りなく深...      ぜったいに誰も あやつぅ~れな... >>