2009年 05月 05日
ソウル 東京 雨に濡れる~ ♪
GWも残り2日。
つまり、今日は普段の土曜日とかわらないわけだ。

誰ぞ何処かに連れ出してたもれ~

と布団をかぶり泣き叫んでいたら…
「もしお暇ならコメダでお茶でもしませんか?」
おおっ!天使の声、神の声!
ごつさんさんから救いのメールがっ!
ソウル 東京 雨に濡れる~ ♪_f0126505_2043231.jpg
ごつさんご夫妻とBlueforceさんと分遣隊長ごいっしょにコメダ横浜瀬谷店でたのしいひと時を過ごした。
ソウル 東京 雨に濡れる~ ♪_f0126505_20464896.jpg
ソウル 東京 雨に濡れる~ ♪_f0126505_2047962.jpg
長靴型コップのクリームソーダ。これこれ、頼んでみたかったのだー
それに、コメダといえば“シロノワール”久しぶりである。

Blueforceさんは近頃、Q州まで自走された。
13時間ですか…なぁ~るほど。東名、名神…あ、新名神ですか、山陽道のコースですね。ふむふむ…よしよし…

ソウル 東京 雨に濡れる~ ♪_f0126505_2152648.jpg
え?ソウルまで自走計画?
ほほ~、日本のナンバープレートそのままで韓国は走れるんですか?
下関までは10時間強。フェリーは夕方出港で翌朝釜山に着く。
逆算すれば、午前4時に高速に乗れば、次の日の昼過ぎにはソウルに到着していることになる。

下関から釜山までフェリーで行き、あとはソウルまで3~4時間…へ~、いいかも~
日本車は人気の的だそうだ。数年前、ソウルへ出張したが、めったに走っていなかった。
ただし、韓国では自家用車は緑のプレート。タクシーなどは白いプレートだから、間違えられて手をあげられることもあるとか。
PEUGEOTなんて走っているのかな?そもそも国内自動車産業を優遇しているから外国車なんてめちゃくちゃ高いらしい。関税率1,000%???

赤いPEUGEOTで南大門市場(ナムデムンシジャン)…いや梨泰院(イテウォン)あたりに乗りつけて、シグナル待ちでルーフオープンなんぞした日にゃ…

なかなか壮大な、そしてできそうなプランですねー
秋のシルバーウィーク(9月の連休をこう呼ぶそうだ)あたりに…慣らしを兼ねて(謎爆wwww)
いってらっしゃいませ~





ソウル 東京 雨に濡れる~ ♪_f0126505_21314163.jpg
ごつさんご夫妻とBlueforceさんは川崎市宮前区にある某所へと向かって行った。へへ!(笑)

今日はたのしゅうございました。GWはほんとに横浜市内から出ることなく終わりそうですが、寝不足の頭をすっきりさせる午後となりました。

カムサハムニダ~

by ma2116 | 2009-05-05 21:39 | プジョー | Comments(8)
Commented by tane at 2009-05-05 23:36 x
コメダ、皆さんで行ってから(かなり前ですね)全然行ってませんね。そろそろ行ってみようかと思いました。
シロノワール&カツサンド?(ありましたっけ?なんか食べた記憶が・・)食べたくなってきました。
Commented by てつまる at 2009-05-05 23:41 x
以前阿蘇の頂上で駐車して屋根の開け閉めしていたら韓国人のツアーの人たちに囲まれました
なんか言っているのですがよくわからなかったので「ぷじょーぷじょー」言ってました。
阿蘇はほとんど中国人と韓国人でしたねー
Q州ですかーーーいいですねーーー
今年行こうかなー。。。
Commented by ごつ at 2009-05-06 00:23 x
突然のお誘いにおつきいただいてありがとうございました。
韓国自走はハードルとして沖縄自走とそんな変わらないような気が・・・(笑)
こんなサイトを見つけました→名前欄をクリック
思った以上に簡単に持ち込めそうです。
まついさんもぜひ!座席には(たぶん)余裕がございます(笑)
Commented by ma2116 at 2009-05-06 00:26
taneさん
がっつりサンド、ありますよ~
昼飯済ませてから行ったのでシロノワールだけで充分でしたが、ごつさん夫妻、Blueforceさんは召し上がってましたね。
見るだけでガッツリです。(笑)
Commented by ma2116 at 2009-05-06 00:29
てつまるさん
秋頃、Q州オフ開催予定(…らしい)です。(爆)
御大やマサさん、たかしさんとごいっしょにどうですか?
大阪からなら6~7時間でしょ?
Commented by ma2116 at 2009-05-06 00:31
ごつさん
いや~、こちらこそコマップスムニダー(=カムサハムニダ)

まだ座れる余地ありますか?
それじゃ…(笑)
Commented by Blueforce at 2009-05-06 07:26 x
突然お邪魔しまして、また雨の中ですので、分遣隊長のご挨拶も早々に失礼しました。私も分遣隊長とカラミで写真撮りたかったのですが……

>>座席には(たぶん)余裕がございます(笑)
ウハハハ、そりゃ短ピカソなら5人までは乗るからのう……え?もっと乗れる?8人乗り?誰だそんな車持ってる奴は(激爆)

なんとか、頑張って平壌まで……
Commented by ma2116 at 2009-05-06 11:04
Blueforceさん
お疲れさまでした。

着いた時はそんなに降っていなかかったんですよ。
帰りはドシャ降りでしたねぇ。
ふうこ分遣隊長のキュートなお姿に寝不足頭もスッキリ!(笑)
写真撮りたかったです~


<< Let's Clean...      BLUE色に染まる 限りなく深... >>