2009年 05月 28日
突っ走るぜ 明日も ♪
突っ走るぜ 明日も ♪_f0126505_21595724.jpg
パラパラとちょっと古い雑誌を読んでいた。
ん?なになに…
キヤノン50D vs ニコンD90?
KissX2 vs D60?
店頭調査だって。
へ~。

ん?なにこれ?
GANREF???
お!ここも面白そう!
ガンレフ…ねぇ。なるほど。




突っ走るぜ 明日も ♪_f0126505_2221251.jpg
投稿サイトなのかなと思ったが、それだけでない。
カメラ、レンズのデータベース、性能テスト、それにコミュニケーションの場まであるとか。
このサイトは雑誌社が運営している。データベースも豊富なはずだ。

以前“ お気に入り”に登録した『PHOTOHITO』もそうだが、こちらも興味深い。
あ!この光の取り入れ具合、上手だなぁ。
この人の構図、見習わなくっちゃ。
ほぉら、マクロレンズは接写だけじゃない!ポートレートにも使える!
う~ん、ここも刺激的ぃ~ タメになるぅ~


“お気に入り”にさっそく。



この方がご自分のブログにボクのことを載せてくれた。
いやぁ…そーなんス。熱出りゃ突っ走っちゃうんス。
また、マイミクかぽーが先日のカルフールでの2ショットを所望されたし、以前撮った写真が素敵だと仰ってくれた。
なーんかウレシイ。
熱は冷めそうにない…

あ、そうそう。
50D vs D90  KissX2 vs D60 どちらもキヤノンに軍配が上がった!うひうひ

by ma2116 | 2009-05-28 00:10 | ホビー | Comments(8)
Commented by ごつ at 2009-05-28 09:34 x
いえいえ、載せたなんていうほど文字数使ってないですよ?(笑)
「どちらもキヤノンに軍配が上がった」ってのは聞き捨てならない(笑)ですが、でも写真を他人に見てもらうっていうのは何気にテンションあがりますよね。
Commented by kimi at 2009-05-28 11:42 x
えええええええっ~
30Dが出てこないんなら、ちっとも古くないじゃん!

鹿児島の「しらの」さん、光の使い方うまいよ
初期の頃の写真見てください。
コンデジで撮られているというのも驚き。

最近私は、不出来な写真をどうごまかすか?に、没頭しいます(笑)

で、スパムコメントに判定されました・・・・
ので、しらのさんのアドレス張れませんでしたが。
Commented by ma2116 at 2009-05-28 12:35
ごつさん

あ。思い込み~だったか・・・
そういえば、PowerShot vs Coolpix もキヤノンが・・・V3!(笑)
Commented by ma2116 at 2009-05-28 12:48
kimiさん
kimiさんの“図鑑に載っているような”海の中の写真、すごいですよ。
水の中で不安定な体勢で、あそこまでピシっとシャッターきれるなんて!

“しらの”おっしょさんの光の捉え方はマネ出来ません。
リコーGRで撮りまくっているんでしょうねー
Commented by kimi at 2009-05-28 22:34 x
陸も海も記録写真です。
特に海は、撮っておかないとログ付け出来ないので・・・・
(何を見たか思い出せないから・・・・特にレアな魚の時は見たよ的な証拠写真(笑))
なるべく体は、固定しますよ。
穴に隠れる魚は、匍匐前進で一枚捕っては少し進んで・・・とかします。
Commented by ma2116 at 2009-05-29 09:35
kimiさん
5/26『188,189本目』の魚の写真。
背景はグレートーンなのに魚はフルカラーですよね。
なにかレタッチソフト使ってます?
Photoshopですか?
Commented by kimi at 2009-05-29 13:58 x
フリーソフトのPicasa です。
デジイチは、陸用がキャノン、海用がオリンパスなのでRAWデーターがそれぞれのソフトを使わなくて一元的に処理できて便利です。
ウェブアルバムも使えますし。
Commented by ma2116 at 2009-05-29 15:20
kimiさん
Picasaみました。
確かに2つのメーカーのカメラをお使いだから便利ですね。
そのうち、Nikon機に手を伸ばすようなことになったら(笑)ダウンロードします。


<< なごぉり~ゆきもぉ~ ふるときを…♪      まってたよ やっときた~ ♪ >>