2009年 06月 29日
えきぞちぃぃぃ~くっ じゃぱぁぁぁぁぁ~~~~ん ♪
CdeC千葉支部のしんさん、taneさんに誘われて、有楽町にある(知る人ぞ知る・秘書達の心の安らぎ場)『じゃぽね』に行ってきた~(^◇^)/~♥
えきぞちぃぃぃ~くっ じゃぱぁぁぁぁぁ~~~~ん ♪_f0126505_22441771.jpg
近くは歩いたことあったが、場所がわからずじまいだった。
こんな奥にあるたー、おてんとさまでも…いや、みんな知ってるし。

6時半を過ぎたというのに大行列!
たしか7時半閉店だったはず…最後尾の人はスパゲッティにありつけるのだろうか???
テーブル席なんてない。
カウンターのみで15席。
しかも後ろにズラッと並んでいるから、食べ終わったらソソクサとお勘定払って退席しなきゃならない。
のんびり会話しながら…なんて雰囲気じゃない。

初デートに誘うような店じゃないよなー、ここは。(笑)

3人で切り盛りしているようだが、2人は調理しっぱなし。
休む間もない、とはこのことだ。

えきぞちぃぃぃ~くっ じゃぱぁぁぁぁぁ~~~~ん ♪_f0126505_2254583.jpg
頼んだのは『ナポリタン・レギュラー(普通盛りのこと)』
それでも量は多めだと思う。
大盛り・横綱(特盛のこと)なんてどんな量なんだ???
しかも裏メニューで親方とか理事長なんてあるとか…
「食べられますか?」と念を押されるんだそうだ。

普通パスタを茹でて、ソースにからませるようにフライパンで混ぜ合わせるが、ここはパスタをいきなり火で炒める。
だから、写真のように麺に焦げ目がついている。
麺もちょっと太め。
トマトケチャップとオイル、バターで炒めながらほうれん草とエビ(ミニマムサイズ・笑)を入れ火を通す。

カレーのかかった『インディアン』、和風(醤油ベース)の『じゃぽね』、しお味の『バジリコ』とかまた挑戦しようと思うメニューが並んでいる。


味は町の洋食屋さんのナポリタンって感じ。
具がたくさん入っているわけじゃないし、洗練されたトマトソースって感じでもない。
ケチャップ!のナポリタンであーる。
でも、なんとなく懐かしいようなほっとするような温かみのある味わいである。

ごちそうさまでしたー

by ma2116 | 2009-06-29 23:10 | 日常 | Comments(4)
Commented by tane at 2009-06-30 07:37 x
次は是非、ジャンボ(大盛り)に挑戦してください(笑)。
ナポリタンのジャンボは結構きついっすよ。
あ~、苦しかった(笑)
Commented by ma2116 at 2009-06-30 10:08
taneさん
きついすか?なにもそこまで・・・(笑)
前日から胃の中からっぽにしとかないと無理ですぅ~
なんかバリウム飲む時みたい・・・(爆)
Commented by ごつ at 2009-06-30 13:55 x
おいしいパスタのお店行こう♥と言ってここに連れてくるような女子がいたら、惚れてまうやろーーー!!!
Commented by ma2116 at 2009-06-30 14:18
う~~ん・・・
肉食系女子なら・・・(^^;


<< ウィスキーが お好きでしょ ♪      『そんな女のひとりごと』 >>