2009年 09月 05日
横浜のホテルで街の灯独り見下ろす… ♪
横浜のホテルで街の灯独り見下ろす… ♪_f0126505_170377.jpg
山下公園前にある『HOTEL NEW GRAND』…横浜を代表する老舗ホテルである。
1945年、厚木飛行場に降り立ったマッカーサーが滞在した。彼は戦前、ハネムーンでここに泊まったことがある。その後、皇居近くの第一生命ビルにGHQ司令部をおいた。

そのニューグランドで有名なのが、スパゲッティナポリタンとプリンアラモードとドリアである。
この3つの料理はニューグランドが発祥地である。つまり、メイドインジャパンってこと。
横浜のホテルで街の灯独り見下ろす… ♪_f0126505_17132328.jpg
前々から食べてみたかった“ニューグランドのナポリタン”
ハムとかソーセージではなくベーコンを使っている。
味は意外とあっさり。
具もベーコンと玉ねぎぐらい。こってこてなナポリタンはよく見かけるが、一線を画している。
横浜のホテルで街の灯独り見下ろす… ♪_f0126505_17161884.jpg
ついでに食べましょう、と頼んだのが“プリン・ア・ラ・モード”
説明の必要はないと思う。
プリン、アイスクリーム、フルーツと生クリーム。
アイスは上品な甘さ。プリンはこれぞプリンといった味。

ごつさんと山下公園やら大さん橋で写真を撮りまくり(何を?笑)、帰りがけに「ランチをニューグランドで」としゃれこんだ。

お疲れ様でしたー。

by ma2116 | 2009-09-05 17:24 | スイーツ&デザーツ | Comments(4)
Commented by ごつ at 2009-09-05 18:06 x
プチでしたが濃ゆい半日、お疲れ様でした。
キスデジはほとんどカバンの中だったのでは?(笑)
Commented by てつまる at 2009-09-05 18:12 x
一度行ってみたいと思っているのです
もちナポリタンを食べに 横浜行ってみたい街のひとつです
Commented by ma2116 at 2009-09-05 18:39
ごつさん
上2枚のテーブルフォトはX2でしたよ~
レンズは借り物のEF-S 17-85mm IS でしたが…
Commented by ma2116 at 2009-09-05 18:41
てつまるさん
次回はドリアを試そうかと。
その時はごいっしょにいかがですか?
もちろん、中華街と崎陽軒もセットで。(笑)


<< 港が見える街外れ… ♪      比べることなんて 無意味なのに... >>