2009年 10月 16日
Yeah 来たぜ 横浜エリア~ ♪
Yeah 来たぜ 横浜エリア~ ♪_f0126505_210077.jpg
横浜に住む者は[YOKOHAMA]という名前が好きだ。
たとえ、本州の北のはずれにあろうが四国高知市の郊外だろうが、横浜という地名があれば、
「どれどれ…横浜と言う名前なんだからどんな街なんだろう…」と見に行ってしまう

てなわけで、福岡県福岡市西区横浜に行ってきた。
うひゃひゃ、西区に横浜???おんなじじゃん。
中心部から車で1時間ほどのところにこの交差点がある。
Yeah 来たぜ 横浜エリア~ ♪_f0126505_2152027.jpg
標識の文字がハゲちゃってるぐらいのなんの変哲もないごく普通の交差点だ。
周りを見ても住宅街である。
名前の由来であろう長い浜が玄界灘に面しているぐらい。

この写真を撮るために17時間かけて来た!とはいかないから、更に車で20分ぐらいの“二見ケ浦”まで足を延ばす。
Yeah 来たぜ 横浜エリア~ ♪_f0126505_2111988.jpg
夕陽の名所だそうだ。注連縄が張られているのが“夫婦岩”。
前日もここまで来たのだが(その辺は別のエントリで…)真っ暗で何も見えなかった。ここまでの道のりも真っ暗でどんな景色なのかもわからなかった。
ちょっとした松原を通り抜けたり、元寇の防塁跡なんかもあった。

Yeah 来たぜ 横浜エリア~ ♪_f0126505_21163188.jpg
沖を海上保安庁の巡視船が航行していた。ヘリ甲板が見えるからPL-62『はかた』かな?
海自艦と違って純白の船体っていいなー

あとは…なになに…
石川県と広島県にあるんだ…ふ~~~ん。

by ma2116 | 2009-10-16 21:39 | プジョー | Comments(8)
Commented by ごつ at 2009-10-16 22:29 x
う、なんだかすごくうらやましい気がする・・・
横浜巡り、お遍路みたいに流行らしたいですね~(^-^)
Commented by ma2116 at 2009-10-17 00:08
ごつさん
アナタが北に行かれたから、南に行ってきたんです。
『ブログのはしくれ』にインスパイヤされ…(笑)
Commented by なかがわ at 2009-10-17 16:20 x
福井、島根、山口にもあるみたいですね。
青森→石川→福井→島根→山口→福岡→広島→高知
1週間じゃ無理か...。 でも、青森を外せば何気に良いコースかも?(やりませんよ)
Commented by ma2116 at 2009-10-18 00:10
なかがわさん

横浜支部の慣例行事にしましょー(笑)
Commented by inakichi at 2009-10-18 16:41 x

↑↑
距離感覚体力対比がオカシイ方々がここにも。。。(笑)
Commented by ma2116 at 2009-10-18 17:26
そして、inakichiさん…アナタも…(笑)
Commented by tane at 2009-10-19 07:43 x
へ~、そんなに横浜っていろんなとこにあるんですね。
全国横浜めぐり・・本当にやりそうだからな~、みなさん(笑)。
Commented by ma2116 at 2009-10-19 12:59
taneさん
長い浜辺だったら『長浜』とか『横浜』なんて名づけますよねー。
石川、福井、島根、山口・・・行きたくなってきた。(爆)


<< 落書きから名作が生まれる そん...      さぁ行こう 夢にみた島へと〜♪ >>