2011年 03月 05日
ゲレンデのカフェテラスで すべるあなたくぎづけ~ ♪
ゲレンデのカフェテラスで すべるあなたくぎづけ~ ♪_f0126505_2245926.jpg
「凍ってるね」
真理子(原田貴和子)が気合いを入れ、路面を確かめる時につぶやく一言。
『私をスキーに連れてって!』に出てきた名セリフだが、雪道を走るたびに思い出す。

あの映画で、スキーに行くなら4WD!のスタイルが確立し、スタッドレスタイヤが普及した。
セリカGT-FOURもバカ売れした。当初はギャランの予定だったが、三菱が断ったためトヨタが車両提供した・・・は有名なハナシ。

ゲレンデのカフェテラスで すべるあなたくぎづけ~ ♪_f0126505_22584363.jpg

ゲレンデのカフェテラスで すべるあなたくぎづけ~ ♪_f0126505_23211639.jpg

5年目のスタッドレスもちゃんと働いてくれた。
後に見えるのは磐梯山。

by ma2116 | 2011-03-05 23:01 | プジョー | Comments(8)
Commented by ごつ at 2011-03-06 00:04 x
ゲレンデを傍若無人に駆け下りて、雪壁に突っ込んで最後は横転。イメージを考えればお断りも判らなくもないですが映画があれだけヒットしちゃうとね(笑)

それにしてもいい道ですね~
Commented by ma2116 at 2011-03-06 11:27
ごつさん
「ゲレンデ駆け下りて雪に突っ込んで、横転・・・ですか?う~~ん、今回はナシということで・・・」

「いーすね~。やっちゃいましょ!どんどんやっちゃってください。何台でも出しますから~」
こんな感じだったんでしょうね。
なんとなくポリシーというかノリが今と逆のような・・・

農道だったんですよ。
Commented by inakichi-307 at 2011-03-06 19:09
磐梯山と雪面とのコントラストが素晴らしいですね。

まついさんも、NANAちゃんも、酒を呑まずして小原庄助の気分に浸れたとか?(笑)


雪に埋もれた農道と畑をバックに撮られたんでしょうけど、見ようによっては凍った猪苗代湖にNANAちゃんを乗せたようにも見えてしまうのは気のせいでしょうかね?(爆)
Commented by ma2116 at 2011-03-06 19:54
inakichiさん
猪苗代湖は写真左の林の向こう側です。
実は湖畔に停めて1枚撮ろうとしたんですが、いい場所がなくて。
幹線道路は除雪されちゃってたので、いいロケーションでした。
ひとつ不満なのは磐梯山の頂が雲に隠れちゃってることですね~
Commented by tukmd at 2011-03-07 21:31
車と背景のコントラストがすてきですね!
Commented by ma2116 at 2011-03-07 21:44
tukmdさん
ありがとうございます。
でも、もうちょっと晴れてくれればよかった。
Commented by ナオミ at 2011-03-12 14:16 x
地震後、無事にご帰宅されましたか。
心配しています。    ナオミ
Commented by ma2116 at 2011-03-12 16:11
ナオミさん
帰宅難民となり、一晩会社で過ごしてました。
明け方、私鉄が運転再開したので(JRはまだでした)帰ってきました。
ご心配かけて、すみませんでした。
自分自身も、家族も、家も、もちろんワンコ達も大丈夫です。


<< サクサク ‘スノー’ ドライブ      2月走行記録 >>