2012年 04月 10日
再入院・・・ま、いっか(笑)
再入院・・・ま、いっか(笑)_f0126505_16153842.jpg
再入院といっても、悪くなったワケでもなく。
再入院・・・ま、いっか(笑)_f0126505_16431532.jpg

縫合手術のため1泊しただけである。
再入院・・・ま、いっか(笑)_f0126505_16164331.jpg
前回は7階だったが、今度は9階。
診療科が変わったからだ。
7階は消化器科とか婦人科、泌尿器科だが、9階は呼吸器科とか総合内科・外科とかさまざま。
縫合だけなので、処置室かなと思っていたが、4階の外来手術センターまでナースさんに運ばれた。
歩いていけるんだけど、一応車椅子に乗っていかなきゃいけないんだろう・・・
1月19日に運ばれたあの部屋と同じだ。
台に仰向けになり、上を見れば‘STERIS’と書かれた大きな証明器具。
手術室に欠かせないあの天井から吊り下げられた円形の大型ライト。
Cセンセと形成外科のOセンセ、ナースのO島U子さん(笑・字は違ったけど絶対忘れないお名前だ~)たちがあれやこれや始めた。
局所麻酔なので、先生達が動いていることも話していることもわかる。
「あ!ヤベっ!」とか「なにこれ~?」なんて患者をビビらせるようなことは一切口にしない。(笑)
黙々と患部を洗浄、縫合してくれた。(ときたま、「痛くないですか?」と聞いてくれる)
1時間弱で終了。
そしてまた車椅子で病室に戻った。
ああ、懐かしい病院食・・・と言っても1ヶ月ぶりのことだけど・・・はい、美味しゅうございました。
ああ、懐かしい風景。
再入院・・・ま、いっか(笑)_f0126505_1640779.jpg

変わっていたのは、近くに建設中だった建物がどうやらパチンコ屋らしいってこと。
あの時と違うのは、
再入院・・・ま、いっか(笑)_f0126505_16415676.jpg

再入院・・・ま、いっか(笑)_f0126505_16421484.jpg
隣接する公園の桜が満開になっていたこと。
もう、この病院に泊まることはないだろう・・・のハズ。
来週診てもらって縫合口が良ければ抜糸して、この一連のお騒がせ【発病―入院―手術】イベントも幕を閉じることとなる。

by ma2116 | 2012-04-10 16:51 | 日常 | Comments(4)
Commented by sango_haha at 2012-04-10 18:50
桜を真上から見る機会って少ないですよね
1泊とは言え、入院は大変でしたでしょうが
ちょっとしたご褒美(?)
Commented by ma2116 at 2012-04-10 19:27
sango_hahaさん
前回に比べれば、ちょっとお泊り~みたいな。(笑)
桜は真下から眺める方がキレイだと思います。
ワンコを撮るときも、上からより同じ目線か更に下からの方がカワイく撮れるでしょ・・・ヘンなたとえ~(笑)
Commented by tukmd at 2012-04-19 00:03
お疲れ様です。もう抜糸は済んだころでしょうか。
一応現況で傷がくっついていても、強く引っ張ったりするとまた傷が開く可能性があるので、もうしばらくは慎重な日常生活でいたほうがよいと思います。。念のためw 
Commented by ma2116 at 2012-04-19 00:13
tukmdセンセ、お疲れさまでっす。
抜糸は済みました。来週月曜に最後の診察受けます。
まだちょっとつっぱるような感じはありますが、概ね良好といったところですね。
主治医のセンセからは、月曜まではまだシャワーにしておくように(湯ぶねには浸からず・・・)と言われてます。


<< って道具・・・かなぁ、これ???      かもめの玉子 >>