2012年 04月 23日
緊急発進卵、今っ!
先日、鎌倉の七里ガ浜『bills』に行こうとしたのにはワケがあった。
スクランブルエッグを食べたかった。
TVで「billsのスクランブルエッグはスクランブルしない」と放送していた。
まぁ、これはかなり有名な話だし、ホテルで供されるスクランブルエッグも同様に作られるが。

レオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアス、トム・クルーズ・・・名だたるハリウッドスター達が絶賛する『世界一のスクランブルエッグ』とはどんなものか味わってみたかった。
『世界一のパンケーキ』なら食べたんだけどなぁ・・・

ググれば、billsのレシピなんて簡単にわかるものなので、ならば作ってみようかとキッチンに立ってみた。

【材料】
卵 : 2個
生クリーム : 大さじ2杯ぐらい
塩 : ほんのひとつまみ
バター : 適量

緊急発進卵、今っ!_f0126505_21322870.jpg
ボウルに卵2個割っていれます。よ~くかき混ぜます。
フライパンにバターを溶かし、塩を少々入れます。
溶いた卵に生クリームを混ぜ合わせ、フライパンに入れます。
火加減は強火で可。クリームが混ざっているので焦げたりしません。
緊急発進卵、今っ!_f0126505_21363012.jpg
溶き卵の縁がブツブツ言い出すまで、さわりません。←ここが大事!billsのスクランブルエッグはスクランブルしません、とはこのこと。
緊急発進卵、今っ!_f0126505_21385319.jpg
ヘラを使って中心に寄せていきます。
緊急発進卵、今っ!_f0126505_21443686.jpg
卵の一部はまだトロトロです。←これも大事。

「スクランブルエッグの完成でっす!」
緊急発進卵、今っ!_f0126505_21451882.jpg
なんともカンタンに出来上がった。
クリームを使っているから、綺麗な黄色になる。
billsのスクランブルエッグと同じもの・・・なんておこがましいこと言えないが、それなりの美味しさになった。

「星、いくついただけるでしょうか・・・?」

☆  ☆  ☆ジャンジャン  ジャン♪

(笑)

by ma2116 | 2012-04-23 21:48 | 日常 | Comments(2)
Commented by ナオミ at 2012-04-25 23:27 x
シンプルで優しい味わい。3★
Commented by ma2116 at 2012-04-26 00:08
いただきましたっ!ほしみっつですっ!

(笑)

卵の甘味とクリームの優しさを味わえますよん♪


<< ウェッジウッド・・・だったよね...      吐息ひ~とつ スピーチバル~ン ♪ >>