2012年 04月 29日
プラモデル熱・・・
部屋の片隅にホコリかぶって積み上げられた箱ふたつ。
何年もそのままになっている。
プラモデル熱・・・_f0126505_11372328.jpg

ものすごく大変な改造をしなきゃならないので、ちょっと億劫になっている・・・いや、いた。

トレッサ横浜にあるタミヤの直営店『TAMIYA プラモデルファクトリー』を覗いたら、長谷川マイスターがせっせせっせと戦車の模型を作っていた。
その精巧な手さばきにしばし見惚れてしまった。
プラモデル熱・・・_f0126505_11413970.jpg


模型作りにはモチベーションが大切である。
いい加減な気持ちで模型に向かうと、出来栄えが最悪になってしまう。
想像力と集中力が不可欠要素だ。

どれどれ。どんな風に作ってあったっけ?と、“キティホーク”の箱を開けてみた。
プラモデル熱・・・_f0126505_11464656.jpg
ありゃま。外壁がとれちゃってるじゃないの。
瞬接の痕が白くなってるし・・・
プラモデル熱・・・_f0126505_11482387.jpg
キャットウォークとエレベーターの形状改造は済んでいたのか。艦橋は机の端にころがっていたっけ・・・

ふたつともそれなりの改造費用かけて臨もうとしていたワケだし、このままじゃmottainaiってもんだ。
世間はGW。どこにも出かけやしないんだから、やってみよっかナ。
モチベーションあげて・・・

by ma2116 | 2012-04-29 11:52 | ホビー | Comments(2)
Commented by danna307 at 2012-04-29 15:48 x
お、いいですねぇ。
私もこのGW中に少しばかり製作を再開する予定ですよ♪
Commented by ma2116 at 2012-04-29 21:47
danna307さん
大和は完成したんでしたっけ?
だとしたら、次は何でしょう??
お互いガンバですね~


<< モチベーションあげあげにしても・・・      GW初日・・・ >>