2012年 05月 04日
痛車に改造:インテリア しょの1
GWを使って307CC痛車製作に励んではいるけど、そう簡単に完成するわけではぬぁ~~いっ!
とりあえず、インテリアから始めようと思う・・・

痛車に改造:インテリア しょの1_f0126505_0193097.jpg
まずは、ハンドルまわりから。
ステアリングはmomo製とします。純正でもいいかなと思ったけど、307CC‐S16(前期型なんで・・・)オーナーなのだからmomoのステアリングでもいいんじゃない?てなことで。
ウィンカーレバー、ワイパーレバー、クルコンスイッチ、オーディオスイッチ類をそれらしい物から。
イグニッションスイッチも。
横に見えているのがセンターコンソール、になる部分。シフトレバーは1mmの真鍮線。

あ、そうだ。どうせなら・・・
痛車に改造:インテリア しょの1_f0126505_0293610.jpg
キーも作っておこう。
307CCはリモコンキーなので、本体をどうやって作ろうか・・・
痛車に改造:インテリア しょの1_f0126505_0312847.jpg
こんなパーツからそれらしい物を探します。
痛車に改造:インテリア しょの1_f0126505_032671.jpg
これを使おうかな。
『日本海軍艦船装備セット』の“爆雷投下軌条”が正体。

痛車に改造:インテリア しょの1_f0126505_036684.jpg
キーを差し込んだ状態なのでキー本体はちょっと見えるだけとしました。あとは0.3mmプラ板で鍵、0.4mmのステンレス棒でキーリングを作りました。
ちなみに、下に見える1マスが1センチです。
ちっちぇ~~~。目が疲れるぅぅぅぅぅ・・・

塗装していないから、ボヤけた感じになっちゃいますね~
GW期間中に出来上がったとしてもせいぜいコンソールぐらいでしょう。

コツコツ作りあげていく所存でゴザイマス・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

by ma2116 | 2012-05-04 00:44 | ホビー | Comments(4)
Commented by tukmd at 2012-05-04 23:29
芸が細かいですね^^

ところで、クーペって使い心地どうですか(とくに後部座席など)?最近、親がクーペに興味持ち始めたみたいで・・・汗
Commented by ma2116 at 2012-05-05 00:27
tukmdさん
お父様でしょうか?
307CCに限って・・・でよろしければ。
まず、後席はヘッドスペースが狭いです。また、リクライニングできません。
また2ドアなのでドアがデカくて重いです。駐車場では隣のクルマに注意して開けなくっちゃなりません。これは全ての2ドアクーペに言えることですが。

クーペの良さはそのスタイリングですね。ルーフからテールにかけての流れるような曲線美っ!(笑)
2人で出かけるなら2ドアクーペで充分でしょう。でも、3人4人となるとクーペはつらいと思いますね~。
後席の居住性を犠牲にしたスタイリングと言いきってしまいましょう。(笑)
Commented by tukmd at 2012-05-06 02:47
参考になります。
親はセダン系の大きさの車が好きらしいです・・・。
Commented by ma2116 at 2012-05-06 11:47
セダン系クラスでクーペとなるとビーエムの6シリーズあたり・・・とか?すみません・・・ベンツとかアウディはよくわかんないので。
てへぺろ・・・


<< It's only a...      ハチマソ~~~ >>