2013年 01月 10日
仙台と博多???
新年会だった

寒いから鍋物がいい・・・どうせならモツ鍋っ!
当初考えていた店が予約でいっぱい・・・「9時なら空いてますが・・・」
それじゃ遅すぎぃ~~~~

ググってみたら、近くに牛タンの店だけどモツ鍋やっている

仙台の牛タンと博多のモツ鍋・・・な~んかミスマッチ

お通しからこのクオリティ
仙台と博多???_f0126505_23435527.jpg


日南地鶏のレバームース・バケット乗せ
仙台と博多???_f0126505_23444976.jpg
ピンクペッパーがピリっときいていて、なかなかのもの

牛タンきた~~~~っ♪
仙台と博多???_f0126505_23475283.jpg
やわらかくて、それでいてジューシー♪添えてある辛子味噌をちょんと乗せて・・・

今日の逸品!牛タンのから揚げ!
仙台と博多???_f0126505_23502348.jpg
衣はパリっとしているが、タンはやわらかく、一度ボイルしてから揚げているんだろう・・・初めて食べたがこれはっ!!

モツ鍋もキタ~~~~
仙台と博多???_f0126505_23524339.jpg
もうアツアツハフハフ(´ー`A;)

美味しい料理と楽しい(そして、ためになる)会話・・・年明け早々、いい機会に恵まれた

*写真をクリックすると・・・今回はバカでかくなります(笑) なんでだ???

by ma2116 | 2013-01-10 23:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by はた at 2013-01-11 16:54 x
うわ~美味しそうですね。
今のおれには食べられないものばかりですが....(泣)
Commented by ma2116 at 2013-01-11 17:17
はたさん
今年もよろしくで~す(o^▽^)o)ペコッ

1年前はこんなもの食べることできませんでしたぁ~

早くなんでも食べられるようお祈り申し上げます


<< 舞台はヨコハマ・・・横濱?      富士山りべ~んじっ! >>