2013年 02月 18日
デバイス大杉っ!
スマホ、iPhone5、ガラケー、タブレット・・・
これに加えてWi-Fiルーターもある
デバイス大杉っ!_f0126505_22432225.jpg

旅行や出張にもって行くとなると、機器単体は小さくて持ち運びも楽だが、やれ接続コードだ充電器だ予備のバッテリーだ~とけっこうな荷物になる

しかも!
これらにコンパクトデジタルカメラやデジタル一眼、その交換レンズ、充電器が必要となれば・・・


確実にカバンがひとつ(しかも大型・・・)増えることは火を見るより明らか

キャリングケースをカメラバッグに改造して(内部は緩衝材がわりにウレタンやスポンジで・・・)着替えはショルダーに詰め込んで・・・なんて考えてるが本末転倒な話である・・・

by ma2116 | 2013-02-18 22:45 | 日常 | Comments(4)
Commented by 発音記号! at 2013-02-19 00:49 x
諦めましょう、何かを。撮り旅であるならカメラに集中しましょう。UPは後ででいいじゃ無いですか。撮り旅でなければ、旅に集中しましょう。でないと、同伴者が癇癪を起こす可能性も有りますゆえ。
Commented by tane at 2013-02-19 06:09 x
確かにバッテリーだ、充電器だって一人でも多いのに夫婦で出かけるとかさみますよね。
やっぱりどれかをあきらめるしかないっすね(笑)。うちはだいたいiPadかPCどちらかですね。
Commented by ma2116 at 2013-02-19 10:11
発音記号!さん

全部持っていくことは滅多にないです。
旅行にiPhoneは持っていきません(会社用だから)し、タブレットも使わないです。

>癇癪・・・
ナニかやらかしたんすか?( *´艸`)クスクス
Commented by ma2116 at 2013-02-19 10:15
taneさん

出張となるとノートPCは持っていくことありますけどね~
旅行にPCは不要でしょう。

・・・でも、な~んにもない南のリゾート地で1週間のんびり過ごす・・・となったら持っていくかも~(笑)

んなことあるのか?
ρ(тωт`) アルワケネ~ヨ イジイジ…


<< 久しぶりだね・・・逢うのも・・・      ・゜・(PД`q。)・゜・ >>