2013年 06月 16日
たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン
倉吉市の西隣にある東伯郡北栄町。
名探偵コナンの作者青山剛昌氏の故郷である。
なんでも、ここの住民票をコピーするとコナン君が出てくるらしい。

たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン_f0126505_1416175.jpg
さすがに入館はしなかったけどぉ~(笑)
たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン_f0126505_14165429.jpg
こんなものも飾ってある。

たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン_f0126505_1424130.jpg
町の中心部から海沿いを走る国道9号線に延びる“コナン通り”。その途中にある由良川にかかる橋を『コナン大橋』と呼ぶ。(旧・緑大橋)
たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン_f0126505_1427232.jpg
たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン_f0126505_14274040.jpg
いくつものブロンズ像やパネルがある。
また隣接する公園にも・・・
たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン_f0126505_1429524.jpg
たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン_f0126505_1430768.jpg

あとは図書館とか小学校にも設置されているらしい・・・

同じ鳥取県の境港市にはゲゲゲの鬼太郎、世田谷にはサザエさん通り・・・行きはしませんががががが(笑)

by ma2116 | 2013-06-16 14:40 | 日常 | Comments(4)
Commented by tane at 2013-06-16 16:51 x
え、今回ってコナンを観に行くのが目的だったとか?(笑)。
(冗談です)
でも、ここまで行ったら、ゲゲゲの鬼太郎、サザエさん通り、円谷、石ノ森記念館・・制覇してもらいたいですな〜(笑)。石ノ森はご一緒したいっす!
Commented by DJぷー at 2013-06-16 18:32 x
え~ちゃんとお金払って見てきましたよ^_^;
Commented by ma2116 at 2013-06-16 19:38
taneさん

いってら~(笑)

コナン君はたまたま知ったから見にいってみただけ~
併設されていたカフェ・ショップも入りませんでした
Commented by ma2116 at 2013-06-16 19:41
DJぷーさん

北栄町財政に寄与されて、まことに有難う御座います
(町長談・爆ウソwww)


<< 遊んでばかりとはいかず・・・      鳥取県倉吉市 >>