2014年 01月 11日
John Cooper Works@MINI港南台
担当美人営業女史が『横浜戸塚』から『港南台』に移動となった。
ならば、一度遊びにイテクル・・・てなわけで。
John Cooper Works@MINI港南台_f0126505_2164079.jpg

さすがに゛Weins Import Cars”本社だけあって広~い!

ウダウダ話してたら「そうだ!これからJohn Cooper Worksの試乗車が来るんですよぉ!お乗りになります? 」
ペットショップの抱っことディーラーの試乗は・・・なんて疑念は微塵も頭をよぎらなかった。
「乗るぅ~!乗ります!」
John Cooper Works@MINI港南台_f0126505_2121166.jpg
John Cooper Worksの名がつくMINIはモータースポーツでも活躍しているトンガリツンデレ娘だ。
専用のパーツはおろか、デチューンも施されているMINI全グレードの最高峰に位置する。
(当然、価格もぶっ飛びぃ~でアル)
「全車種の試乗が出来ます!」なんてイベントがあっても真っ先に予約で埋まってしまうほどの憧れ(そして、高嶺の花)の1台だ。
そんなJCWの試乗車があるなんザ、さっすが本社だなぁ・・・
John Cooper Works@MINI港南台_f0126505_21293417.jpg
John Cooper Works@MINI港南台_f0126505_21295650.jpg


John Cooper Works@MINI港南台_f0126505_2132848.jpg
試乗車は独特のカラーリングとは程遠い濃紺のごく普通の車だった。
MINIによほど精通してる人でなければわからないようなたたずまい。
JCWはノーマルのMINIとサイズは同じだが、出力やトルクをいじってある。その違いを体感したかった。
いつもと変わらないドアをあけシートに座る。専用のスポーツシートはホールド性がさらに増している。
エンジンをかける。重低音のエグゾースト・ノート。これまた専用のツインテールパイプが奏でるエンジンサウンド。
ソロリソロリと動き出して、さぁ出発!
港南台の試乗コースはなんとまぁ横横道路を走れる!まさにJCWにうってつけ!
港南台ICから釜利谷JCT経由で並木ICまでと、走って10分ぐらいだけど高速性能を知るには充分だった。
JCWはスポーツカーである。
エンジンはわかった。ならば、サスペンションはどうなんだろう?
あれ?あれ?あれ~???
自分のCooper Sとあまり変わんないではないか!こんなもんかナ?
「そのSPORTって書かれてあるボタンを押してみてください」
ん?あ、これ?ぽちとナ・・・

!!!!!
ナニコレ???キタコレ!!!
性格が豹変した!
ハンドリングはズンと重たくなり、高速でもちょっとやそっとではブレない。車を乗り換えたような気分。
家飼いのアメショーの皮をかぶったワイルドキャットちゃんである。

と30分ほど楽しんでディーラーに戻った。
担当女史が席を外し、しばらくすると戻ってきて・・・

ハイ、これ
John Cooper Works@MINI港南台_f0126505_2272184.jpg


お゛うっ!いつの間に査定してくれちゃってたの?
まだ1年乗ってないの、アータもご存じでしょうが!

by ma2116 | 2014-01-11 22:09 | MINI | Comments(18)
Commented by てつまる at 2014-01-12 10:01 x
ぱーーんとおしちゃった。。。とは行きませんよね。きっと
Commented by tane at 2014-01-12 13:27 x
車両本体価格は結構するんですね。流石有名どこですね。
しかし美人な営業女史弱いんだから〜(笑)。ええな〜PSAにはおらんですよ(笑)
Commented by ma2116 at 2014-01-12 14:26
てつまるセンセ

押すもなにも・・・
まっさか査定&見積もりまでしてくれちゃうとは・・・
さっすが本社だけのことはある、仕事が早いっ!
Commented by ma2116 at 2014-01-12 14:30
taneさん

ノーマルMINIとJCWMINIではヒャクマン違いますぅ~!

港南台で3名、横浜戸塚では4名の女性スタッフが働いてますよ
女性率は30%超え(サービス部門を除く)といって過言ではないでしょう
Commented by なかがわ at 2014-01-12 16:30 x
みなさん、敏腕営業氏に恵まれていて羨ましい限りです。(笑)
ウチの(VWの)担当営業氏は、商売っ気が全くありません...。
Commented by ma2116 at 2014-01-12 18:14
なかがわさん

商売っ気のない営業上等!
余計な出費が嵩むことなくい〜ではないスかぁ
Commented by はっぴっぴ at 2014-01-12 22:05 x
うちのプジョーディーラーは殿様販売なので、
ある意味、商売っ気がありません。
ディーラーの数が少なくて、お客の方から寄って来るので。

逆に、日産の担当営業氏は、しつこいくらいに電話があったりポストに名刺が入っていたりします。

まぁ、どっちもどっちですが。
Commented by ma2116 at 2014-01-12 22:36
はっぴっぴさん

日産車に替えるの?
あ、増車?????

アリですね~
Commented by ごつ at 2014-01-19 00:45 x
ウェインズ インポート カーズはホント抜け目ないですよ(笑)
そしてなぜプジョー藤沢湘南台はセールス“マン”しかいないのか。
Commented by なかがわ at 2014-01-19 18:19 x
私も、セールスウーマンがいる営業所に当たった事は無いです。
某ディーラーなどはアシスタントも含めて、女性ゼロの時ありましたし...。。
Commented by ma2116 at 2014-01-19 19:21
ごつさん
サードカーにMINIはいかがでしょう?
美人営業サンとお知り合いになれる絶好のチャンス!!!
Commented by ma2116 at 2014-01-19 19:24
なかがわさん

某ってあそこでしょうか?(笑)
たしかに男所帯でしたねぇ・・・
初めて行ったときは、ちょいとヤンキーぽいおねーちゃんがいたような記憶が・・・
Commented by なかがわ at 2014-01-20 18:34 x
ヤンキーねーちゃん(笑)を後ろに乗せて一緒に試乗したような気が…。
でもその前に、まついサンのお気に入りの娘が居ませんでしたっけ?
Commented by ma2116 at 2014-01-20 19:25
あ、それはリ○ちゃんですね〜
また、ウジョミカ様は本社保険部に移りました

もっと前のことです
307CCを買おうかなぁなんて考えてた頃の話です
Commented by なかがわ at 2014-01-20 20:16 x
あー、そんな前のことですか…。ヤンキーねーちゃん居たかな?

さっきホームページ見たら、今はセールスウーマン居るみたいですね。でも彼女、以前は港南かどこかのアシスタントだったと思うんですよね。
つか、S氏が所長とかあり得ない…。(笑)
Commented by ma2116 at 2014-01-20 21:17
σ(´ω`*)が最後のころにはT花さんいらっしゃいましたよ
S氏もしょちょーだったしぃ~(ワラワラ)
Commented by なかがわ at 2014-01-20 21:59 x
そでしたか…。(完全に浦島状態)
T花さんはブログで良いキャラ出してたので、一度お会いしたかったです。
Commented by ma2116 at 2014-01-20 22:50
スタッフブログではわかりづらいですが、T花さんはめちゃミニマムで・・・


<< eternal zero      MMD by Girls >>