2014年 03月 02日
法定12か月点検アンド・・・
もう1年になるんだなぁ・・・てなことで点検に出した。

購入したのはMINI横浜戸塚店だがナゼか(笑)MINI港南台店へ・・・♪ヾ('∀'o)ノナゼダロウ・・・

点検に関しては無問題だったが、ちょいとしたトラブルが発生したのでそっちもついでに。

法定12か月点検アンド・・・_f0126505_2351885.jpg

フロントガラス中央ちょい下に跳ね石くらってヒビ(というか凹み)が出来てしまった。
MINIはフロントガラスが今時の車にしては立っている。なので跳ね石が当たる確率も高いのかもしれない。
バチンバチン当たることがよくある。今回はモロに当たってしまった・・・

『車 フロントガラス 修理』
と検索しガラス屋さんを何軒も見て回ったが、どうやらヒビは補修できても凹みはダメのようだった。

「保険で交換しましょう」
(´;ω;`)ウゥゥ それしかないか・・・
でもでもっ!それって修復歴ついちゃう???
「大丈夫 つきませんよ」
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。おおおおお! ならそれで・・・

つーことでディーラーにお任せした。

法定12か月点検アンド・・・_f0126505_22415812.jpg
法定12か月点検アンド・・・_f0126505_22425957.jpg
MINI CROSSOVER ALL4
MINIの四駆版である。試乗の機会があったので、ちょっと乗ってみた。
4WDのネックともいえる出足もなかなかのパワーでグイグイブイブイ。(笑)
後席もゆったりとしてるし、荷物もたくさん積める。
これはイイかも~  ( え?)


先日のモーターショーでデビューした新型MINI(ギョーカイではF56と呼ぶ)
法定12か月点検アンド・・・_f0126505_225011.jpg

残念ながら実車は4月以降でないと展示されない。
雑誌をみたが、今度は3気筒1.5と4気筒2.0リッターの2本立てエンジン(どっちもDOHC4バルブ)になるようだ。
幅も3ナンバー枠になる。
コンバーチブルはまだ発表されないようだ・・・う~~~む

え?Fチャンにしませんか・・・って・・・Σ(゚Д゚ノ)ノヲイ!
アータ!
今日ここに来たのは12か月点検ですよ!じゅーにかげつっ!
いちねんめっ!

てか、サ・・・F56って

@△@
こんな顔だよネ~

by ma2116 | 2014-03-02 23:01 | MINI | Comments(4)
Commented by tane at 2014-03-02 23:30 x
顔のデザインは笑いました(笑)。合ってますよね。
フロントガラス、へこむってことがあるんですね。初めて見たような気がします。
確かにMINIってAピラーは他のよりも立っているようですよね。
早く治るといいですね。
ALL4、良さそうですね。見たいけど、うちの近くにはあまりMINIのディーラーがないのですよ。ちょっと残念っす。
Commented by ma2116 at 2014-03-03 00:14
taneさん

ALL4を某G氏も見に行ったようですネ~(笑)
M張まで行かないとないみたい・・・南行徳にもあるけど、中古車専門らしい

修理は一日で終わりました(^^)/
油膜もない綺麗なフロントガラスですぅ
Commented by 某G at 2014-03-03 02:52 x
戸塚も港南台も……
ハイテク四駆システムのALL4はきになりますねー
しかも3008より安いときた(笑)
Commented by ma2116 at 2014-03-03 17:21
Gさん(笑)

CROSSOVERもPACEMANもMINIの四駆版だからお手ごろかも知れません
サイズ的にもいいんじゃないかなぁ
おなじみのテンロクエンジンだから、長距離でも余裕コイてるし~


<< この街デビューだったなぁ      eternal zero >>