2014年 07月 14日
推して参りますっ!
2013年12月24日に実装したが、なかなかお迎えできずにいた『大和』と『大鳳』
大和に至っては昨夏のイベント攻略報酬だったのだが・・・
推して参りますっ!_f0126505_0311798.jpg

推して参りますっ!_f0126505_0314984.jpg

どーゆーわけか、立て続けにゲットできたっ!
この夏のイベント『AL作戦/MI作戦』(※)前のバーゲンセールなのかもしれない。

(※)AL/MI作戦:ミッドウェー諸島(MI)攻略作戦であり、その陽動としてアリューシャン列島(AL)攻撃を企図した。


にしてもつえ~なぁ
まだ低レベルなのに両艦とも敵主力をカンタンに撃破しちゃってくれるぅ~
大和なんかは戦艦を一撃で大破!巡洋艦なら一発轟沈!

推して参りますっ!_f0126505_0562727.jpg
推して参りますっ!_f0126505_0564830.jpg


とはいえ、ウイークポイントもちゃんとある。
史実で大鳳は進水して2か月で戦没している。つまり運が低い設定なので、すぐに被弾してしまう傾向にある。(装甲空母だから打たれ強いけどね~)
大和はあの図体から察しがつくように、被弾後入渠となると資材が吹っ飛ぶぅ~~~~
大破なぞしたあかつきにゃ・・・ううう
運の低さは戦艦『陸奥』も・・・(ミッドウェー海戦後、これからというときに第3砲塔謎の爆発で呉港の沖合で沈んでしまった)


噂される空母『信濃』実装だが、いったい運はどのくらいだろう?(彼女はなんと就役後10日で沈んでいる!)
しかも大和と同じ大きさ(大和型3番艦)だしぃ~
推して参りますっ!_f0126505_1113648.jpg

実装時は戦艦で、レベルが上がると空母に改装できる・・・なんて話も出てるが。
(ミッドウェー海戦で主力空母4隻を失ったため、機動部隊再編成のため空母に改装された)
もし戦艦として生まれたら、改大和級1番艦(信濃級)であり、主砲は50口径46センチ砲(大和級は45口径/砲身の長さが約2m長くなる)3連装3基9門に替わっていたハズ・・・それもいいなぁ・・・

by ma2116 | 2014-07-14 01:11 | ホビー | Comments(0)


<< どぼーん!してきます!      アイスカフェモカで・・・ >>