2007年 02月 10日
キャノンの携帯電話
E907iWIN46E(EはEOSのEらしい)

なんて、これはUSO800です。

我が社はキャノンと取引している。と言ってもカメラやコピー機を取り扱う会社ではない。
オフィス用OA機器、サプライ、業務用ソフトをキャノン(正式にはキャノンの子会社)から取り寄せたり、リース契約を結んでいる。
で、担当のO女史と雑談中、
Oさん「ウチでも携帯やればいいんですけどね。」
まつい「あ、いいじゃん、Canonのケータイ。出たら機種変するよ。」
ま「デジカメの技術は確立してるんだから、やろうと思えば出来るんじゃない?」
O「そーですよね。・・・あとどんな機能があればいいでしょう?」
ま「キャノンだから・・・うーん・・・コピー機能は・・・?」
O「コピー・・・ですか?」(笑)
ま「そーそー。カメラレンズ使ってスキャンしてサ。」
O「へぇ~。それで・・・?」
ま「PIXUSにUSBで繋いで、プリントアウト。」
O「・・・(笑いをこらえながら)それって、カメラでいいんじゃ・・・」

うっ。オホン、オホン・・・まぁ、そのー、なんだ・・・
キャノンも液晶だか薄型だかモニターを売り出すようで、スッタモンダしているようだけど、ケータイなんかも開発していいんじゃないでしょーか。

by ma2116 | 2007-02-10 01:42 | 日常 | Comments(0)


<< ご機嫌直しに実家まで      タイトル変更か・・・ >>