2007年 08月 09日
むふふランチ日記・・・みたび・・・
むふふと言うものの今日はオフィスでランチ。
午前中、八重洲まで出かけ新橋駅に戻ったら目の前に崎陽軒の売店が!

もう、これしかないっしょ!
むふふランチ日記・・・みたび・・・_f0126505_12484843.jpg
My favorite lunch box 崎陽軒の「シウマイ弁当」 
よく見ると普段買っているパッケージとチト違う。
ひもでくくられていない。テープで封がされている。
まぁ、中身は同じなのでどーでもいいことなんですが。

これは『東京工場』製。いつも買っているのは『横浜工場』製。その違いなのかな~?

美味しいランチを食べる時は、シチュエーションがどうであれ“むふふ~”なのでしたー。

by ma2116 | 2007-08-09 13:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by みっちー at 2007-08-09 23:59 x
ぬぉ、わたしもしゅうまいべんとー食いたくなってきた!!
Commented by ma2116 at 2007-08-10 00:04
みっちーさん
某秘書コミュのカレーじゃないけど、3日連続でもイケます!(d ̄▽ ̄)オッケ♪
Commented by すえっちょん at 2007-08-10 21:19 x
すっごい偶然です。
僕も昨日崎陽軒のシュウマイ弁当(550円)食べました!
僕のは十字にひもで結ばれてたので、横浜製ですかね?
新横の駅で買いました。
Commented by ma2116 at 2007-08-10 21:40
すえっちょんさん
え゛?え゛?え゛?え゛~~~~~っ?
ご、ごひゃくごじゅうえん?Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
新橋で買った「シウマイ弁当」は740円でしたよ!
Commented by トミー at 2007-08-11 10:16 x
崎陽軒の東京工場は、江東区にありますね~。
以前、横浜工場を見学したことがあるのですが、たしか紐で結んでましたよ、、それも早業で。。

ああ、なんかシウマイ弁当食べたいな。。。
Commented by ごつ at 2007-08-11 11:30 x
横浜工場内で作業したことがありますが、あの工場の入り口で売っている弁当が日本で一番鮮度の高いシウマイ弁当なのかなーなんて思ってました。
東京工場でも弁当って売ってるんでしょーか??
Commented by ma2116 at 2007-08-11 12:17
トミーさん
やっぱり、工場が違うとパッケージングも変わるんですね。
横浜工場の前はちょくちょく通るんですが、はいったことないです。
アポなしで見学できるんでしょうか?
Commented by ma2116 at 2007-08-11 12:19
ごつさん
某SNSに「シウマイ弁当愛好家」なるコミュみっけました。
登録しよっかな・・・・・・ぽちとな。
Commented by すえっちょん at 2007-08-12 14:37 x
すみません、それぐらいだったかもしれません。
一緒に買った、夏とかいう弁当が550円ぐらいだったような気がしたので間違いましたー。
Commented by ma2116 at 2007-08-12 15:10
すえっちょんさん
イエイエ、どーいたしまして。
明日から東北行きだとか。
渋滞も、昨日今日ほどじゃないでしょうけど、気をつけていってらっしゃいませ~。
Commented by Kingdom_cats at 2007-08-14 23:51
社会科見学とか、崎陽軒やってそうですよね。
東京工場でも、弁当売ってますよ〜
Commented by ma2116 at 2007-08-15 12:26
トミーさん
横浜工場の8月見学は締め切られていました。
夏休みの社会見学(宿題用)でいっぱいみたいです。
だけど、来客用駐車場が3台って・・・


<< 知る人ぞ知る『FREEDOM』...      イッタ━(゚∀゚)━! >>