2008年 07月 11日
おおっ!ついにベールが剥がされたっ!
プジョーのガードが固く、なかなか姿が現れなかったPEUGEOT308CC。
おおっ!ついにベールが剥がされたっ!_f0126505_12125814.jpg
おおっ!ついにベールが剥がされたっ!_f0126505_12131565.jpg
おおっ!ついにベールが剥がされたっ!_f0126505_12132912.jpg
おおっ!ついにベールが剥がされたっ!_f0126505_1213418.jpg
なかがわさんのブログでいち早く紹介されていたが、ついにスッキリハッキリと写った308CCが現れた!
こりゃ、年内発表はまんざらウソではなさそう。
来年発売もホントだな。

7/12追記:プジョーのサイト(本国)に載りました。

by ma2116 | 2008-07-11 12:17 | プジョー | Comments(12)
Commented by reoreojp at 2008-07-11 20:55
後部座席、広そうですね!
リアのデザインは307方がいいな。
継承して欲しかった。
何れにせよ、高くて買えないけど。
Commented by みっちー at 2008-07-11 22:14 x
やっぱ左ハンがいいな~、308も。
Commented by ma2116 at 2008-07-12 00:07
reoreojpさん
日本のナンバープレートの取り付けを考えると、リアデザインはちょっとアレですね。
後部座席広そうに見えますが、フロントシートをけっこう前にもっていってますよ。
>何れにせよ、高くて買えないけど
ハゲシク同意っ!!!(笑)
Commented by ma2116 at 2008-07-12 00:09
みっちーさん
やっぱ64Ⅱ世は6速MTのsportにするんでしょうねー。
いまから500マソ貯金始めてくださいねー。(笑)
Commented by ごつ at 2008-07-12 09:27 x
シートベルト取り付け位置は相変わらずなんですね。
デザインはかなり良いですけどメカ的にはマイナーチェンジですよね。
まあエンジンは魅力的なんですけど・・・
Commented by ma2116 at 2008-07-12 18:23
ごつさん
206→207はフルモデルチェンジと言ってもよかったけど、たしかにこりゃマイチェンと呼ばれても過言ではなさそうですねぇ。

でも…
このボディカラーに内装がラマだったら…

エロすぎ~(笑)
Commented by reoreojp at 2008-07-13 10:25
>フロントシートをけっこう前にもっていってますよ。
本当ですね・・・この状態であの広さでは
307とあまり変わりませんね。
Commented by tane at 2008-07-14 07:35 x
頑張って貯金するか、宝くじを狙うか!ですね(笑)。

あ~、でも実車を見たら、試乗したら・・わからにゃいにゃ~。
Commented by ma2116 at 2008-07-14 21:38
reoreojpさん
前席の倒し具合にもよるんでしょうけど、後席との段差が307よりあるようなないような…後席に座れば視界が開けているようなないような…
オープンにしたら、風当たりは307CCの比ではないかも~(笑)
それでいて、ヒップポイントがずいぶん下がっているようなないよ…以下略…
Commented by ma2116 at 2008-07-14 21:42
taneさん
チッチ号の査定額が○△×万円として残金を12で割れば月々の積立額が算出されますねー。

あ、ウチはだめだ~。(笑)
Commented by German Inada at 2008-07-15 20:15 x
遅コメですみませぬ。

お写真を拝見しました。

後姿、某SNSの書き込みでもそうでしたが、確かにこの後姿、207CCに似てますね・・・

全体的にはエレガントなのですが、後姿はアンダーガードを付けてることもあって随分筋骨逞しい感じがしますね。

>シート
写真を見る限り、HBとは形状が違って、これまたオトコっぽい感じで。ちょっとしたバケットシートみたいじゃないですか!

問題は、日本国内で1,600ccという排気量とこの巨漢と、それにお値段(≒500マソ)とのバランスがいかがなものでしょうね・・・
Commented by ma2116 at 2008-07-15 22:18
German Inadaドノ
冷静にみると、ごつさんのおっしゃるとおり、マイチェンといえませんか?
エンジンはテンロクターボに換装されたけど、ルーフ開閉システムも307CCと同じようだしシルエットだって踏襲された感は否めないし…
307からひとつ増えた意味がわからなくなってきました。
もう少し、変革があってもよさそうなんですが。
まぁ、正式なアナウンスがなにもないので仕方ないですけどね。

実は四駆だとか、CC発売にあわせて2000ccエンジンが追加だとか、オプションでガラスルーフありとか…だったらいいのに。(笑)


<< 誰が一番だろう???      大人の遠足―Another S... >>