2008年 11月 22日
ANA261 16:30 HANEDA Dept.
ANA261 16:30 HANEDA Dept._f0126505_1741143.jpgCdeC福岡会員まりやさんのご主人が単身長期出張で東京にいらして2か月が過ぎた。
その間に『FBM』 やら『FFE』にお誘いしてきたが、12月になるのでこのたび……
出張期間が延長になった。
Oh! My God!
かわいい奥さんを一人福岡に残し、さぞや…
なんて哀愁はミジンもみせず(爆ウソ~)、毎日夜遅くまで仕事されている。


この3連休を使って福岡に戻られると聞いたので、羽田空港まで送ってさしあげますヨと相成った。

そういえば、羽田空港なんて久ぶりである。
ANA261 16:30 HANEDA Dept._f0126505_1805237.jpg
たしか、第2ターミナル完成直後に知人を送った以来だ。

3連休の初日だから、めちゃ混雑しているでしょうねーなんて車中で話していたが、早朝のフライトではなく(さすがに昼ごろまでどの便も予約とれなかったそうだ)4時半の出発なのでそんなにごった返していることはなかった。

とはいえ、お昼に着いてしまい(府中からの時間配分ミスった)、食事したり、第1第2ターミナルを行ったり来たりして散策したり、展望デッキで離陸する飛行機みてたり。
ANA261 16:30 HANEDA Dept._f0126505_1753610.jpg

かわいい奥さんにお土産買ったり(これホントです・笑)しているうちに搭乗の案内がアナウンスされた。
ANA261 16:30 HANEDA Dept._f0126505_17595961.jpg
かくして、彼は機上の人となり、西の空に飛び立っていった。
ANA261 16:30 HANEDA Dept._f0126505_1831654.jpg


12月には、奥さんも来京されるらしい。
横浜をご覧になりたいとか、伊豆の温泉宿に泊まりたいとか。
お二人でごゆっくりされるとよろしいでしょう。お邪魔にならない程度にお手伝いいたしますよ。

by ma2116 | 2008-11-22 18:09 | 日常 | Comments(6)
Commented by ごつ at 2008-11-23 06:34 x
ビックリしましたよ~。多摩川挟んですぐそばにいたとは…^_^
ターミナルに行こうかも迷ったんですよね。でもあそこ、駐車場高いんで(笑)
Commented by tane at 2008-11-23 07:13 x
羽田、ターミナルがキレイですよね〜。
まりやさんの旦那様は、久しぶりの帰省ですね。いくら仕事とはいえ、延長ってのはしんどいですよね。

奥様が来京された日には、うちらもお手伝いしますよ〜。ゆうてくださいね〜。
Commented by ma2116 at 2008-11-23 11:12
ごつさん
第一の方の滑走路が着陸専用、第二側は離陸専用なんですね。
夕方、首都高を横浜に向かって走っていると、着陸しようとする飛行機が3,4機一直線になって降りてくるのが見えます。
あの風景をどこかで撮ってみたいなぁ。
Commented by ma2116 at 2008-11-23 11:14
taneさん
まりやさん歓迎オフ企画しなくっちゃ!
肝心のお二人はクルマ無しですが・・・(笑)
Commented by だいまぢん at 2008-11-23 11:51 x
どうも。実は私先週『ANA』の機体整備工場見学なるものに行ってまいりました。こだいまぢんの熱烈なる要請に応えたものでして休日の7時起きの過酷な条件のもと出向きました。なかなか楽しめましたがキハチのランチブッフェを見逃し普通の所でご飯を食べてしまったコトが一番の心残りです。ははは・・・
Commented by ma2116 at 2008-11-23 12:27
だいまぢんさま
ANAの整備工場見学ですか!??(@△@)
いいなー!こだいまぢんクンでなくても熱烈なる要請しちゃいますよ。

チナミに、キハチではありませんでした・・・(^◇^;)


<< マクロな世界      FFE at new plac... >>